• 締切済み

DVDドライブ付属のPowerDVD7について

LG電子製GH22NS50バルクに同梱されていたPowerDVD7なる 再生ソフトでDVDを再生すると映像はちゃんと再生されるのですが ボリューム最大にしても音声がまったく再生されません。 「このソフトは5.1chドルビーサウンドをサポートしていません」 アップデートしてくださいと表示が出るのですがサイバーリンク社の 英語ページにとんでしまい英語が読めず判りません。 日本語ページも行ってみたのですがバンドル品はサポート外みたいで 今度はLG(日本代理店?)のサポートに行ってみたのですが、 この機種は正規輸入ではないらしく型番自体が見つかりません。 OSがXPですから他に再生ソフトが無くWMPでも同症状です。 何方か解決方法をご存知でしたら手順を御教授願います。

みんなの回答

• Zling
回答No.3

ドライブ付属のPowerDVD7は、PowerDVD7 Expressと言う物で、機能省略版です。 ソフトがアップグレードしろと言っているのは、これに対応し機能を追加する アップグレードパッケージ(有料)があるので購入しろと言っているのです・・・ したがって、どこを探してもフリーのアップグレードパッチの様な物はありません。 他の市販のDVDプレーヤーソフトを買い求めるか、フリーウェアーの DVD再生ソフトでドルビーや5.1Chに対応を探すしかありません。 もっともPCに搭載されているサウンドカードが5.1Chに対応し、 尚且つ、スピーカーも5.1Ch対応の物にしてなければ、 2Chで聞く事になるので、結局、音が再生できるか、 出来ないかだけの問題になりますね・・・ 私もそうですが、サウンドカードが5.1Chに対応していても、 殆どの人は、普通の左右一個ずつのスピーカーだったり普通の ヘッドホンですから、本当の5.1Chの恩恵は無いのです。 No.2さんの書かれているGOMPlayerをお使いになるのでしたら、 5.1Chが再生可能になる設定をする必要があります。 DVDの5.1chオーディオをGOM PLAYERで再生する設定 http://www.gomplayer.jp/faq/view.html?intSeq=64&page=1&s=s&strTag=11

• ebetusnow
回答No.2

確かに体験版・・・というか付属品にはそのアラートが でますね。 うちのもそうでしたから・・・。 音が出ない原因は分かりかねますがプレーヤーを新規導入 の際は下記はいかがでしょう? 有名処なのでご存じかとも思いますが。 http://www.gomplayer.jp/

回答No.1

それ、体験版では? Media Player Classic等自前codecを持ったプレーヤーをお使いになってみては? http://pcgenki.com/soft2/vlc.htm