• 締切済み

全部iTunesアイコンになって関連付けされました(困)

iTunesを新しいPC(Windows7)で使っている時に誤ってiTunesを全てのアプリケーションに関連付け手しまったようで、(1)アイコンが全部iTunesになってしまうだけでなく(2)全てクリックするとiTunesが開いてしまいます。(Startからプログラムを選ぶとそれぞれのアプリケーションは動くのですが)何度もiTunesとQuickTimeをアンインストールした上でインストールしなおしましたが、解消されません。「レジストリ」というものを変更すればよいのでしょうか?どなたかヒントをいただけると大変助かります。よろしくお願い申し上げます。

みんなの回答

  • MNH10W
  • ベストアンサー率48% (2859/5927)
回答No.3

スタート>すべてのプログラム>既定のプログラム 既定のプログラムの設定>Windows Media Player をクリック 「すべての項目に対し、既定のプログラムとして設定する」をクリック

noname#151570
noname#151570
回答No.2

Wivows7でも同じだと思いますが、音楽ファイルを開きたいもの(例えば、Windiws Media Playerなど)を「既定のプログラムの変更方法」で設定してみたらいかがですか。 (既定のプログラムの変更) http://windows.microsoft.com/ja-JP/windows-vista/Change-which-programs-Windows-uses-by-default

noname#105173
noname#105173
回答No.1

アイコンの上で右クリック、プロパティを開きます。 全般からプログラムの変更をすれば宜しいかと・・・

関連するQ&A

  • 関連付けのアイコンについて

    関連付けのアイコン変更についてはいろいろ似た質問がありましたが 質問させてもらいます。 flvのファイルのアイコンを変更したくていろいろ調べ レジストリエディタのHKEY_CLASS_ROOTで該当する拡張子を削除すればいい という方法があったので削除したところ変わりませんでした。 ここに至る経緯について 1、結構前にGOMplayerをインストールしてアイコンが変わり、そのあとGOMをアンインストールした後、手違いでWMPを関連付けしてしまいflvファイルのアイコンがWMPのアイコンになってしまった。 2、アイコンを元の白いアイコンにするために上記の方法でアイコンを元に戻すことに成功。 3、次にFLV Player v2.0.25というソフトをインストールしたところアイコンが変わる。 (関係ないかもしれないけど) *デスクトップにソフトを「新しいフォルダ」というフォルダに保存しフォルダ名を変更しようとしたら”変更すると一部プログラムが正常に動かないかもしれない”という表示が出る。→変更するとダブルクリックからの作動ができなくなった。フォルダ名を元に戻すと正常に作動した。 4、FLV Player v2.0.25をアンインストールすると”既に削除されたか~”という表示がでたがアンインストールするとFLV Player.exeやsetup.exeなど関連ソフトが残ってたのでもう一度インストールして再度アンインストールした。 5、変わらないので関連ソフトを手動で削除。 6、flvファイルのアイコンがFLV Player v2.0.25のアイコンのままだったのでレジストリの削除方法をしても変わらなかった。 7、関連付けをWMPにしてみると関連付けの候補にFLV Player v2.0.25はなくなった。 8、アイコンがWMPになってしまったのでレジストリの削除方法でアイコンを戻そうとしたが、レジストリエディタのflvフォルダがないので削除できない。 という流れです。 最終的にはflvファイルのアイコンをデフォルトの(白い)状態にもどしたい です。 変な経緯ですがどうか助けてください。 長文失礼しました。

  • プログラムへの関連付け?アイコンが押せない!

    プログラムへの関連付けというところをいじっていたら、なにやら変なボタンを押してしまったようで、デスクトップとスタートメニューのアイコンが全ておかしいことになってしまいました。 その、おかしくなったアイコン達をクリックすると「このファイルの種類を開くプログラムを選択してください」と出てきます。 もう自分だけではどうしたら直るのかわからないので、元に戻せる方法を知っている方がいたら是非教えてください。お願いいたします。

  • ファイルの関連付けを行った際、すぐにアイコンも反映(変更)させたい

    ファイルの関連付けのプログラム作成しています。 ファイルを関連付けたアプリケーションで起動させることは、レジストリを操作してでできましたが、 アイコンが前回の関連付けされたアプリケーションのアイコンのままになってしまいます。 その時、エクスプローラを再起動すると、アイコンは変更されますが、 関連付けを行った際、すぐにアイコンの変更をしたいです。 下記のような動作ができるので、すぐにアイコンの変更を出来るのではないかと思います。 ご存知の方、教えて頂けないでしょうか? よろしくお願いします。 *ファイルを右クリックして「プログラムを開く」を選び、  「この種類のファイルを開く時は~」にチェックをいれて、起動した時  すぐにアイコンは変更されます。  

  • 突然アイコンが関連付けされてないものに

     自分のPCは [http://jp.gateway.com/products/prodDetails.html?prod=Gateway_GT4016j]  です。ウイルスバスター2007を入れています。  現象は、フルスクリーンパンヤというゲームをしていたのですが、ゲームを終了してたら、タスクバーの入力方式などのアイコンが消えていて、マイコンピュータ開くと、左に表示されるシステムタスク、その他、詳細などの表示がでてこなくて、DVDドライブの関連付けも外れたように表示されていました。(リムーバブル記憶域があるデバイス)がすべてです。  それと、スタートメニューに登録しておいたプログラムも関連付けされてないアイコンになってました。  それで再起動してみたところ、ファイルやマイコンピュータを開く際に出る左側のショートカットキーは元に戻り表示されるようになったのですが、その他もののアイコンは元に戻りませんでした。アイコン以外は普通に右、左クリックに反応して使えますが、アイコンが関連付けされてないもののままです。  どうか、回答をお願いいたします。

  • アイコンが全部iTunesになりました。

    アイコンが全部iTunesになりました。 http://okwave.jp/qa/q5525099.htmlの質問と同じ状態なのですが、 NO.1さんの回答だと、アイコン右クリ→プログラムの変更がどれか解らず NO.2さん3さんの回答の、既定のプログラムもiTunesになってしまっていて 開くとiTunesが立ち上がってきます。 自分はアップデートをした後、こうなってしまいました。 音楽ファイル(CD等)を聞くときに、iTunesだとCDのデータを拾って来てくれるので 便利だと思って、関連ファイルを変更したのですが、 余計な所までチェックを入れてしまった結果だと思います。 インターネットブラウザを立ち上げながらアップデート作業をしていたので、 質問する事が出来たのですが、電源を落としてしまうと、全部 iTunesになっているので、今後、何も出来なくなると思います。 直し方と、今後、アップデートしてもこうならない方法を どなたかご教授頂けると幸いです!

  • iTunesの関連付け

    iTunesとWindows Media Player10を両方インストールしているのですが、MP3やWMAファイルの関連付けがいつの間にか勝手にiTunesに変更されてしまいます。 今まではしょうがなくMedia Player10のオプション→ファイルの種類から関連付けを直していました。 先月あたりにiTunesをアップデートしてから頻発します。 アップデート前はそのようなことはありませんでした。 一応iTunesのオプションからは怪しい設定などは探したのですが、見つかりません。 一番はiTunesを使わないのが一番ですが、かなりの音楽をAAC形式で取り込んでしまったので、いまさらMedia Playerに戻れません。 この勝手に関連付けが変わる現象を解決したいので、どうかご教授ください。

  • JPGイメージ関連付けが突如なくなってしまった!

    お世話になります。。 某MP3フリーソフトをダウンロードしてMP3ファイルをそのソフトで開けるように関連付けしました。 しかし・・ 気に入らなかったので 再度関連付けを解除して そのソフトをアンインストールしました。。 そのあと・・ すべてのJPGイメージファイル(いわゆる赤いパレットに筆がついているアイコン)のアイコンが 旗のマーク!になり 関連付けが突然解除されていまいました! おそらくそのソフトによりバグが発生してしまったと思います。 仕様がないのでデスクトップにある任意のJPGイメージファイルをクリックしてファイルを開くアプリケーションダイアログの関連付け一覧から 「iexplore」を選びました。 もとどおりにするそのあとの対処方法を教えて下さい!! ・・この某フリーソフトは関連付けする際 レジストリをいじくるそうです。。

  • アイコンの関連付けがおかしくなりました。

    皆様、宜しくお願い致します。 htmlファイルのアイコンなのですが、従来のeマークではなく、 なんと言えばいいのでしょうか…白い枠の中に小さいウィンドウ画面が入ってるようなアイコンの表示になっています。 よく、アイコンの関連付け?がなくなった場合などにお目にかかったりします。 そのままダブルクリックすると、アプリケーションの選択画面が出たりするのが通常だと思うのですが、今回は違うんです。 ダブルクリックすると、ちゃんとIEが開くんです。 なので、ソフトの関連付けは途切れてないようなのですが、アイコンのデザインの関連付けが切れてるような感じです。 なんでこんなことになったのかというと、私が思い当たる節としては、 最近Adobe Creative Suite Premiumというソフトをインストールしたので、それからではないかと推測しています。 どうにかアイコンの関連付けを戻す方法がないものでしょうか…? 御教示くださいますと幸いです。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • 拡張子の関連付けしてもアイコンが変わらない

    拡張子.GCAのアイコンが関連付けしてない状態になってしまいました。関連付けは出来ているのですが表示されるアイコンが.GCAの物になりません。 なぜか関連付けの推奨されたプログラムの中に、dvd decrypterがはいっていました。 実害は無いと思うのですが、気になってしかたが有りません。どうやったら表示アイコンを元の状態に戻せるんですか?

  • JPEGのアイコンを元に戻したい

    iTunesを開いたときに誤ってJPEGやGIFなどをQuicktimeに関連づけてしまいました。 「フォルダオプション」で関連づけは元に戻せたのですが、アイコンがQuicktimeのもののままです。 使うのに問題があるわけではないですが、何となく気分が悪いので、Windows標準のものに戻したいのですが、どうすればよいのでしょうか?