• 締切済み

PhotoshopCSでダイアログ?の表示メニュー

詳しいことがわからないものが質問していますので、情報不足があると思いますがよろしくお願いいたします。 OSがWindows XPのSP3です。 フォトショップのことでお伺いします。 現在、仕事でフォトショップを使っているのですが、 「開く」や「別名で保存」をよく使います。 その際、ダイアログというのでしょうか?ウィンドウが開いて ファイルが表示されるのですが、 (取り扱う画像はJPEGのみです) 何度表示メニューを「一覧」にしても「縮小版」に戻ってしまいます。 いままで「一覧」表示で作業していたので「縮小版」では見慣れなくて面倒くさいです(^^; 状況としては、初期設定の段階で「一覧」表示になるのですが、 フォルダを進めていくうちに「縮小版」に変わってしまい、 開くフォルダは保存されるのですが表示が縮小版でしか保存されないのです。 (一度表示メニューを変更し、再起動させると表示が保存されているはずなのですが、それが生きていない、とでもいうのでしょうか) 先日まではちゃんと表示が一覧で保存されていたのですが、 ハードディスクを交換してからこのような状況になっています。 (HDは500GBのを使っています) フォトショップは7、CS、エレメンツの体験版など、 試せるものはすべて試しましたがすべて同じ状況です。 フォルダの表示に関することもすべて試し、 (フォルダオプションの「すべてのフォルダに適用」など) インストール・アンインストールもすべてやり、 ネットで調べるだけ調べて可能性のあるものもできる限り調べましたが改善しません。 バージョンアップしても改善しませんでした。 作業自体は支障なくできるのですが、なぜこうなったのかがまったくわからず困惑しています。 どなたか、原因もしくは改善方法をわかる方はいらっしゃいませんでしょうか? 不足分がありましたら補足いたしますので、よろしくお願いいたします。

• yasya
  • お礼率90% (63/70)

みんなの回答

noname#108428
回答No.2

> バージョンアップは、フォトショップのバージョンアップです。 フォトショップを、CSから、どのバージョンにアップしましたか?

yasya
質問者

補足

何度も補足して申し訳ありません。 もともと7を使っていて、それは7.0から7.0.1?にバージョンアップしました。 CSは現在8.0.1です。 (ほかのCS2~4は使用していません) もともと使っていたときはバージョンアップしていたかどうかは覚えていません、すいません・・・。

回答No.1

> インストール・アンインストールもすべてやり、 OSも含め、全てをインストールし直した…ということでしょうか。 > バージョンアップしても改善しませんでした。 何を、何にバージョンアップしましたか? OSですか? アプリケーションですか? それとも他の何かですか?

yasya
質問者

補足

OSもフォトショップも、すべて数回インストール・アンインストールをやり直しています。 バージョンアップは、フォトショップのバージョンアップです。 あと、ついでの補足で申し訳ありませんが、 フォトショップ以外のフォルダ表示(デスクトップやマイドキュメントなど)の問題はありません。 (しっかり表示メニューは保存されて、希望通りの表示がされています) フォトショップのダイアログだけの問題だと思います。 もしお分かりになりましたらまたよろしくお願いいたします。