• ベストアンサー

ソフト上の画像と別の画像がアップされてしまいます。

ホームページzeroで作成しているのですが、作成画面とプレビュー画面で違う画像が表示されるようになりました。 実際にアップすると、プレビュー画面の時の画像が表示されます。 写真データの多いホームページなので、アップロードに失敗したせいかと思いましたが、そうでもないようです。 何が原因なのか、教えていただけないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • naokita
回答No.2

>zeroで作成しているのですが、作成画面とプレビュー画面 これは良く分かりませんが、 当然、画像パスの誤記があれば、その通り表示されますし、 キャッシュが作用しているのではないでしょうか?。 何度か別の画像に変更して表示してみては・・・ オーサリングツールやプレビュー画面とか利用せずに 実際のブラウザで確認するのが正確です。

その他の回答 (1)

• eno717
回答No.1

私は全くの素人ですが、ホームページビルダー13のお試し版をインストールして 作っていました。 本日全く同じ現象が起き、レイアウト枠が消えてしまいました。 編集画面は崩れてプレビュー画面は正しく表示されていました。 ホームページビルダー14のお試し版がありましたのでそれをダウンロードし、 そちらで開いたら大丈夫でした。 もしそれで復旧したら、その画面を保存して転送したらいかがでしょうか!? 応急的な案で申し訳ありません。