• 締切済み

全部iTunesアイコンになって関連付けされました(困)

iTunesを新しいPC(Windows7)で使っている時に誤ってiTunesを全てのアプリケーションに関連付け手しまったようで、(1)アイコンが全部iTunesになってしまうだけでなく(2)全てクリックするとiTunesが開いてしまいます。(Startからプログラムを選ぶとそれぞれのアプリケーションは動くのですが)何度もiTunesとQuickTimeをアンインストールした上でインストールしなおしましたが、解消されません。「レジストリ」というものを変更すればよいのでしょうか?どなたかヒントをいただけると大変助かります。よろしくお願い申し上げます。

みんなの回答

• MNH10W
回答No.3

スタート>すべてのプログラム>既定のプログラム 既定のプログラムの設定>Windows Media Player をクリック 「すべての項目に対し、既定のプログラムとして設定する」をクリック

noname#151570
noname#151570
回答No.2

Wivows7でも同じだと思いますが、音楽ファイルを開きたいもの(例えば、Windiws Media Playerなど)を「既定のプログラムの変更方法」で設定してみたらいかがですか。 (既定のプログラムの変更) http://windows.microsoft.com/ja-JP/windows-vista/Change-which-programs-Windows-uses-by-default

noname#105173
noname#105173
回答No.1

アイコンの上で右クリック、プロパティを開きます。 全般からプログラムの変更をすれば宜しいかと・・・