• ベストアンサー

これっくらいのお弁当箱に

タイトルの歌詞でおにぎりは有名ですが、 サンドイッチ・バージョンをご存知の方 いらっしゃいませんか? 最後は、『ベーコン』で、終わったと 思うんですが・・・

noname#1667
noname#1667

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • raichi
回答No.2

私の大学の先生が書いた本ではこうなってました! これっくらいの お弁当箱に サンドイッチ サンドイッチ ちゃんとならべ(並べるマネをする) から~しバターに(腕にバターを塗る素振り) 粉チーズかけて(粉チーズをかける素振り) いち ごう さん(このときに指を数字に合わせて)>1 5 3 ハ ム さん>8 6 3 まるーい まるーいさくらんぼさん(親指ひと指し指でまるをつくる) すじのはいった(いつも通りの動作で)  ベー コン(あっかんベーをして、コンと自分の頭をたたく) このような歌詞になってました! 一応、手の動作も参考までに・・・

noname#1667
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 aoshizuさんと、ビミョーに歌詞が異なりますが、苺以降の 内容は、raichiさんの方を教えられた気がします。 (歌詞は覚えていないですが、手の動作がそんな感じだったような・・・) それにしても、苺やさくらんぼをこんなサンドイッチにして 食べたくないですね。 苺だったら生クリームとなら、まだいいですし、さくらんぼだったら そのままで食べたいものです。

noname#1667
質問者

補足

せっかちな私としては、大分待ったつもりですが、回答がこれ以上 増えなさそうなので、ここいらで、締めたいと思います。 ご回答ありがとうございました。 お礼については、私の記憶が定かでないので、どちらが正解 (「私が教わった内容か」という意味で)とは言えませんが、 最近、娘が習ってきたようなので、その歌詞と同じだった raichiさんを良回答とさせていただきます。 aoshizuさん、早々にご回答いただきましたが、すみません。

その他の回答 (1)

• aoshizu
回答No.1

ふっふふふ。「お弁当箱の歌」サンドVer. これっくらいの おべんとばこに サンドイッチ サンドイッチ ちょっと詰めて 溶かしバターに マヨネーズ塗って ハムさん たまごさん 丸い丸いさくらんぼさん スジの通ったベーコン なんで、溶かしバターなんでしょうね?パンがふにゃけるじゃんよぅ。 しかも、さくらんぼって、酢豚のパインのようにいやん。 おもいませんか?

noname#1667
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 確かに、わざわざ、溶かしたバターはイヤですね。 「冷蔵庫から出したバターを、そのまま塗りゃいいじゃん」 と、思いますね。 さくらんぼもサンドイッチに、わざわざ入れなくてもねぇ。 「付け合せにすればいいじゃん」と思います。 私も、調理された果物は嫌いです。サラダに入っている リンゴとか・・・