高熱が出て、掛かり付け医に行くと、肺炎(重症)でインフルエンザからきて

高熱が出て、掛かり付け医に行くと、肺炎(重症)でインフルエンザからきてるかもしれないと言うことで総合病院を紹介されすぐに...

noname#102555 さんからの 回答

• 2009/12/16 21:07
  • 回答No.2
病院側から、だいたいの入院期間は聞かれて無いのでしょうか?
インフルエンザの疑いもあるので個室に入れられたのでしょうが、個室の承諾書にサインされましたか?
されたのなら、個室料金を払わなければいけませんが、まだであれば、患者が大部屋を希望しているのに個室に入れたのですから、払えないと言えば免除になるはずです。
私の身内も多々個室に入院していますが、個室料なんて払った事は無いです。

まずは、病棟に事務員がいる場合は、その事務員にいなければ総合の事務員に、そこで話にならなければ、総合病院と言う事なので福祉の担当の方がいるはずです。
その方に、経緯を説明すれば、どうにかしてくれるはずです。

今年中に退院できると良いですね。
お大事に・・・
この回答にこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう!
この回答にはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。