• ベストアンサー

NHK

一般人がNHKテレビ体操を見学したいのですが、不可ですか?可能なら、アシスタントのサインとかも頂けると…。

noname#100876
noname#100876

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.1

何が目的かです。 HKに対しなぜテレビ体操を見学したいのかの趣旨をまとめ 手紙で送るしかないと思います。 質問者さんの熱心な姿勢が伝われば可能性はゼロではないと思いますが、サインが目的では無理です。

noname#100876
質問者

お礼

半分は趣味です。後は、中々見学できないので見たいなと思いました。ありがとうございます

関連するQ&A

  • NHKテレビ体操にエロを感じますか?

    NHKテレビ体操にエロを感じますか?

  • NHK朝のテレビ体操みんなの体操で、「次は突き出し運動です」

    NHK朝のテレビ体操みんなの体操で、「次は突き出し運動です」 という所でレイザーラモンHGが講師として出てきたらどうしますか?

  • NHKテレビ体操で司会者が最後に「よーし、今日はこのくらいで勘弁してやる」と言ったらどうしますか?

    NHKテレビ体操で司会者が最後に「よーし、今日はこのくらいで勘弁してやる」と言ったらどうしますか?

  • NHK:クイズ百店満点の「満点体操」?

    その昔、NHK総合テレビで日曜の夜(大河ドラマのまえの時間)に、「クイズ百店満点」という番組がありました。 その番組中でやっていた「満点体操」というリズム体操の手順を知りたいのです。第1体操から第3体操まであるのですが、そのうちひとつだけでも構いません。どなたかご存じありませんか? 紹介しているHPまたは本があるといいのですが・・・

  • NHKで放送されているテレビ体操とラジオ体操について教えて下さい。

    NHKで放送されているテレビ体操とラジオ体操について教えて下さい。 月~金までは教育テレビで、6:25~6:35の時間で放送されているのは知っていて今週実践中です。 できれば土日も継続したいので、土日の放送について (1)放送時間 (2)放送局 を教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • NHK受信料

    数年前 NHKが来て テレビが無いことを言いましたが」 「テレビがないことを今知ったから今回だけ払ってくれればもう来ない」 というので最後だと思って払いました。そしたら 「払ってもらったということで こちらにサインください。」と言われ サインしました。 しばらくして 請求書が届き変だと思い連絡したら そのサインが契約になると言われ それでは騙しだと抗議し 解約の書類を送るといいながら送ってきません。 その後 職員がまたきて また説明して  契約破棄の書類を送るといいながら やっぱり送ってきません。 そのかわり 請求書は何度も送ってきます。 電話したら 「白紙の紙にサインさせたわけじゃあるまいし。請求書は送ります!!」と 騙してサインさせたことには まったく悪びれた様子もなく。 そして 今度は このままいくと裁判にするという手紙まで送ってきました。 あまりに理不尽で 払いたくないです。 こんなことがゆるされるんでしょうか。 契約というのは双方が納得して するものなのに 一方的に契約なんて おかしいと思うのですが。 また電話しても話しにならないし。 どうするべきでしょうか?

  • NHKの朝の体操の画面に5人も。

    NHKの朝の体操の画面に5人も。 朝、チャンネルを変えているとNHKの朝の体操の画面が出た。 体操している人が5人も映っている。 1人は座り、あとは立てって同じ動作をしている。 何時もは3人なのに、何故5人も要るのでしょうか。 立てってする人、座ってする人の2人でも出来るのに、何故5人も必要か解りません。 NHKは経費の節減を考えていないのでないかと、何時も疑問の思っているので 朝から不愉快になりました。 NHKは経費の無駄遣いをしていると思いませんか。

  • NHKのラジオのコールサインはNHKですか?

    NHKのラジオのコールサインはNHKですか?

  • NHK受信料支払いについて。

    一ヶ月ほど前、普通のテレビから地デジ対応のテレビに買い換えました。そしたらこの前、NHKの人がうちにきて、テレビ買い替えましたよね?なので、衛星の受信料も払うことになるので、変更手続きしてください。といわれて、サインしました。あとで考えたら衛星放送は映るけど、まったくみないのになんで払わないといけないんだろう?とおもって・・・衛星だけ解約できたりしますか?また、振込みにかえたんですが、それを払わないでいるとどうなりますか?

  • NHK受信料の契約

    越してきて1ヶ月経ってないのにNHKの方が訪問してきました。 何故越してきた事がわかったんでしょうか? また、NHKの方が「現在持たれてるテレビで映像の乱れとかはないですか?」と聞いてきたので「古いテレビだからたまに映像の乱れはありますけど」と答えてしまい、テレビがある事がバレてしまいました。泣 「旦那に聞かないと分からない」と言いましたが「契約は義務なので奥様名義で契約して頂いて…」などとしつこく契約者にサインさせようとしてきましたが「旦那に言わないと勝手には出来ないから!」と言い帰ってもらいました。 ただ、今日明日にでもまた訪問してくると思います… テレビがある事はバレていますが「契約しない。払わない」の一点張りで大丈夫なんでしょうか? もちろん見ないから払わないというのは通用しないと知っていますが、実際NHKは見ないのに払いたくもないし払う余裕なんてありません。 見てる人は払う事をそこまで拒む事じゃないかもしれませんが… どうにかして2度と訪問してこないようにする方法はありませんか?泣