• ベストアンサー

熱を伝えにくい布の素材を教えて下さい!(カーテン製作します)

自分でカーテンを作ろうと思います。 北側の寒い部屋なので、冷気を遮りたいのですが、 もともと暗い部屋なので、遮光にはしたくないです。 なるべく熱を伝えにくい布生地としては何がいいのでしょうか? お願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#112894
noname#112894
回答No.1

ガラス繊維入り。 アルミ入り。 どちらも通常の布地の120%割高くらいで買えます。色も豊富です。 そして不燃加工品もありますが、加工して無くても燃えにくいです。

ramgoo
質問者

補足

ありがとうございます。 インターネットで購入出来るショップがきっとあるのでしょうが、検索してもなかなか出てきませんでした。。。 アルミは少し探せましたが、遮光の分厚いタイプでした。。。 宜しかったらどこで買えるか教えていただけませんか? お願いいたします。 元々は、普通に手芸屋で布を買って来て簡単に・・・と、思っていたのですが・・・。 それではやはり気休めにしかならない感じでしょうかね。