• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

何回もすみません・・・。

彼女に言ってみました!『何で嘘をつくの?』って・。そしたら、考え方が違うらしいのです。そんなに大きく考えるほどの嘘ではなく、そこまで大げさに考える問題ではないらしいのです。嘘をついたのは俺のためだそうです。それはそれでうれしいのですが・・・。彼女は、自分はそうでも彼氏がそうなると嫌だそうです。わがままなのは分かるのですが、こういう事は束縛なんですか?ん~悩みます。また、何かあるとすぐ一人で考える、もう終わりって言うんです!なんでそんなに簡単に別れるとか言えるのでしょう!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.5
noname#256
noname#256

なんだか複雑になって来ましたね! でも、この問題の最初の出発点を思い出しましょう。 彼女が貴方にメル友がいるのが嫌だ。と言うのでしたよね?離れてると信じられない・・・って。 だから信じてもらう為に貴方はメールを止めた。 それで終わりにしておけば良かったのでは? 「俺も止めるからお前も!」って事じゃなくって「俺は止める。だから俺の事をもっと信じてろ!」で。 それが貴方の男としての株を上げるチャンスだったと思うのですが。 嘘については色々な解釈が出来ますが、彼女に好意的に考えるとすれば 彼女が軽い嘘と言うのであれば、本当の事を言えば貴方を傷つけるか、怒るか、喧嘩になるとか考えて嘘によってその面倒を避けようと思ったのでは? そりゃぁ、お互いの間で嘘なんか無い方がイイんだろうけど、面倒を避ける為の手段として嘘も一つの方法だと思いますよ私は。 騙す目的もあれば、変に誤解されたく無い場合も嘘は一つの方法。その違いは長く彼女と付き合ってるんなら多少は分かるでしょ? すぐに「別れる」と言うのもそう言うゴタゴタ言ったりしたくないから嘘付いたのに、ゴタゴタ言うなら別れる!になるんじゃないのかな~? 変な不安とか誤解がなく穏やかに付き合って行きたいと思ってるんじゃないのかな~? 束縛に関しては、男性も多いじゃないですか? 自分はOKだけど彼女が遊ぶのは絶対ダメとか、酷い時には女友達と遊ぶのもダメなんて男の話よく聞きますよ。 束縛を愛されてる証拠と受け止める人もいれば、ウザイと感じる人もいますが、貴方が今現在は彼女一筋なんであれば、ここは一つ貴方が少し大人になって彼女がしたいように束縛されてしまったらどうですか? そして暫くは彼女の方にメル友がいようが友達がいようが信じてあげる。長い付き合いなら彼女が簡単に他の男に行く女かかどうかも多少は判断出来るでしょ? そうやって、少しずつお互いの信頼関係を築いていくしかないでしょ?まだ彼女と付き合って行くつもりなら・・・ それとも、こんな事で別れるぐらいの脆い関係だったのでしょうか?そう言うちょっとワガママな所も含めて彼女の事を好きなんじゃないんでしょうか? 頑張ってより良い関係を築いて欲しいと思います!長くなってごめんなさい。

質問者からのお礼

ありがとうございました!!

その他の回答 (10)

• 回答No.11
  • Naka

相変わらずですねぇ。(^^;) 今回、私の考えはyumiさんのご意見とほぼ一緒です。 じゃあ、なぜ出てきたのか?と怒られそうですが、こういうのはコンピュータ関連の質問のような方法論ではありませんから、同じ処方箋を復唱するのもそれなりに意味があるのではないか、と考えたからです。 また、過去の質問に答えさせていただき、答えを認めていただいた経緯から、顔だけでも出させてもらおうと思ったからです。 そういうわけで、今回はパスさせていただきます。m(_ _)m 頑張ってください。

• 回答No.10
noname#255
noname#255

すいません捕足!うちのもよくうそをつきます、でもあとあとばれて言う事が、いらん事いって疑われるよりだまっとくほうがもめなくていいって・・・どうせばれるのにね・・(ばか)あとでばれて余計に信用をなくしてます。奴は・・・それと彼女にはかなりなめられてるみたいなので、たまには引くのもいいのでは?人間あれっ?ってなるとまた気にかかると思いますので・・彼女にもあなたへの気持ちをじっくりかんがえてみるいい機会だと思います。 それですぐ他にいくようなら気が多いということなのでは・・

参考URL:
なんか他人事ではない・・・・(T.T)

• 回答No.9
noname#255
noname#255

私の彼氏もよくいうのですが、彼にきいたところ、腹が立ってきてこれでもか!って言うぐらいの事を言いたくなるらしくつい別れる!っていってしまうらしいです、あんたと同じじゃん、っていったらいや!俺とはまた違う!っていいはっております(笑)でもそれで別れたら別れたでいいんやろ?っていったらそんな事ないっていうのですがどうだか・・・この人もかなりわがままで私もかなりてこずらされます。すると3年目現在、もうすっかり天下をとってしまい、わたしは、もう好きにして・・・モードにはいっています。好きだけどよくこのままでいいのか考えてしまいますのでほかに気になる人がいるならそっちにしたほうが、あとあと私のようにわがままにつかれてくるのでいいとおもいます。はじめの上下関係ってなかなかひっくりかえりませんので・・・・一個人の意見としては別れるって軽く言う時点でその人の相手の思いやりがないと思います。彼氏も人間的に冷たい人なので(私が思うに)すぐそんな事いうんだろうなと思います。

参考URL:
私も相談したいぐらいっす(笑)

• 回答No.8
  • reis

いままでの経過をずっと読ませていただいてましたが。 みなさんは「ダメなんじゃ……?」って意見のようで すが、derenchoサマは、このまま彼女とおつきあい したいのではないですか? もし、そうなら、いけるところまでいってみれば どうでしょう。 普通だったら、ここまでたどりつく前にわかれてんじゃ ないかと思うのですよね。それをしないのは、 derenchoサマがなんだかんだ言いつつ、彼女のこと 好きだからでしょ? だったら、他人に言われて、わかれたりしても、あとで 後悔するかもしれないし。 「これ以上、こいつにつきあうのは時間のムダだ」と 自分自身が心から思えるときまで、なにをしても ムダじゃないですか? ただ、あえて言わせていただくなら……。 御相手の彼女、同性からみれば、「ふざけてんじゃない わよ、でも、いるのよねえ、こういうオンナ」って かんじのヒトのような……。 彼女の悪口言っちゃって、ごめんなさい!

• 回答No.7
noname#64
noname#64

ことわざに、「李下に冠を正さず(合ってるかな?)」というのがあります。誤解を招くような行為はしてはならない、という意味ですが、付き合っているのなら異性とのメール交換は避けるべきです。あなたがメル友とのメールを止めたのは正解ですし、彼女が嘘をついて引き続きメル友とメール交換をしているなら、あなたが怪しむのは当然です。彼女はあなたを束縛したいけど、束縛はされたくないのです。そういう人と今後もやっていけるかどうか、それはあなた次第です。きつい意見でごめんなさい。

• 回答No.6
  • KAORIN

あなたのための嘘よ~なんて言葉で上手く丸められていませんか?あなたは束縛したい?メールを彼女に止めて欲しい?だったらきっぱり宣言して、それでも別れるならそうした方が幸せなのでは?簡単に別れるというのは、何方かも書いていらっしゃるように、試しているか、本当に別れたいかでは?どちらにせよ、彼女が優位に立っていますよね。「私は貴方とはすぐ別れられるのよ、あなたはそうじゃないでしょ、だったら私の言うこと聞いてよ」ってことでしょうね。もう一度彼女ときちんと話し合って、解決しなければ別れた方がいいのでは? 例の年上のお姉さんに賭けてみましょう。 わがままが好きっていうオトコノコちゃんっていると思うのですが、そういう場合彼女のわがままって際限なくエスカレートして行きますよ。我慢できますか~?

• 回答No.4
noname#591
noname#591

別れること、おススメしますぅ! たぶんこのままだと->将来尻に敷かれ、かかあ天下でしょうね。 それが我慢できるくらい有り余る愛しさか・・、でも女って容姿が変化していくもんなんですよ(オコトもか) (遺伝子は恐ろしいもので、それぞれの親に顔や癖が似ていくんです。彼女のお母さんは美人??) 昔っていうか、今もあるけどNTTの伝言ダイヤル(Q2じゃないよ)で恋人とやりとり、してました。 でも、いろいろ伝言のすれ違いとかで大喧嘩を何度もしました。別れても結局、戻っての繰り返しですわ。 (「より戻さなければよかったのに」と、互いに言いあっている) 今は携帯とかで連絡しているので、その頃の「文明の利器」を思い返すと笑っちゃいますよ。 derenchoさんは「あんたさぁ 嘘ついて開き直って、いったい何様のつもり、このメスブタ」なーーんて絶対言えないタイプでしょ。 心の隅にもありません?そうだなぁ、こんなことに悩ませないでくれるシャンとした彼女を作りましょうよ。 わたし自身?もうしょうがないので、ひたすら相手が何かで急死してくれて、同時にイイ人が現れるのを望んでいます(笑) 何年付き合ってるかというと、十年ってとこです。ラブラブは、とおーの昔に置いてきました(笑) 何かご質問があればどうぞ

• 回答No.3
  • tomoka

今までderenchoさんの話を読んだ私の感想です。 どうしても「一途な純情少年」&「遊びたい盛りのなれた女の子」という気がしてなりません。 あなたが何をいってもうまくあしらわれて(言い方悪くてすみません)しまいそうです。 あまり深く追求するとそのことがうっとうしくなってだんだんあなたのことを嫌いになっていく可能性もあります。 あなたにすぐ「別れる」という理由は3つあると思います。 1つは「別れる」という言葉を言った時のあたなの態度を試している。曲った愛情の確認作業です。 もう1つは「別れる」と言っても絶対にあなたが「うん」と言わないと確信しているから。彼女の方が冷静です。 そして最後に本当に別れたいから。 このまま付き合っていてもつらいのはあなたのほうだと思いますよ。 それでも好きだから悩んでいるのですね。 それなら彼女の好きなようにさせるのもひとつの方法ですね。ただますますわがままになると思いますが。 私も若い頃は彼女のようだったのでなんとなく彼女の気持ちが分かるような気がします。その頃のことを思い出して書きました。 厳しいことばかり言ってごめんなさい。

• 回答No.2
  • yoda

厳しいようだが、 ここで愚痴を言って何になる。 あなたが私の息子なら「シャキットせんかい!」と尻を蹴り上げられとるよ。 こんな風に言うと「またクソじじい」と言われかねないが、 どうなるか判らないが、彼女とじっくり話しをしてみなさい。 それで彼女があなたの事を、疎ましく思って話をちゃんとしてくれないのなら、綺麗さっぱり終わりにした方が良いでしょう。 そして、気になる年上の女性(#4961)がいるんだから、今度はそっちで頑張ってみなさい。 でも、現状のあなたのままでは、よほど相手の女性が包容力を持っていない限り上手くは行くまい。 言い過ぎていたら、ごめんネ

• 回答No.1
noname#1288
noname#1288

うーん…。困りましたねぇ。イロイロな意味で(苦笑)。 前にも言いましたけど、「なんで~なんて言えるのでしょう!」っていうのは、彼女にしか分からないんだから、ここに書きこむ前に、彼女に聞きましょうよ!  不器用でもなんでも、いいじゃないですか。もう別れちゃって不可能なのかもしれないけど、「ここに書きこむ前に、とにかくとことん彼女に聞く!彼女に話す!」それが基本じゃないですか?  人間は十人十色です。全ての人の考え方を、あなたが理解できるはずはありません。どれだけ話し合っても、理解したいと思っても、彼女の理解できない部分は当然あると思います。そしたら、それ以上追求しても、それは時間の無駄ですよ。そこのところを頭に入れて、今からでも出来るのであれば、納得がいくまで、話し合いましょう。 頑張って下さいね。 (超・個人的な意見を言わせて頂ければ、別れて正解だと思いますが…。)