• 締切済み

マウスの挙動がおかしいです

iMacG5で、intuos3(ペンタブレット)を使っています。 先日メモリを増設し、CS4(フォトショやイラレ等のアプリ数種)をインストールしました。 以来、intuosのマウス(ペンではなく、マウスの方です)の挙動がおかしくなってしまいました。 症状としては、 マウスのスクロールボタンが、うまく作動しなくなりました。 スクロールする事にはするんですが、動かしている方向とは逆の方向に一瞬戻ろうとします。 またスクロールを終え、動かしていないのに、まだブルブルと安定しない感じになります。 FirefoxとMailの両方で症状が出るので、アプリを限定しているわけではなさそうです。 ちなみにメモリを増設した時は、まだそのような症状は出ていなかったと思います。 (→メモリ増設の4日後くらいに、CS4をインストールしたのですが、それまでの間にマウスがおかしくなるような事はなかったと記憶してます。) なのでCS4をインストールしたのが原因かと…。 念のため、システム環境設定で、マウスの設定をいじってみましたが、変化がないです。 こうなるとドライバを入れ直してみるしかないんでしょうか? あいにくドライバCDが、どこへ行ってしまったか、、、発掘するのに時間がかかりそうです。 何か改善する為の方法をご存知の方、いらっしゃいましたらアドバイスお願いします(i々i)

• Mac

みんなの回答

• 50kata
回答No.1

ここからゲットできませんか? http://intuos.jp/cv/haiji/ CS4をインストール後にログイン項目に追加されたものはありませんか?あれば外してみましょう.

marumin
質問者

お礼

さっそくの回答、どうもありがとうございます! 現段階で、ログイン項目の見慣れないものを外し、 ドライバを入れ直しました。 …どうも症状は改善されません。 スクロールボタンが壊れてしまったと考えた方がいいですかね…。 もう少し、別の方法も考えてみます。

marumin
質問者

補足

スクロールのスピードを「遅い」に設定してみましたところ、だいぶ改善されたように感じました。 これでしばらく凌ぎたいと思います。 ありがとうございました。