• 締切済み

マイコンピュータ 別ウィンドウ ドライブ

■使用OS windowsXP HomeEdition SP2 ■質問内容 マイコンピュータのドライブをダブルクリックすると、別のウィンドウで開いてしまいます。同じウィンドウで開きたいので、その方法を教えていただければと思います。 ■上記問題に対して行った事 ツール→フォルダオプション→別のフォルダを開くときに新しいウィンドウを作らない にチェックを入れる。 上記の方法を実行しましたが解決しませんでした。 解決方法を知りたいのでよろしくお願いします。

• tisei
  • お礼率82% (14/17)

みんなの回答

• GaradaK7
回答No.7

http://www.mag2qa.com/qa5526826.html 同じ質問に対して毎回違う回答をするような回答者は信用できませんね。

tisei
質問者

お礼

上記アドレスでのアドバイスありがとうございます。 後程確認いたします。

• foitec
回答No.6

回答番号:No.5です。 図を間違って削除してしまいました。 改めて添付します。

• foitec
回答No.5

以下のとおり確認してください。 スタート→「マイコンピュータ」を開きます。 「ツール」→「フォルダオプション」をクリックします。 「ファイルの種類」タブをクリックします。 ファイルの種類の「フォルダ」を選択して 「詳細設定」をクリックします。 (下添付の図を参考に) アクション欄でどれか太い字になってませんか? デフォルトでは全て細字のはずです。 もしかしたら「open」が太字になっていませんか? もしそうであれば、アクション欄の枠の中で explorerでもopenでもない所をクリックしてexplorerの選択を解除います。 次に、「既定に設定」をクリックします。 するとopenが細い字になる筈なので、「OK」をクリックし、「閉じる」をクリックしてみてください。 直ると良いですが・・・ 駄目だとレジストリを一部変更する必要があるかもしれません。

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。
tisei
質問者

お礼

ありがとうございます。 上記の方法を試してみましたが、改善されませんでした。

• violet430
回答No.4

>変更したオプションも変わってはいませんでした。 でしたら異常ですから、OSの再インストールを考えて方が良いです。 ただ、原因不明なので再現する可能性はありますね。

tisei
質問者

お礼

ありがとうございます。 復旧が無理そうなら、最終的に検討してみようと思います。

• violet430
回答No.3

>再起動をしましたが特に変化は見られず、 変更したオプションは変わっていないですか?

tisei
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 変更したオプションも変わってはいませんでした。

• violet430
回答No.2

>上記の方法を実行しましたが解決しませんでした。 再起動しても駄目でしたか? また、再起動後に設定は変わっていないですか?

tisei
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 再起動をしましたが特に変化は見られず、今まで通りマイコンピュータのドライブをクリックすると、別のフォルダで開いてしまいました。 ドライブ内のフォルダは同じウィンドウで開くことができました。

• Us-Timoo
回答No.1

その設定をするときに別ウィンドウを開いたままでやりませんでしたか? 別ウィンドウを閉じた時点でそのウィンドウの設定が反映してしまいますけど。

tisei
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 セーフモードから通常起動した後から、上記の症状になってしまったので、そのような状況ではなかったと思います。