• 締切済み

習字の塾を開く時、必要な資格などありますか

習字の塾を開きたいのですが、必要な資格はありますか? その他アドバイスがありましたらよろしくお願いいたします。

みんなの回答

noname#102013
noname#102013
回答No.2

習字塾をお開きになるという事は、書道連盟みたいな所に、有段者の書家として、席が有りますよね? 連盟のバックアップの有無は、大きいですよ。 参考までに、自分の祖父や、知り合いのおじいさんは、そんな感じにしていました。

回答No.1

資格は必要ありません。 その他参考までにしたのURLをご参照下さい。 http://okwave.jp/qa102559.html

maru1314
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考になりました。