• 締切済み

macのquicktime

こんにちは。 macを使っています。quicktimeでCD-Rを再生しようとすると、「このCDを再生するには追加コンポーネントが必要です」とメッセージが出て、読み込みません。 quicktimeでその追加コンポーネントを手に入れたいのですがどれだかわからなくて困っています。

みんなの回答

• 151proof
回答No.2

CD-Rの中身は何? メディアはCDRというのは分かったけど、音楽CDなのか、CDVなのか、データCDなのか、フォトCDなのか?あるいはそれ以外? データCDならば、そのデータは何? どのアプリケーションのファイルなのかとか、ファイル形式はとか、せめて拡張子(Music.mp3とかPhoto.jpgなどのドットのあとの3文字)が分からないとなんとも、、、 拡張子が表示されていないときは、ファイルを選んで、コマンド+i  で開いたウインドウで、拡張子を隠すのチェックを外す。

• pasocom
回答No.1

最新の「Quicktime」を入れてみたらいかが?。 http://www.apple.com/jp/quicktime/