• ベストアンサー

ハードデスク

ハードデスクにCドライブ、Dドライブがあって、Cドライブは容量ギリギリまでソフトが積み込まれていますが、Dドライブはガラガラ状態です。CドライブにあるソフトをDドライブに移し、CドライブとDドライブの使用率を同じぐらいにすることは出来ないのでしょうか。 パソコンは素人ですので、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Turbo415
回答No.1

ソフトのデータもCドライブに載っていませんか?マイドキュメントにデータ(Wordで作った書類や写真、音楽など)を全部入れているようならこれをD移動するだけで簡単に容量を減らせますよ。 ソフトを移動するには、ソフトのCDがいります。最初からPCに入っているプログラムは簡単にできません。 後から買ったソフトなら、一回ソフトを削除して、再度CDを入れてインストールするときに、インストール先をDに指定すれば良いです。 マイドキュメントにはどのぐらいファイルが入っていますか? これがたくさんあるようならこれをDにコピーしてからCを消してしまうだけですが。

granpa004
質問者

お礼

大変分かり易い説明でありがとうございました。 早速試してみます。