-PR-
解決済み

PCからMDへ録音2。

  • 暇なときにでも
  • 質問No.55291
  • 閲覧数163
  • ありがとう数14
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 52% (601/1143)

No.54270でPCからMDへの録音が可能であると教えていただきました。CanopusやONKYO、SKNETなどを見てみましたが、MD録音時の”シンクロ録音が出来ません”と注意書きがありました。一般には無理なんでしょうか?くどくど質問してすみません。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 16% (68/404)

PC内蔵CDからMDへの録音をやって見みました。
普通にサウンドソフト(Jet-Audio-Player)で再生した場合、MD側でDin-Unlock状態でした。
RealJukeBoxでCDからMP3形式ファイルに録音中は、同時にMDにも録音可能でした。
WAVやMP3を再生する場合とCDを再生する場合では、光デジタル出力される信号が違うんでしょうかねえ?
結論としては、一度WAV・MP3等に変換しファイルからMDにコピーするか、変換しながらコピーすればOKって事でした。
お礼コメント
9766

お礼率 52% (601/1143)

詳しく教えていただいて、
どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2001-03-26 11:24:01
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 16% (68/404)

PCに光デジタル出力端子、MDに光デジタル入力端子があれば、できるはずです。
WAV->MDや MP3->MDは僕がいつもやってますから間違いないです。
CD->MDはコンポでやってるので、実績ないですけどできるんじゃないでしょうか?
補足コメント
9766

お礼率 52% (601/1143)

どうもありがとうございます。
MDはONKYOの光デジタル入出力端子付です。
ソフトによっては難しいらしいのです。
nobor3さんが使うソフトウェアは何でしょうか?
よければ教えていただけませんか?
投稿日時 - 2001-03-24 23:40:16