• ベストアンサー

育毛剤で本当に効くのは?

薄毛、抜け毛で悩んでいます。女性の育毛剤で本当に効果があるもの、また髪の毛に良い食べ物、サプリメントなどご存知の方、教えてください。

noname#101263

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

育毛剤ではないのですが。。。。 私の母が薄毛で悩んでおりまして、サニープレイスのハイグレードザクロ精炭酸シャンプーを使ったところ、抜け毛が減ったと喜んでおりました。 地肌を見ると確かに以前より毛量が増えていました。 私自身は薄毛ではないのですが、このシャンプーを使ったら普通のシャンプーより洗髪時の抜け毛が少なくなりました。 これは、通販などで購入できます。 これ以外では、母はサニープレイスの育毛剤やリアップ、DHCの薄毛用サプリメント等を使っていますが、"前より少し増えたかも!?"レベルで、"明らかに多くなった"と言えるような商品にはまだめぐり合っていないようです。

質問者

お礼

ありがとうございます。早速試してみたいと思います。

その他の回答 (2)

• bousi-7
回答No.3

正直に書きますね ショックをうけないようお願いします そんなはずはないとか 真実から目をそむけないでください 効果のあるというか期待するほどの結果をだせる育毛剤は この世にはまだ存在しません

質問者

お礼

やはりそうですか。事実を言って頂いて感謝します。 しかしそうだと知っても他になんらかの方法があるのではないかと思ってしまいますが……。

回答No.1

東急ハンズや池袋ロフト、インターネットで売っているアドバンジェンという会社のJo-Juという育毛剤は効きますよ。 妻が使いましたが、2,3週間で抜け毛が減ってきました。 植物エキスが入っているという事で、副作用も全く心配ないです。 ボトルも洒落ていて、育毛剤のようなイメージがなく、化粧品のようです。

参考URL:
http://www.advangen.co.jp
質問者

お礼

ありがとうございます。是非試してみたいと思います