• ベストアンサー

MacでつくったデータをWinで開くには?

イラストレーター8.0でつくったデータをメールで送って、先方のウィンドウズで見てもらいたいのですが、確実な方法を教えてください。 8.0をすべてアウトラインし、PDFにしてみたのですが、なぜかうまくいきません。他に簡単で、しかも確実な方法ってありますか?困ってますので至急お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hiro28
回答No.1

先方にもイラストレーターが入っているのであれば macで保存したイラストレーターの ファイルの拡張子に .ai をつけて送ってみてはいかがでしょうか?

その他の回答 (2)

• robakun01
回答No.3

私も会社(Mac)と家(Win)でイラレデータ共有しています。 #1さんのやり方で大丈夫だと思うんですが、ただ生データだと時々おかしくなったりするので、LZHかHQXで圧縮して送ってみてはいかがでしょうか? 先方にイラレがないのでしたら画像(JPEG)にして送るという手もありますが。

noname#4326
noname#4326
回答No.2

確実となると、他のソフトでjpegに変換して、拡張子をきちんとつけて送る方法になると思います。