• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

エブリィワゴンにスタッドレスを

H21年型エブリィワゴンのスタッドレスタイヤを探しているのですが、純正ホイールサイズは155/70R13 PCD100,オフセット50です。 見つかったスタッドレスは、155/65R13 PCD100,オフセット45,他ハブ径等一致です。 エブリィワゴンに合いますでしょうか??

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 国産車
  • 回答数2
  • 閲覧数1909
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • nik670
  • ベストアンサー率20% (1484/7147)

155/70R13履いているなら155/65R13は何の問題も なくはけますよ。 扁平率が65→70とUPするなら、シャコタン にしている場合タイヤがフェンダーに当たる可能 性もありますが、70→65ですから何も気にす ることなくはけます。 問題はオフセットが50->45になることです が5mmくらいマイナスになったところでならまった く問題ないですよ。 一度履いてみてはどうですか? 履いてみてどこもぶつからなければ使えるし、 どこかぶつかれば使えないし。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます^^ ドノーマルの自動車なので多分大丈夫そうですよね。。見つかったタイヤというのは、実は通信販売の事なんです^^;説明を誤りました;;

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
noname#104909
noname#104909

ホイールサイズが PCDとオフセットだけではわかりません。 ただ、タイヤの扁平率が65%・70%では大きく外径がちがいます。 装着は無理でしょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

それは残念です・・・; あんまり詳しくないので探すの大変ですね;