• ベストアンサー
  • 困ってます

妊娠の確率 

初めて質問させていただきます。 現在、結婚5年目で真剣に子作りを始めて半年ほどになります。 基礎体温測定、排卵日検査薬(P-チェック使用)、おりものの観察を行いました。 主人が大変忙しく、なかなか仲良しのタイミングが取れないので、妊娠しやすいタイミングを教えていただければと思います。 〈生理周期〉 23~29日とバラつきあり 〈基礎体温、おりもの、排卵日検査薬〉 2009年11月27日~生理3日間あり ↓12月5日よりの記録です 低温期9日目36.53℃ 低温期10日目36.75℃ スコア0       (朝寝坊、11日目深夜にかけて仲良し) 低温期11日目36.35℃ スコア0 低温期12日目36.35℃ おりもの少量 スコア1(うっすら) 低温期13日目36.34℃ おりもの少量 スコア1~2(うっすら)       (14日目深夜にかけて仲良し) 低温期14日目36.56℃ おりもの増加 スコア3(3本目はうっすら) 低温期15日目36.49℃ おりもの多量 スコア3(3本目はうっすら) 低温期16日目36.47℃ おりもの減少 スコア2(うっすら) 高温期1日目36.75℃ おりもの少量 スコア1(うっすら) 高温期2日目36.82℃ おりもの少量 検査薬実施せず いつごろが排卵日だったのでしょうか? また、今回の仲良しで受精の可能性はありますか? 少しの可能性を希望にしたいので、詳しい方よろしくお願いいたします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 妊娠
  • 回答数3
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • humnam
  • ベストアンサー率45% (5/11)

こんばんは。 1年間のタイミング待ちをして、現在妊娠6ヶ月の者です。 私の経験からして、Pチェックで3ラインが出た翌日、周期16日が排卵だったのでは?と思いました。 周期17日には高温期に入っていますし。 仲良しは周期13日深夜とのことですので、低いですが可能性はあると思います。 私は 排卵チェックで通院していたのですが、病院では 検査薬で3本ラインが一番濃く出た日と、その翌日にタイミングを取ってください。と指導されました。 まだ必要ないかもしれませんが、きちんとした排卵日が知りたかったら病院で診てもらうのが一番ですよ。 人によって 検査薬に反応した日に排卵する、高温期1日目に排卵する、等の誤差があるようです。 今回 妊娠していたらいいですね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早速の回答、ありがとうございます! 私はラインがうっすら2本出た13日目が陽性なのかと判断しちゃいました… 一番濃く出た日なんですね!参考になりました。 現在妊娠中ということで、無事出産がうまくいくよう祈っております☆

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
noname#129050
noname#129050

こんにちは。 大変わかりやすい。 体温(低温相最終日)、頸管粘液(ピーク翌日)、排卵検査薬(初陽性から36時間後)、ともに周期16日目に排卵したことを示唆しておりますね。 仲良しは...14日目深夜ですか。もう一日あとの方がベストでしたが可能性は十分あるでしょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます! やはり、16日ですか… 頸管粘液はピークの翌日が排卵なんですね。 とっても参考になりました。 良い結果の可能性があるということなので、希望を持ちながら待ちたいと思います。

  • 回答No.1

専門家ではないので、参考になるか分かりませんが… ↓は唾液で排卵日検査する商品です。 http://www.lovecosmetic.jp/shop/item/7694.html P-チェック等の検査薬は検査2時間前に水分をとると 線が出にくくなる場合があるので、コチラの方が良いかと おもいます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます! 唾液で検査する、排卵チェッカーも気になっていましたが慣れが必要とのことでちょっと敬遠してました。 でも、これを気に検討してみようと思います。 ありがとうございました!