• 締切済み

PhotoshopCSでダイアログ?の表示メニュー

詳しいことがわからないものが質問していますので、情報不足があると思いますがよろしくお願いいたします。 OSがWindows XPのSP3です。 フォトショップのことでお伺いします。 現在、仕事でフォトショップを使っているのですが、 「開く」や「別名で保存」をよく使います。 その際、ダイアログというのでしょうか?ウィンドウが開いて ファイルが表示されるのですが、 (取り扱う画像はJPEGのみです) 何度表示メニューを「一覧」にしても「縮小版」に戻ってしまいます。 いままで「一覧」表示で作業していたので「縮小版」では見慣れなくて面倒くさいです(^^; 状況としては、初期設定の段階で「一覧」表示になるのですが、 フォルダを進めていくうちに「縮小版」に変わってしまい、 開くフォルダは保存されるのですが表示が縮小版でしか保存されないのです。 (一度表示メニューを変更し、再起動させると表示が保存されているはずなのですが、それが生きていない、とでもいうのでしょうか) 先日まではちゃんと表示が一覧で保存されていたのですが、 ハードディスクを交換してからこのような状況になっています。 (HDは500GBのを使っています) フォトショップは7、CS、エレメンツの体験版など、 試せるものはすべて試しましたがすべて同じ状況です。 フォルダの表示に関することもすべて試し、 (フォルダオプションの「すべてのフォルダに適用」など) インストール・アンインストールもすべてやり、 ネットで調べるだけ調べて可能性のあるものもできる限り調べましたが改善しません。 バージョンアップしても改善しませんでした。 作業自体は支障なくできるのですが、なぜこうなったのかがまったくわからず困惑しています。 どなたか、原因もしくは改善方法をわかる方はいらっしゃいませんでしょうか? 不足分がありましたら補足いたしますので、よろしくお願いいたします。

  • yasya
  • お礼率90% (63/70)

みんなの回答

noname#108428
noname#108428
回答No.2

> バージョンアップは、フォトショップのバージョンアップです。 フォトショップを、CSから、どのバージョンにアップしましたか?

yasya
質問者

補足

何度も補足して申し訳ありません。 もともと7を使っていて、それは7.0から7.0.1?にバージョンアップしました。 CSは現在8.0.1です。 (ほかのCS2~4は使用していません) もともと使っていたときはバージョンアップしていたかどうかは覚えていません、すいません・・・。

noname#108428
noname#108428
回答No.1

> インストール・アンインストールもすべてやり、 OSも含め、全てをインストールし直した…ということでしょうか。 > バージョンアップしても改善しませんでした。 何を、何にバージョンアップしましたか? OSですか? アプリケーションですか? それとも他の何かですか?

yasya
質問者

補足

OSもフォトショップも、すべて数回インストール・アンインストールをやり直しています。 バージョンアップは、フォトショップのバージョンアップです。 あと、ついでの補足で申し訳ありませんが、 フォトショップ以外のフォルダ表示(デスクトップやマイドキュメントなど)の問題はありません。 (しっかり表示メニューは保存されて、希望通りの表示がされています) フォトショップのダイアログだけの問題だと思います。 もしお分かりになりましたらまたよろしくお願いいたします。

関連するQ&A

  • 「ファイルの選択」での「表示メニュー」の変更方法は?

    お世話になります。 メールで画像を添付しようとすると、「ファイルの選択」画面が 出てきて、そのなかから選ぶことになりますが、いまの設定の 「表示メニュー」は「一覧」になっているために、ファイル名 だけが文字で表示されており、その画像でいいのか確認するには、 いちいち「表示メニュー」を「縮小版」に変えて選択して「開く」、 そして画像を追加するにはまた同じ作業を繰り返さないといけない ので、とても面倒です。 そこで、この「表示メニュー」を今の「一覧」から「縮小版」 に変えるにはどうしたらよろしいのか、教えて下さい。 ちなみに、添付ファイルとしてではなく、普通にフォルダを 開くと、ファイルは「縮小版」で表示されています。 よろしくお願い致します。

  • [開く]等のダイアログ の デフォルト表示

    WindowsXPの マイピクチャ フォルダ等は フォルダ表示がデフォルトで[縮小表示]となっていますが、 これは[表示]の設定から任意の表示に変えて、 フォルダごとに設定を保存するだけで解決すると思います。 しかし、アプリケーションから[開く][名前を付けて保存]等の ダイアログを開いたとき、他のフォルダがデフォルトで[一覧]なのに対し マイピクチャ は[縮小表示]になります。 ダイアログが開いたときのデフォルト表示を変える方法はありませんでしょうか? たぶん、レジストリを弄るような事になるのではないかと思いますが、 毎度毎度表示方法を変えるのは非常に鬱陶しいです…。 よろしくお願いします。

  • ピクチャで「縮小表示」をしたい

    PCはNEC LL750/LG Vista Home Premiumで、XP時代と同様に「ピクチャ」にカメラから画像を取り込み、フォルダに名前つけて保存している。フォルダを開き、XP時代と同様に「縮小版」で一覧を見たいのにVistaでは「縮小版」はなく画像の中味が判らない。「Windowsフォトギャラリー」を使用すれば一覧で中味が判るが、慣れで、つい「ピクチャ」に保存する癖がついている、何とか「ピクチャ」で「縮小版」 が出来ないか教えてください。

  • 表示

    複数のテキストをフォルダに入れています。 フォルダを開いた時に、表示の部分に 縮小版 並べて表示 アイコン 一覧 詳細 とありますが、いつも一覧にしているのですが、開くたびに縮小版で表示されます。何度一覧に直しても、次開くと縮小版になっています。壊れているのでしょうか?何か良い方法はありますか。

  • アイコンの表示固定(Windows XP)

    フォルダのアイコンの表示で、「縮小版」「並べて表示」「アイコン」「一覧」等がありますが一度設定 したらその表示に固定する方法はありますでしょうか? ちなみに各フォルダの表示設定を保存するにチェックは入れています。 特にコントロールパネルを「アイコン」にしていますが、よく「縮小版」や「並べて表示」に変化してしまいます。 また、すべてのフォルダのアイコン表示を同じようにする気はありません。 よろしくお願いします。

  • 保存時のフォルダの表示の固定

    画像やファイルを保存する際、色々なフォルダを選び適当な場所に保存しますが フォルダにある縮小版、並べて表示、アイコン、一覧、詳細というようなファイル表示を フォルダによって固定することは可能でしょうか?画像フォルダならいつ開いても 縮小版の表示になるように。システムファイルならいつ開いても詳細の表示になるようにしたいのです。 よろしくお願いいたします。

  • フォルダの設定について

    画像を入れているフォルダ内のみを縮小版で表示して、その他のファイル・フォルダは一覧で表示させたいのですが、どうもうまくいきません。 手順としては、各フォルダの表示設定を保存するのチェックを外す。 一覧表示させたいフォルダが多いので、適当なフォルダを一覧表示をしてからすべてのフォルダに適用。 すべてのフォルダ・ファイルが一覧表示になったのを確認して、各フォルダの表示設定を保存するのチェックをつけ、画像を入れているフォルダ内のみを縮小版で表示。 各フォルダの表示設定を保存するのチェックをつけて、適当にフォルダを見て回ったときに、アイコン表示に変わっているフォルダが少しありました。 どなたか解決方法を教えてください。

  • 画像の表示方法について

    インターネットのオークションに画像をUPするとき、参照からフォルダを選択して画像を選びますが、その際 画像が一覧で表示されます。 いつも表示メニューで「縮小」に切り替えて、画像を選択しているのですが、違う画像をUPするときにはまた一覧の表示に戻ってしまっています。 常に縮小で表示させるにはどうしたら良いんでしょうか?? フォルダは「縮小」で保存しています。 どなたかご親切な方、ご回答宜しくお願いします。

  • ローカルディスク(D:)の表示を変えたいです><助けてください!!

    パソコンが重いので、ローカルディスク(c:)からローカルディスク(D:)に入れ替えをしました。 ・・・と、ここで問題が起きました。 ファイルのアップロードや、ファイルの参照を行うときに 『一覧(L)』で表示されるので、いちいち『縮小版(H)』と設定しなおさなければ画像の詳細が分からず、作業の効率が悪いです。 ※スタートからファイルを『縮小版(H)』にして見る分の変更は可能になりましたが、インターネットや、ソフトなどでファイルの参照が必要になったときは『一覧(L)』で表示されてしまいます・・・。 どなたかローカルディスク(D:)のファイルを参照()する際に最初っから『縮小版(H)』で表示される方法を知っている人はいませんか? 教えて下さい、お願いします!! ちなみに、『D:ドライブの適当なフォルダを開いて、表示→「縮小版」をクリック、そして、ツール→フォルダプション→表示→すべてのフォルダに適用、適用,OK』の作業はあくまでも自分のフォルダ内を見る時適用可能になっただけで、web上での『参照』や『アップロード』時はやはり一覧表示になってしまい、縮小版にして見られないのが残念です。

  • ペイントの開くメニューをいつも一覧表示にしたい

    WinXP Home SP2 に付属のペイントですが 開くメニューがいつも「縮小版」で開きます。これをいつも「一覧表示」で開くにはどうしたらよいのでしょうか。

専門家に質問してみよう