• ベストアンサー

トイレ個室の非常ボタンについて

shoyosiの回答

• shoyosi
回答No.6

NTTが販売している「あんしんS」だと思います。リモートスイッチをトイレや風呂場につけておき、押せば、本体の受信機、電話線と接続していれば、連絡先につなぐことができます。

参考URL:
http://www.ntt-east.co.jp/ced/nav/fukushi/anshins/anshins.html
taray
質問者

補足

参考URLまで付けていただきありがとうございました。 ただ、それですと個人(家庭)用なので、公共施設等で使用されているものとは違うようです。