• 締切済み

パソコンの修理

don_chaの回答

  • don_cha
  • ベストアンサー率34% (139/407)
回答No.1

うーん、デスクトップのキーボードならその場で洗うって荒業も使えますが、ノートパソコンなのでそれはできないし・・・(^^; ジュースをこぼしたってことなので、多分キーボードの接触部分に糖分が固まってしまっている状態だと思います。 (押すと「むにゅ」って言うようなキータッチですよね?) 修理自体は、キーボードを分解・洗浄・組立てくらいで終わりそうな気がしますが、それを1日で終わらせてくれるのは多分無理です。知り合いにでもそういうサポートを仕事にしている人でもいればやってもらえるかもしれませんが。(^^; でも放っておいても、マシンは自然治癒はしませんので早めにメンテナンスしてもらったほうが良いかもしれません。

関連するQ&A

  • パソコンの修理代

    SONYノート型パソコンです。購入後4年ほど経っているのですがキーボードのEnterキーと?キーの調子が良くないです。他の箇所は問題ありません。修理に出すと普通幾らぐらい懸かるものでしょうか。

  • 東京でパソコンの修理が早い所ないですか?

    ちょっとパソコンに物を落としてしまってキーボードの一文字のキーが外れてしまいました。簡単に付けれるかと思ったのですが自力では無理なようです。キーがなくても何とか押せるような状態なのですが、押しにくくて困っています。以前大手量販店で修理に出したらとにかく時間がかかったので早く修理してくれるところを探しています。こんな程度の故障なのですぐにその場ではめ込んで直してくれるような所があれば幸いです。保証がきかなくても構いません。秋葉原でもいいです。よろしくお願いします。

  • パソコンの修理って、いくらかかるの?

    XPのノート型パソコンを6年前に購入しました。 最近、キーボードを打ってもきかないキーが出てきました(6~7個) さらに、液晶に問題があるのか、画面が真っ暗になってしまいました。 (うっすら見えます) 液晶に目立った外傷はありません。 何度つけても同じです、 このパソコンを修理するときいくらかかるのでしょうか?

  • ノートパソコンのキーの修理について

    先日ノートパソコンのキーが三つ外れてしまいました。 そのうちの二つはカバーが外れただけなのですがもう一つは打てない状態になっています。 しかもそのキーは起動時のパスワードに必要なキーです。 なので修理に出そうと思うのですがいくらぐらいかかるでしょうか? また修理に出したらパソコンのデータとか見られるのでしょうか? また電源を落としたらパスワードが打てないので起動しなくなるのですが思い切って電源を落としてしまっても大丈夫でしょうか? またそのノートパソコンはFMV-BIBLO NB70Tという2006に発売された機種なのですが修理できない場合もあるのでしょうか?

  • パソコン修理

    お尋ねします。 3年位前に買ったノートパソコン(富士通ビブロNB8)ですが、修理に出すべきか買い替えか迷ってます。 修理すべきところは・・・ 1)キーボードのボタンが数箇所壊れている(子供がたたいて壊してしまった・・特に変換キーが・・) 2)音がでなくなった 3)処理速度が遅い・・ 1)と2)は修理すればなんとかなると思いますが、修理代がいくらくらいかかるのか? 3)はどうしようもないと思いますが。 どなたかアドバイスください。

  • ノートパソコン(NEC Lavie LL770ED)のキーボードにジュ

    ノートパソコン(NEC Lavie LL770ED)のキーボードにジュースを浸るほどこぼしてしまい、一部のキーが入力ができなくなってしまいました。また、べたべたした感じでキーを押してもなかなか戻りません。  メーカーや修理店に見積もりをしたところ、2万円近くかかると言うことでした。 オークションで同じ型番のキーボードを見つけましたので、できれば、自分で交換したいと思うのですが、パソコンに関しては全くの素人なので、どのようにしたらよいのか全く分かりません。詳しい方、交換方法を教えて下さい。または、詳しく交換方法を掲載しているサイトなど知っていたら教えて下さい。よろしくお願いします。

  • ノートパソコンにコーヒーをこぼしてしまい、どこに修理をおねがいすればいいか困ってます・・・。

    はじめまして。 先日、私の不注意でノートパソコンにコーヒーをこぼしてしまいました。ノートパソコンはSONYのVAIOでPCG-582Nです。 作業中だったので電源がついており、あわててふきましたが画面はすぐに真っ暗になりました。 その後3日くらい電源がつかなくなっていましたが、もしやと思い電源をつけてみると、ちゃんと起動しました。 ネットもできるし、キーボードで文字も打てます。 しかし、コーヒーの糖分がパソコンの熱で固まったのか、キーボードを打つとバキバキねちゃねちゃするんです。 少し調子も悪い気がします…。 その他にもDVDのトレイが開かなくなっていました。強制排出の穴をつついても全く開きません。 キーボードだけではなく、その下の機器にもコーヒーが浸透して悪くなってないのか気になります。 あまりパソコンを起動させないようにしていますがいつカビが生えたり、パソコンが壊れたりするかとても心配です。 そもそも液体をこぼしたのに、なぜ動いているのか…? この場合、やっぱり修理にださないといけないのでしょうか。 友人に相談したところ、メーカーに修理に出すとしたら、ものすごく高くつくと聞きました。 検索してみると、パソコンを修理してくれる所がいろいろありましたが、どこに持っていけばいいのか全くわかりません。 なるべく安く、信頼できるところが良いのですが、みなさんはどこに修理を頼めば良いと思いますか? いくらぐらいになるのか、日数は何日ぐらいになるのかも知りたいです。 パソコンの症状について、○○なのでは…と感じた方もどうぞ教えてください。 わがままな質問ですが、どうかよろしくお願いいたします。

  • ノートパソコンの修理

    先日ノートパソコンにジュースをこぼしてしまい動かなくなってしまったので修理に出したのですが金額が大きすぎるために自分で修理を使用と思っております。 診断結果 HDDの不具合 LCDベゼルの破損 メインボード、キーボードへの液体付着 動作状況 biosは起動するのですが、hddなしと表示され起動すると operating system not foundと表示され進みません。 キーボードもところどころ反応しないところがあります。 上記のような状態なのですが、HDDを交換すれば起動はするのでしょうか?あと、リカバリCDがないのですが新しいwindowsを買ってきて再インストールすればいいのでしょうか? 使用PC nec Lavie lj700/E http://121ware.com/product/pc/200512/lavie/lvj/spec/ HDD http://jp.fujitsu.com/platform/storage/components/hdd/products/25pata/mhv2040at-mhv2120at.html 長文ですがご回答よろしくお願いいたします。

  • パソコンの修理について教えてください

    ノートパソコンを蹴って壊されました。 キーボードの面が割れて歪んでいます。 電源は入りますが、ずっと起動途中の画面のままです。 これは直りますか? どのくらいの期間がかかりますか? 修理費はいくらくらいですか? 修理するとすればどこに出すのが良いでしょうか? バイオのXPです。 このパソコンが軽くていいんです。 他に、軽いXPのパソコンをご存知でしたら教えてください。

  • ドライブが開きません!

    ノートパソコンにジュースをかけてしまいました。すぐに拭いたのでソフトの機能自体に影響は出なかったのですが、キーボードの隙間などに残ったジュースが乾いて、キーの感触が変わったり(押してから戻りが遅いなど)ドライブが開かなかったりします。やはり修理に出すべきでしょうか?