• 締切済み

電源設定、それぞれ実行されるまでの条件(状態)

デスクトップPCでWindowsXP SP3を使っています。 電源設定に、 ■モニタの電源を切る ■ハードディスクの電源を切る ■システムスタンバイ ■システム休止状態 この4つがありそれぞれに時間を設定できると思いますが、それぞれどういう状態になれば指定した時間がカウント開始になるのかを教えて頂けないでしょうか。 具体的には、 ■モニタの電源を切る  スクリーンセイバーと全く同じで、マウスとキーボードを触らなくなった時点でカウント始まるということでしょうか ■ハードディスクの電源を切る ■システムスタンバイ ■システム休止状態  この3つは開始される条件が同じだと思うのですが、 PC内で、 スクリーンセイバー 動画や音楽の再生 エンコードやデコード DVDの書き込み ウイルスの検索 デフラグ修復 などマウスやキーボードを全く触らない作業をしている間もカウントされているということでしょうか。それともこれらの作業が終了したらカウントに入ると言うことでしょうか? 後者なら何を基準にしているのでしょうか?HDDでしょうか、メモリでしょうか、または別に何かあるのでしょうか? よろしくお願いします

• athlor
  • お礼率86% (1794/2076)

みんなの回答

• dondoko4
回答No.1

経過時間です。 時間は任意で変えることができます。 >マウスやキーボードを全く触らない作業をしている間もカウントされているということでしょうか。それともこれらの作業が終了したらカウントに入ると言うことでしょうか? そのとおり、どちらも操作してない時間をカウントしている。 カウントの基準はPCのタイマーです。

athlor
質問者

お礼

ありがとうございます。 質問にも時間指定が出来るとありますように、経過時間で設定出来るのは知っています。 どちらも操作していない時間をカウントしている とのことですが、自分的には前者か後者のどちらかだと思うのですが。後者であれば、例えばDVDの書き込みの最中にスタンバイや休止に入ってしまうというのは信じられないんですけど。