• ベストアンサー

これっくらいのお弁当箱に

タイトルの歌詞でおにぎりは有名ですが、 サンドイッチ・バージョンをご存知の方 いらっしゃいませんか? 最後は、『ベーコン』で、終わったと 思うんですが・・・

noname#1667
noname#1667

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • raichi
  • ベストアンサー率28% (2/7)
回答No.2

私の大学の先生が書いた本ではこうなってました! これっくらいの お弁当箱に サンドイッチ サンドイッチ ちゃんとならべ(並べるマネをする) から~しバターに(腕にバターを塗る素振り) 粉チーズかけて(粉チーズをかける素振り) いち ごう さん(このときに指を数字に合わせて)>1 5 3 ハ ム さん>8 6 3 まるーい まるーいさくらんぼさん(親指ひと指し指でまるをつくる) すじのはいった(いつも通りの動作で)  ベー コン(あっかんベーをして、コンと自分の頭をたたく) このような歌詞になってました! 一応、手の動作も参考までに・・・

noname#1667
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 aoshizuさんと、ビミョーに歌詞が異なりますが、苺以降の 内容は、raichiさんの方を教えられた気がします。 (歌詞は覚えていないですが、手の動作がそんな感じだったような・・・) それにしても、苺やさくらんぼをこんなサンドイッチにして 食べたくないですね。 苺だったら生クリームとなら、まだいいですし、さくらんぼだったら そのままで食べたいものです。

noname#1667
質問者

補足

せっかちな私としては、大分待ったつもりですが、回答がこれ以上 増えなさそうなので、ここいらで、締めたいと思います。 ご回答ありがとうございました。 お礼については、私の記憶が定かでないので、どちらが正解 (「私が教わった内容か」という意味で)とは言えませんが、 最近、娘が習ってきたようなので、その歌詞と同じだった raichiさんを良回答とさせていただきます。 aoshizuさん、早々にご回答いただきましたが、すみません。

その他の回答 (1)

  • aoshizu
  • ベストアンサー率25% (16/62)
回答No.1

ふっふふふ。「お弁当箱の歌」サンドVer. これっくらいの おべんとばこに サンドイッチ サンドイッチ ちょっと詰めて 溶かしバターに マヨネーズ塗って ハムさん たまごさん 丸い丸いさくらんぼさん スジの通ったベーコン なんで、溶かしバターなんでしょうね?パンがふにゃけるじゃんよぅ。 しかも、さくらんぼって、酢豚のパインのようにいやん。 おもいませんか?

noname#1667
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 確かに、わざわざ、溶かしたバターはイヤですね。 「冷蔵庫から出したバターを、そのまま塗りゃいいじゃん」 と、思いますね。 さくらんぼもサンドイッチに、わざわざ入れなくてもねぇ。 「付け合せにすればいいじゃん」と思います。 私も、調理された果物は嫌いです。サラダに入っている リンゴとか・・・

関連するQ&A

  • お弁当箱の歌?

    これっくらいの、お弁当箱に、おにぎりおにぎりちょっとつめて って始まる歌あるじゃないですか。 あの歌に続き、4番ぐらいまであるって聞いたのですが どこかに歌詞が載ってる所は無いでしょうか?

  • ☆弁当箱探してます!!!

    弁当箱(ランチボックス?)を探しています。 形は食パン一枚入るくらいの物で、厚みは5枚切り食パン2枚程度です。 サンドイッチ専用のようなもので、といっても三角や四角のような普通のサンドイッチではなく食パンを切っただけのもの同士でなにかはさんでつくるサンドイッチ用と言いますか。説明しづらいのですが、以前見たのはミカン1個くらいが同時に入る特殊なものでした。 分かりづらいですが、わかる方どこで買えるか教えてください。

  • お弁当の形のお菓子・・・(20年程前)

    私が子供の頃大好きだったお菓子なのですが、ご存知の方 いらっしゃらないでしょうか。20年以上前なので、記憶が曖昧かも しれないのですが・・・。 ・お弁当箱の形をしたパッケージに入っている。(20×10cm四方位?) ・お弁当の具材をモチーフとしたお菓子が入っている。ウェハースの サンドイッチ、ジェリービーンズのソーセージ、クッキーの ハンバーグ 等だったと思います。 ・「おにぎりバージョン」と「サンドイッチバージョン」があった様に 思います。 ・フタに大きな口を開けた男の子のイラスト描かれてありました。 ・確か「おひるのおべんとう」という名前のお菓子だったと思うのです が・・・。 昔父がよく買ってきてくれて非常に思い出深いお菓子なのですが、 駄菓子屋さんを見かけるたびに探してみるのですが見つかりません。 どこのメーカーのものかも分からず、ネットでも見つかりませんでした。 もう一度食べてみたいのですが、もう製造されてないのでしょうか… 何かご存知の方や、覚えてらっしゃる方、教えてください!

  • 彼にお弁当

    はじめまして。はると申します。 今度、大好きな彼に初お弁当を作ります。 彼に何が食べたい?と聞いても何でもいいよとしか答えてくれないので、彼の好物と後は色々リサーチして、 からあげ・卵焼き・たこさんウィンナー・ナポリタン・筑前煮・肉巻き(ベーコン巻き)・あと彩りに野菜を少し。 カラフル一口おにぎりとおいなりさん。 これでいいと思いますか? 他に入れて欲しいもの、いらないもの、あったら教えてください。 宜しくおねがいします。

  • 昼のお弁当

    義妹夫婦と、旅行に行くことになりました。 旅行の手配を義妹がやってくれているので、私が4人分のお弁当を作ることになりました。 新婚一年目の新米主婦で、お弁当をつくるのは初めてです;; 車の中でつまむことになりそうなので、捨てられる箱に、サンドイッチかおにぎりに何かおかずを入れたらいいかな、と思っています。 おすすめのレシピ、これはやめた方がいい等ありましたら、ぜひ教えてください。 もし、おにぎりにするとしたら、人が素手でにぎったものに抵抗がある人もいるかもしれないので、サランラップでにぎろうと思っています。妹の旦那とはほぼ初対面ですし・・

  • 外で食べるお弁当

    大好きな彼と、「休みが取れたら動物園に行こう」と言っています。 お弁当を作っていこうと思うのですが、彼がパン派なのでサンドイッチを作りたいんです。 サンドイッチって「ハムチーズ」か「ツナマヨネーズ」くらいしか作ったことが無くて・・・。 オススメの具材とか、おしゃれなサンドイッチ、美味しく作るコツ、ご存じの方教えてください!

  • 運転中に食べるお手軽弁当

    毎週朝早くから出発する長距離運転で出かける時、いつも車の中で食べる朝ごはんが同じものになってしまいます。 おにぎり 前日から作った卵焼き ウインナー 毎週毎週おなじレシピになってしまい、なにか運転中でも食べやすく且つ簡単に作れるものはないでしょうか。 ちなみに彼は好き嫌いがあり、サンドイッチやバーガーが嫌いで、おにぎりもおかかと昆布しか食べません。 同じものでも飽きないとは口では言いますが、なにかないものかと、いつも悩んでしまっています。 助けてください!

  • 朝のはよから、弁当箱さげて・・・で始まる歌について

    小学生の時に、家族に教えられて良く歌っていました。 正確な歌詞が分かりませんが、 「朝のはよから、弁当箱さげて、家を出て行く親父の姿。 服はボロボロ・・・・・・・途中不明・・・・・頭は100ワット」で終わります。 正確な歌詞をご存知の方、是非、教えてください。

  • お弁当メニュー、どっちがいいか迷ってます。

    明日彼に初めてお弁当を作る事になりました。まだお料理をはじめて間もない状態です。 ハンバーグメインのおにぎり弁当をつくろうと思っていたのですがこちらを観て サンドイッチでもいいかなぁ?と迷っています。そこで独身男性の方に質問します。 彼女がつくってくれる初めてのお弁当、どちらのメニューが嬉しいですか? どんな味や具だと嬉しいかとかほかにあるとうれしいおかずなど具体的にあれば 聞かせてもらえると嬉しいです。ついさっき質問をしたのですが消されてしまった ようなので再投稿しました。せっかく回答くださった方すみませんでした。 皆様よろしくお願いします♪

  • 片手で食べられるお弁当レシピ

    主人のお弁当のアイデアを下さい。 お昼ごはんはゆっくりお弁当を広げている時間なく、空いた時間につまむ程度のため、毎日おにぎりを持って行きます。 具をいろいろ工夫してきましたが、いよいよ飽きてきたようです。 たまにサンドイッチを作ります。ただ、朝ごはんがパンなので、お昼もパンというのは続けることができません。 簡単に作れて、おにぎりレベルで手軽に片手で食べられる食事のアイデアをお願いいたします。 お弁当箱もかさばって嫌なようで、できればラップに包んで巾着袋に入るものがいいです。 よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう