• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

未来へ進むべきか、過去を大切にすべきか。

  • 質問No.5524356
  • 閲覧数19
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 30% (76/246)

液晶テレビも買ったので、HDDのブルーレイレコーダーも買おうかと考えていますが、今まで買い揃えたDVDソフトで悩んでいます。BDレコーダーでもDVDは見られますが、画質がかなり悪いと聞きます。かといって現状のDVDレコーダーでもそれは同じですが。PS3が綺麗らしいですが、DVD用に買ったほうがいいのか。たくさんDVDソフトを所有されてる方、今後どうしますか?同ソフトのBDバージョンに買い替えますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 32% (86/268)

さすがにDVDソフトをBDソフトに買い揃えることはしませんね。
たしかにBDは綺麗ですが、DVDでも十分満足です。

BDレコーダーを買うのは、あくまで今後の番組を高画質で大量に録画し、大容量のBDディスクに保存するためですので、
すでにDVDでそろえたものは、それはそれで楽しむことにします。

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 18% (53/292)

つい最近、ブラウン管のテレビとDVD/HDDレコーダーが同時に壊れて、来年の予定を前倒しして液晶テレビとブルーレイレコーダーを一昨日購入しました。私の場合はどちらかというとスカパーのアップグレードまで視野に入れていたので、録画可能なソニーのブルーレイレコーダーを買いました。DVDの画質が悪いですか、けどソフトの買い替えはしないと思います。どうしても我慢できなければ再生専用機買うか、PCで見ます。PS3はゲームをやらないので、考えた事もないです。確かにBDのソフトはまだ少ないし、高いので買い換えるならどうしてもというものだけにします。その内安くなってくるかと期待はしてます。
  • 回答No.2

ベストアンサー率 6% (4/58)

思ったほどBDは浸透していない感じがあります。

DVDとBD併売はそんなに多くないと思います。

お金があって思い入れがあれば買うかも知れないですが
  • 回答No.1

ベストアンサー率 26% (2616/9771)

私ならば再生専用機を買いますね。
1万円しないし。
ソフトを見るのならば、これでも良いのではないかと。

録画しながらソフトが見られますし。