• 締切済み

J-phoneのSHO5の着メロについて

私はJ-phoneのSHO5という新しい機種の携帯を使用しています。J-phone専用の着メロサイトがあり、通話料だけで着メロをGETできます。でも、そこからもらった曲はすべて3和音なんです。せっかく16和音対応の機種なんだから16和音の着メロがほしいんです。SHO5に対応した、16和音の着メロはどこからダウンロードしたらいいでしょうか?いくつかサイトを教えてもらえませんか?それと、曲をウェブで見つけても、どうすればそれを着メロとして携帯に登録するのかがわかりません。この質問にも返事をくれると嬉しいです。 情報待ってます。

みんなの回答

• ayappe
回答No.4

私も「めちゃメロ30円」をオススメします☆ 1ヶ月150円で3曲と決められたサイトなどよりは、ずっとお得だと思います。 私の使っている携帯はSH04で同じシャープ製だから、同じだと思うんですが、携帯自体に着メロを登録するのには、スピーカーのマークをFボタンでクリックして「ライブラリに登録」を押して登録します。それから着信音設定でその曲を選べば大丈夫です。 あと無料サイトでオススメなのは「J-SKY研究所」ですね。URLは忘れてしまいましたが、パソコンで検索すれば出てくると思います。色んな所にリンクもはってるのでフとした時に行き当たるかもしれません。

回答No.3

着信音は「めちゃメロ30円」がおすすめ♪ 1曲30円でダウンロードできます。 ここはアーティスト、曲名、ランキングなどなど、ニーズに合わせてすぐにダウンロードできます♪ サイトの場所は「J-Phoneガイド」を参照して下さい。 また、登録方法は“ファイルマーク”(?)の上で(F)ボタンを押し、ライブラリに登録で完了です。

回答No.2

前に似たような質問に答えましたので、そちらの方もご覧ください>参考URL ちなみに、SH04と05はカメラとTFTを除けば使い方は全く同じですので。 さて、着メロサイトですが、majeさんと同じくスーパーララメロディをおすすめします。いくつか使ってみた中で、最も音質がいいと感じました。 ビクターもなかなかいいと思いますよ。 登録の仕方ですが、着メロがあるページにスピーカーのマークがあると思いますが、それにカーソルを合わせて(青くなるようにして)、真中のFボタンを押すとメニューが出てきます。 「ライブラリ登録」を選択すると、携帯のメモリに保存されますので、スカイウェブを終了して F→ライブラリ→サウンドライブラリで確認してください。 そうすれば、着信メロディ選択画面で「固定ライブラリ」ではなく「サウンドライブラリ」の方で、ダウンロードした着メロを設定することができます。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=51512
  • maje
回答No.1

こんにちは。 J-SH05を使っています。私の場合はJ-SKYのウエブ→メインメニュー→エンターテイメント→着信メロディ・カラオケ→総合・J-POP→で「ヤマハララメロディクラブ」のスーパーララメロディ(16和音対応)を使っています(ここの画面をマイリンクに登録しておくと便利)。月額100円で3曲ですが、ヒット曲もすぐ出ます。インターネットで怪しいサイトを探すよりも確実ですし早いですよ。