-PR-
解決済み

トルネコの大冒険2の武器について

  • 暇なときにでも
  • 質問No.55238
  • 閲覧数952
  • ありがとう数24
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 66% (2/3)

友達からトルネコを借りてやっているのですが、武器の合成でつるはしを混ぜたところ、壊れやすくなってしまいました。
かなり合成をくりかえした武器なので分裂の壺で増やしつつゲームをすすめています。
壊れやすいステータスがあるなら、壊れにくいステータスをもつ武器も存在しますか?
ご存知のかた、宜しくお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル6

ベストアンサー率 50% (4/8)

黄金のつるはしを武器に合成すると、壊れにくいステータスが付加されるとゆうことですよね?

壊れにくいというステータスは存在しません。
黄金のつるはしには壁が削れるというステータスがあり、
普通のつるはしには、それに「使うと壊れる」というステータスがついているだけです。

そのような武器を作ってしまったならば、地道にセーブ&ロードを繰り返してゾンビに能力をけしてもらうしかないです。
お礼コメント
afuro

お礼率 66% (2/3)

壊れにくいというステータスは存在しなかったのかぁ。。。
また新たな武器の合成に励みたいと思います。

ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-03-26 13:21:39
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 30% (18/60)

「つるはし」は、合成しないこと。コレが基本です。
使っているうちに壊れてしまうのが「つるはし」の特性だからです。他の武器は原則として壊れません。中には攻撃すると弱くなっていくのもありますが。
武器にしろ盾にしろ、合成するときはメリットとデメリットを良く考えてにした方がよろしいかと。

  • 回答No.1

黄金のつるはしという何度壁を掘っても壊れない武器があります
入手方法はもっと不思議のダンジョン(不思議のダンジョンクリア後に探索可能に)の98階の魔法の宝石箱の中にあります
お礼コメント
afuro

お礼率 66% (2/3)

すばやい回答ありがとうございました~!
黄金のつるはしを武器に合成すると、壊れにくいステータスが付加されるとゆうことですよね?

早速探しにいってみます。
投稿日時 - 2001-03-23 17:25:14
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


専門家があなたの悩みに回答!

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ