• 締切済み

DVDドライブ付属のPowerDVD7について

LG電子製GH22NS50バルクに同梱されていたPowerDVD7なる 再生ソフトでDVDを再生すると映像はちゃんと再生されるのですが ボリューム最大にしても音声がまったく再生されません。 「このソフトは5.1chドルビーサウンドをサポートしていません」 アップデートしてくださいと表示が出るのですがサイバーリンク社の 英語ページにとんでしまい英語が読めず判りません。 日本語ページも行ってみたのですがバンドル品はサポート外みたいで 今度はLG(日本代理店?)のサポートに行ってみたのですが、 この機種は正規輸入ではないらしく型番自体が見つかりません。 OSがXPですから他に再生ソフトが無くWMPでも同症状です。 何方か解決方法をご存知でしたら手順を御教授願います。

みんなの回答

  • Zling
  • ベストアンサー率61% (342/556)
回答No.3

ドライブ付属のPowerDVD7は、PowerDVD7 Expressと言う物で、機能省略版です。 ソフトがアップグレードしろと言っているのは、これに対応し機能を追加する アップグレードパッケージ(有料)があるので購入しろと言っているのです・・・ したがって、どこを探してもフリーのアップグレードパッチの様な物はありません。 他の市販のDVDプレーヤーソフトを買い求めるか、フリーウェアーの DVD再生ソフトでドルビーや5.1Chに対応を探すしかありません。 もっともPCに搭載されているサウンドカードが5.1Chに対応し、 尚且つ、スピーカーも5.1Ch対応の物にしてなければ、 2Chで聞く事になるので、結局、音が再生できるか、 出来ないかだけの問題になりますね・・・ 私もそうですが、サウンドカードが5.1Chに対応していても、 殆どの人は、普通の左右一個ずつのスピーカーだったり普通の ヘッドホンですから、本当の5.1Chの恩恵は無いのです。 No.2さんの書かれているGOMPlayerをお使いになるのでしたら、 5.1Chが再生可能になる設定をする必要があります。 DVDの5.1chオーディオをGOM PLAYERで再生する設定 http://www.gomplayer.jp/faq/view.html?intSeq=64&page=1&s=s&strTag=11

  • ebetusnow
  • ベストアンサー率37% (133/359)
回答No.2

確かに体験版・・・というか付属品にはそのアラートが でますね。 うちのもそうでしたから・・・。 音が出ない原因は分かりかねますがプレーヤーを新規導入 の際は下記はいかがでしょう? 有名処なのでご存じかとも思いますが。 http://www.gomplayer.jp/

回答No.1

それ、体験版では? Media Player Classic等自前codecを持ったプレーヤーをお使いになってみては? http://pcgenki.com/soft2/vlc.htm

関連するQ&A

  • LG電子 スーパーマルチドライブの違いは?

    通販サイトにLG電子の「GH22NS30(ソフト付)」(バルク)という安いDVD内蔵ドライブがありますが、LG電子のサイトには同製品は掲載されていないようです。どういうドライブなのでしょうか?(なぜサイトに掲載されていないのでしょうか?) 同社の「GH22NS40(バルク)」との違い(30と40)は何でしょうか? また、ソフトは何が付いているのでしょうか? どなたか教えてください。

  • PowerDVD 4.0 と WMP10 が共に異常終了する。

    はじめまして。 DELL Dimension8200でDVDは読める機能だけのものが付いています。 購入時からWindowsXPです。 購入当初はPowerDVD4.0のバンドル版がプリインストールされており、またWMPのバージョンは忘れましたが8か9あたりが入っていたと思います。 10にもバージョンアップしましたがWMP10で問題なくDVDが再生できていました。WMPを10に上げた後ではPowerDVDは使っていません。 この度、HDDクラッシュによりHDDを新たに購入してXPをリカバリCDから再インストールしました。 WMPは最初から10をマイクロソフトのHPからDLしてインストールしました。 ここで、DVDコーデックが必要なのを思いだし、バンドル版のPowerDVD4.0をインストールしたのですが、PowerDVDの方は起動中に異常終了。 WMPの方は音楽などは聴けますが、DVDを再生しようとすると異常終了します。 エラー報告の画面が出るので送信し、マイクロソフトの「Microsoft オンライン クラッシュ ダンプ解析」ページを見ると「PowerDVDが原因で、解決策は無い」と斬り捨てられます。 PowerDVDの再インストは何度か試しました。 WMP10も再インストしてみましたが症状は全く変わりません。 同じような症状に見舞われた方はいらっしゃらないでしょうか? ちなみにMediaPlayerClassicなどのPlayerではちゃんと見れてますので特別に困っては居ませんが、今まで見れていたものができなくなってしまっているので解決はしたくてお聞きした次第です。 どうかよろしくお願いいたします。

  • DVDプレーヤーで録画したDVD-RAMを再生できるPCとできないPCがあります

    古いDVDプレーヤーですが、東芝製RD-X3で録画したDVD-RAMを1台目のPCでは問題なく再生できるのですが、もう1台のPCでは再生することができません。再生できないPCで設定などを調節して再生できるようにすることはできませんか? 再生できるPC  PC   : Shuttle製SN25P            OS   : XP            DVD  : LG電子製 GSA-4082B            再生ソフト: PowerDVD 5 再生できないPC PC   : Dell製Optiplex745             OS   : VISTA             DVD  : LG電子製 GH20NS10BL             再生ソフト: PowerDVD 7 以上

  • DVDドライブで質問です

    DVDドライブが読み込みにくくなったので、新しくDVDドライブを買ったのですがうまく開きません。 半分ほど出てはまた引っ込んだり、全部キチンと出るときもあるんですが全部出たと思った瞬間にすぐ引っ込んだりします。 これは初期不良なのでしょうか?もしくは何かの原因でなってるのでしょうか? あとはDVDドライブのアイコンを右クリック時もやたらと時間がかかります。 ドライブはLG電子 GH20NS10 です。 パソコンは自作でドライブは箱に入ってないバルク品です。 よろしくおねがいします。

  • PowerDVD7 DX Dell付属ソフトの不具合について

    DellのXPS630付属のPowerDVD 7DXにて ブルーレイソフトを再生したところ、 字幕および音声選択画面(BDメニュー上にて)ともに"日本語"が表示されず、 選択できず、日本語にて再生出来ない現象が起きました。 同上の現象を確認された方、もしくは解決された方が居ましたら、 ご教授お願いいたします。 以下に仕様などを示しておきます。不足部分などありましたら、ご指摘ください。 OS:Windows XP Pro Version 5.1 (Build 2600) CPUType:Intel(R) Core(TM)2 Quad CPU Q6600 @ 2.40GHz パソコン:デル XPS630 ドライブ:PLDS DH-4B1S ファームウェア 7D14 再生ソフト:PowerDVD 7 DX(デル付属ソフト) version:7.0.4120-Dell ソフト:アイアムレジェンド(レンタル版) BDソフトをPowerDVDにて再生すると、英語のタイトルメニューが表示されます。 タイトルメニュー上で言語の設定画面を選択し、 日本語へ変更しようとしましたが、項目が出てきませんでした。 他の言語(英語、イタリア語、韓国語、中国語など)は選択でき、表示されました。 PowerDVDの設定にて、字幕、音声ともに日本語を選択して再び再生しても、英語のままで再生されました。 PowerDVDにてオンラインアップデートをし、再び再生しましたが、 同上の現象がでました。 以上です。 よろしくお願いいたします。

  • LAVIE Smart のPowerDVD

    このノートPCにはDVD再生ソフトPowerDVD10がバンドルされていますが、最新の「アナ雪」のDVDが再生出来ません。家にある3年前に購入したソニーのVAIOも同様に再生出来なかったのですが、ソニーのサイトに最新のDVDが再生出来るように、PowerDVDの修正パッチが配布されており、またPowerDVDを立ち上げると、アップデートのボタンを押すことで、修正パッチが適用できるようになってました。結局、そのパッチをVAIOのPCに使えば「アナ雪」は見ることが出来たのですが、NECはパッチも配布しておらず、PowerDVDからのパッチ配布も対応していない様なので、「アナ雪」のDVDを見ることは出来ませんでした。 結局、新しいDVDをPCで見たければ、PowerDVD等のDVD再生ソフトを別途買うしかないのでしょうか?。それともNECのパッチを当てる方法を私が知らないだけなのでしょうか。

  • LGの光学ドライブ「GH22NS50」のファームウェアアップデートが出来ない

    タイトル通り、LGの光学ドライブ「GH22NS50」のファームウェアアップデート(TN01への)が出来ません。 ソフトウェアは以下からダウンロードしました(XP・Vista用) 【LG Product Support for GH22NS50】 http://www.lge.com/us/support/product/support-product-profile.jsp?customerModelCode=GH22NS50# Driver Updaterの画面は表示されるんですけど、「対象ドライブがありません」と表示されます。 Windows7RCを使っているのがいけないのでしょうか? どうぞ、よろしくお願いします。

  • powerDVD WindowsMediaPlayer

    DVDをWindows Media Player(以下、WMP)で再生しようと思うのですが、プリインストールされているPowerDVD(http://jp.cyberlink.com/multi/products/main_1_JPN.html)で再生されてしまいます。 DVDをセットすると、どのプレイヤーで再生するか問われて、WMPを選択するとWMPの画面になるのですが、すぐにPowerDVDの画面に移動してしまい再生されます。 「既定のプログラム」でWMPを設定していても同じ現象です。 関係ないかもしれませんが、スペックを書きます。 OS:Windows Vista メーカー:Dell (デル) Inspiron 1501 ノートブック(http://www1.jp.dell.com/content/products/productdetails.aspx/inspn_1501?c=jp&cs=jpdhs1&l=ja&s=dhs) ソフト:両方とも最新バージョン よろしくお願いします。

  • PowerDVD10(ultra)が途中でとまってしまいます。

    PowerDVD10(ultra)が途中でとまってしまいます。 Windows7(64bit)を新規インストールしたPCに、購入したパッケージのPowerDVD10アップグレード版をインストールしました。 ところが、DVD動画(市販の映像ソフト)を再生しようとすると、どのDVDでも開始数秒で動作が止まってしまい「PowerDVD10が応答していない」状態で強制終了せざるを得ません。 PCはドスパラのショップブランドで、グラフィックボードはGTX480を搭載し、メモリは4Gあります。 光学ドライブはLGのBH10NS30に、ソニーのAD-7440Sを増設しています。nvidiaの3D visonも、最新ドライバをダウンロードしてつないでいますが、PowerDVD10が止まってしまうのでゲームでしか使えていません。仕方なく、Windows Media Plyerで動画鑑賞をしています。 よろしく、ご意見いただきたく存じます。

  • PowerDVDがインストールできません

    お世話になります。PowerDVD 8 ultraがインストールできません。ディスクを入れてセットアップステータスの画面になり、順調にインストールが進んでいると思ったら、ウンともスンとも言わなくなりPCがフリーズ、リセットで強制再起動、という作業をもう何度もくり返しました。インストールの進捗状況を示すバーは、右側までいっぱいに進んでいます。 サポートに聞いても、競合するソフトをアンインストしろとか、セキュリティソフトを停止してからやれとかのアドバイスだけです。すべて試しましたが同様の症状になります。 以前、体験版を入れようとしたときも同じ症状になりました。私のパソコンの中の何かがPowerDVDのインストを拒んでいるのでしょうか? お知恵があればおかしください。 しかし不思議なのが、インストールは出来てないはずなのに、ProgramFoldarを見ると、PowerDVDのフォルダが出来ていて、中にズラリとファイルが入っています。それに、コーデックはインストールされているようで、WMP11で動画を再生させると、コーデックにPowerDVDの名前が出ます。 XPのHomeEdtion、パソコンは自作でCPUはクアッドコアのQ9550、メモリは2G積んでいます。スペック的には問題はないはずです。

専門家に質問してみよう