過食に悩む高校生の悩みとは?アドバイスや経験談を教えてください

このQ&Aのポイント
  • 過食に悩む高校生。食べ過ぎることで無気力になり、体は怠くなる。食べることが楽しみであり、快楽でもあるが、痩せたいという願望から自己嫌悪に陥る。朝は食べ過ぎないと決めるが、夜になると忘れて過食する。家族や友達に話をしても理解してもらえず、変わりたいという強い思いがある。
  • 過食に悩む高校生の悩み。食べ過ぎると無気力になり、体は怠くなるが、食べることが楽しみであり、快楽でもある。痩せたいという願望から自己嫌悪に陥り、心が最悪な状態に。朝は食べ過ぎないと決めるが、夜になると忘れて過食してしまう。家族や友達に話をしても理解してもらえず、変わりたいという思いが強い。
  • 過食に悩む高校生。食べ過ぎることで無気力になり、体は怠くなる。食べることが楽しみであり、快楽でもあるが、痩せたいという願望から自己嫌悪に陥る。朝は食べ過ぎないと決めるが、夜になると忘れて過食する。家族や友達に話をしても理解してもらえない状況で、変わりたいという思いが強い。
回答を見る
  • ベストアンサー

過食

高2女です。 私は何ヶ月か前から、過食に悩んでいます。 食べ過ぎると、無気力になるし、体は怠くなるし良いことがないのはわかってます。でも食べてしまいます。食べたくないのに食べてしまうんです。 食べることが今の私の1番の楽しみであり、快楽でもあります。暇さえあれば「食べたい」と思っています。熱中できる趣味があればいいのですが、見つかりません。 痩せたい(というかキレイになりたい)願望があるので、食べ終わったあとは自己嫌悪に陥り気分最悪です。 今日なんかは、バイト帰り(20:00すぎ)にスーパーでパンを大量に買いました。家で夜ご飯を食べた後にそのパンを食べていたのですが、途中で気持ち悪くなって捨てました。過去にも同じようなことをしました。 朝は「今日は絶対食べ過ぎない」と決めるのに、夜になるとそんなこと忘れて過食します。毎日それの繰り返しです。もううんざりです。 家族や友達に話をしても親身になってきいてくれません。 変わりたいです。 今の自分を変えたいです。 過食なんかしたくないんです。 何かアドバイスや経験談などありましたら、回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tintinati
回答No.1

こんばんは。 私は体の不調を感じた時はリズ・ブルボーの本を参考にしています。 「からだの声を聞きなさい」「自分を愛して」などの本です。 本屋さんに寄った時に是非チェックしてみて下さい。

その他の回答 (1)

• lord2blue
回答No.2

時間があるのならば、お医者さんに行ってみてはどうでしょう。 ここよりはいいアドバイスを頂けると思います。