• 締切済み

パソコンの修理

don_chaの回答

• don_cha
回答No.1

うーん、デスクトップのキーボードならその場で洗うって荒業も使えますが、ノートパソコンなのでそれはできないし・・・(^^; ジュースをこぼしたってことなので、多分キーボードの接触部分に糖分が固まってしまっている状態だと思います。 (押すと「むにゅ」って言うようなキータッチですよね?) 修理自体は、キーボードを分解・洗浄・組立てくらいで終わりそうな気がしますが、それを1日で終わらせてくれるのは多分無理です。知り合いにでもそういうサポートを仕事にしている人でもいればやってもらえるかもしれませんが。(^^; でも放っておいても、マシンは自然治癒はしませんので早めにメンテナンスしてもらったほうが良いかもしれません。