• ベストアンサー

頭を打ったので検査をしたい。早くできる病院などはどこですか?(東京)

東京新宿区在住です。 週末に家で転んで 頭を打ちました。 地面にモノが置いてあったのでそのモノに頭が当たりました。 2,3日立ちましたが、 気のせいかすこし体がしびれているような気もします。 それが頭を打ったせいかどうかまではわかりせまん。 頭の検査をさっと受けてきたいですが     ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 大学病院とかは非常に待つ上に費用も高そうなので 他におすすめの病院や機関はありますか? (東京都新宿区周辺)

  • 医療
  • 回答数3
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mappy0213
  • ベストアンサー率26% (1706/6353)
回答No.1

基本的に脳外科とかの有る病院になりますからね あまり地元の診療所ではないですね。 大学病院とまでは行かなくても地元の大きな総合病院なら CTなりMRIなりは置いてるでしょうから探して検査してみてください。 ただお勧めのとなると たとえばA病院の関係者(世間ではヤブと言われている)がこれを見てて A病院はいいところですよ!!!って回答があったら行くって事ですか? 基本的には家から通えるところで探すのが一番いいですよ

popodon
質問者

お礼

確かにヤブ医者は嫌ですが、 CTやMRI検査ができる病院をどうやったら探せるか? や評判が書いてあるサイトなどを紹介いただけると 嬉しいです。 回答ありがとうございます。

その他の回答 (2)

  • mappy0213
  • ベストアンサー率26% (1706/6353)
回答No.3

#1です まず脳外科をうたっている病院でCTの置いてない病院はないです #2さんもおっしゃってますが基本的にはまずお近くの内科に受診 されて紹介状を書いてもらうのがいいかと思います。 場所によって違うかも知れませんがいわゆる大学病院とか総合病院って 一般外来を受けてないところも増えてきています。 これは救急の患者優先させるために 一般外来で医師を取られないようにするためなんですけどね そのために紹介状ってシステムがあります。 これをもっていないと受診すらできない病院もありますからね

popodon
質問者

お礼

追加情報 ありがとうございました。 一度近くの病院で診察して相談してから 必要によって大学病院や総合病院への紹介状をもらおうと思います。

  • kouta77
  • ベストアンサー率20% (185/896)
回答No.2

とりあえず、かかりつけや近所の内科等を受診しましょう。 そこで、病院の紹介状等を書いてもらってからですね。 いきなり行っても、予約できないですよ。

popodon
質問者

お礼

紹介状を書いてもらわないと 検査は難しいのでしょうかね。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 子宮がんの精密検査を受ける病院について

    自分の身近な人が子宮がん検診(細胞診)でクラスIIIaとbの間くらいと診断されました。検診をした病院では精密検査を強く勧められはしなかったようですが、するに越したことはないですよね? 精密検査をする場合、病院や医療機関によって良し悪しがあるものなのでしょうか?(検査精度、その他の要素もあるのでしょうか・・・) また、もし良し悪しがあるのであれば、良い医療機関を教えていただければ幸いです。東京・新宿区在住のため、その近辺でご紹介いただけると助かります。どうかよろしくお願いいたします。

  • 東京近辺で定期健診、精密検査で評価の高い病院を探しています。

    東京近辺で定期健診、精密検査で評価の高い病院を探しています。 23歳、東京都に在住の者です。 かなり乱暴な食生活や、生活習慣を続けてきたために、 体調の悪い日が多く、一度検診を受けてみたいと思っています。 定期検診に加えて、精密検査なども可能な病院。 細かな検査などが出来る病院を探しているのですが、 今まであまりに健康に無頓着だったもので、 上手に探せません。 新中川病院 http://www.goodream.co.jp/sng2010/ こちらの禁煙外来に通う予定があるのですが、 出来れば検査は、検査において秀でている病院で受けたいと考えています。 ご存知であれば、教えていただけるとありがたいです。

  • 脳の検査をするのに良い病院はどこですか?

    東京都在住の者です。 数年前から偏頭痛があり、最近少し症状が重くなったような気がしており、 一度検査をしようかと思っております。 以前(10年くらい前に)武蔵野日赤病院で頭のレントゲン撮って検査をしたのですが、その時は異常はなくそのままになっていおりますが、診断自体が不満でした。 (これは批判ではなく、個人的感想と思ってください) その際の診断は、特に影などもなく、頭の神経痛のようなものと言われました。 でも、具体的な処置等は特に出来ないとの事でした。 今度は、1日がかりでも良いのでちゃんと看てもらいたいです。 因みに症状としては、 ・慢性的に両目の奥が痛い ・右の後頭部に鈍痛があり、ある角度、ある動作をすると決まって激痛がします (その際、鈍痛のする部分が冷たく感じます) ・たまにですが、立ちくらみをします よろしくお願い致します。

  • 東京で良い産婦人科

    東京に引越ししますが、、新宿、渋谷、中野、どちらでもいいです。東京の病院はあまり検査がないと聞いてますが、しっかり検査もあるし、安い出産ができる病院を教えてください~ 都立、私立、総合病院、個人病院 どこでも良いので、親切で優しいお医者さんがいる病院を紹介してください。お願いします~

  • 良い病院探してます(性病科)

    どうも最近カンジダになったっぽいのです。初めてなのでどんな病院に行ったらいいかわかりません。私は東京都練馬区に住み、仕事は東京都中央区日本橋です。主に新宿乗換えです。良い病院知りませんか?

  • 頭臭を診てもらえる病院

    私は頭臭が酷く洗っても2時間後には臭い出し、夕方には自分でも気分が悪くなるほどの悪臭がします。病院や皮膚科へ行きましたが、どこも「頭臭なんて症例はない」「気のせいだ」と相手にしてもらえず最後は精神科へ回されてしまいます。臭いは気のせいではなく何度も「頭が匂う」と指摘されたこともありますし、外で知らない高校生に「臭いヤツだ!」と指を差されたこともあります。少しでも改善させたく関東近辺で頭臭を診てもらえる病院を探しています。口コミなどの情報をお持ちの方どうかよろしくお願いいたします。

  • 脳波の異常を検査してくれる病院について

    脳波の異常を24時間単位で調べることのできる検査機器を備えている病院が知りたいのですが、東京都と神奈川県でご存知の病院があったら教えてください。

  • 包茎手術。いい病院って?

    こんにちわ、最近包茎手術をしようと思っています。別に看護婦に見られても気にしないし、費用面から見ると病院で手術をした方が割安なのでそうしようと思ってますが2、3ほど質問があります。 1,術後の見た目(傷跡や技術の高低)は病院とクリニック、また同じ病院でもやはり違うものでしょうか。調べてみても「術前によく調べた方がいい」と書いてあるだけで、調べ方が分かりません。どなたか評判のいい病院などが載っているサイトをお知りの方がいましたらご教授下さい。自分は東京都在住です。新宿近辺の病院を探してます。 2,真性包茎だと保険がきくと聞きましたが、包茎の種類は診察で判断されるのでしょうか(医者の前で勃起しないといけない?)。自分はおそらくカントンの部類だと思います。

  • 坐骨神経痛に強い病院

    娘(大学4年)が、坐骨神経痛で眠れないほどの時もあるようですが、いい病院・医院を教えてください。東京都中央区在住です。また、以前かかった病院では、症状が軽かったせいか、特に「治療」といったことはありませんでした。どうなんでしょうか?

  • 東京駅周辺で、心臓の精密検査ができる病院

    東京駅周辺で、心臓の精密検査ができる病院を探しています。 経験のある方、またご存知の方、 ・病院名 ・場所 ・価格 ・その病院を勧める理由 など教えて頂けるとありがたいです。 宜しくお願いします。