• ベストアンサー

IEの翻訳機能?

IE8において、ある日英語のページを読んでいて何気なく単語にカーソルを置くと、その単語に対し翻訳が表示されました。それはどの単語に対しても英語、日本語かかわらずどのサイトでも表示され、こんな機能がいつからどこでどうなって出てきたのかわからなかったのですが、とても便利に思いました。しかし別の日にはその機能はもう出てきません。試しに別のパソコンででも見てみましたが、そのパソコンでは出ませんでした。これはどこかで設定して出てくるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#245250
noname#245250
回答No.1

私の場合Googleツールバーの[翻訳]の▼をクリックすると 表示 □マウスオーバー辞書 にチェックを入れていますが、 「翻訳」の文字をクリックすると出るツールバー Google このページはツールバーで 日本語 に自動翻訳されています。 □英語を常に翻訳  ↑にもチェックを入れています。 [原文のページ]をクリックし原文にも出来ますが。

potatoboy
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。 グーグルのツールバーに関連してたんですね。 全然気づきませんでした。活用の幅が広がりそうです。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • マウスオーバー機能

    グーグルのマウスオーバー機能で 英語翻訳を使いたいのですが、できません。 ヘルプの指示に従っているのですができないみたいです。 IEでしか使えないみたいなことが書かれていますが、 IEでもカーソル合わせても今までどおりで何も変化がありません。 日本文にカーソルをのせると、英語訳が表示される もしくは 英文にカーソルをのせると、日本語訳が表示される これってどうやるのでしょうか? 言語にカーソルをあわすだけで、瞬時に翻訳表示する 便利なソフトなどありましたら教えてください。 よろしくおねがいします。

  • グーグルの自動翻訳→英語がなくなりました

    ヨーロッパ諸国のサイトを閲覧する際、日本語よりも文法的にも変換が適切に翻訳される英語へのグーグル翻訳機能を設定して使っていたのですが、今日から突然英語への変換は選択できななくなりました。 ブラウザ(IE7.0)のグーグルツールバー上のスパナマーク「設定」→「ツール」→「翻訳」→「編集」でカーソルを合わせて…のプルダウンメニューはデフォルトが日本語になっているので、英語を選択しようと▼をポチッとやっても言語リストの中に英語が表示されません FireFoxでも試してみましたが同じ症状です とても便利な機能なので、何とか回復させて使いたいと思います アドバイスいただけると助かります

  • グーグル翻訳の基本的な設定を教えてください。

    グーグル翻訳を他の人のPCで使用したら、とても便利でしたので、 そのURLを自分のPCに送って利用しようと思ったのですが、 そのリンクでサイトを開いても同じような使い方ができません。 下記は自分のPCでの状態と利用したいことです。 ・英語⇒日本語 は翻訳される。入力と同時に英語の表示が  出てくるようにしたい。 ・「日本語⇒英語 設定」を選んでも日本語⇒日本語になってしまう。  日本語⇒英語 にする方法を知りたい。 ・単語にカーソルを合わせても、全く機能しない。  意味が出るようにしたい。 上記が利用できるようにするには、どうしたらいいのでしょうか。 教えてください。

  • Google Chromeの翻訳について

    IEからGoogle Chromeに変更しました。 翻訳が今まで、マウス左クリックで翻訳をしたい部分だけブロックをすれば、翻訳、単語などを簡単にできたのですが、Google Chromeに変更してから、その機能はありません。 開いてるページ全体を翻訳してしまいます。 部分的に翻訳する設定の仕方がありますでしょうか。教えて下さい。 英語、韓国語の翻訳をしたいです。 よろしくお願い致します。

  • IE右クリックにピンイン表示追加できますか?

    現在IE8を使用しており、わからない単語(言語問わず)を範囲指定し、右クリック中の「Live Searchで翻訳」にマウスカーソルを合わせるだけで、単語の翻訳ができるアクセラレータという機能は大変重宝しています。現在中国語を勉強しているのですが、このアクセラレータに中国語の発音記号である「ピンイン表示」などを表示することは可能でしょうか?出来れば翻訳のようにマウスカーソルを合わせるだけの簡単表示が理想なのですが…どなたかわかる方がおられましたらお教えいただきたく思います。

  • Wordで翻訳機能がおかしくなった

    Wordで文章を作成中、ある日本語を選択し翻訳機能を使いました。作業ウィンドウが開き英語の語句が見えるのですが以前と何か違う様子。日本語の説明が無い様に思います。さらに英単語を翻訳してみましたが、まったく日本語の説明が見えないで I I I I  などの記号だけが表示されます。 どうしたのでしょうか。

  • IE7でATLAS翻訳機能が常に起動してしまう。

    WindowsXP Home Edition. Service Pack 3 IE7 FUJITSU Desktop CE55S7 先日、IE7にバージョンアップしてから、ネットを開くたびATLAS翻訳機能が起動します。 どこにアクセスしてもイチイチ起動してしまい、日本語の文中の単語も翻訳されるので変な文章になってしまっています。 (この質問中の単語もカタカナに翻訳されてしまいます。。。) バージョンアップする前はこのようなことはありませんでした。 どうすれば必要なときだけ起動するように出来るのでしょうか? ATLASヘルプでは「ページと同時に~HPをリンクする度オン・オフを連動する」とありました。 必要な時だけ起動する、のような項目が見当たらないのですが・・・ 簡単なことなのかもしれませんが、IE7にしてから操作が良くわからなくなってしまっていて、困っています。 宜しくお願いします。

  • 翻訳システムについて

    こんにちは。 何もしていないはずなのに、急に以前と同じ翻訳機能が使用できなくなってしまいました。 どなたかこの手の話に強い方、どうかお力をお貸しください。 私のパソコンは、以前はなんの設定をしなくとも、インターネット上の英単語にカーソルをあてるだけで、勝手に日本語の訳がでていました。 何かをダウンロードした覚えもないので、もともとパソコンにあった機能なんだと思います。 しかしある日急に、それが使えなくなってしまったんです。 知らないうちに設定をいじってしまった可能性があるのですが、 どこをどう直せば、以前のような「勝手に翻訳機能」が戻ってくるのか、いろいろ試してみたけれどまったくわかりません。 どなたかお解かりになる方、もしもいらっしゃいましたら、 是非とも教えてくださいませ。 お願いいたします。

  • こんな機能のある翻訳ソフト知りませんか?

    皆さんが使用している英和の翻訳ソフトで、 1. マウスオーバーで単語の訳語が表示できる 2. 翻訳するとき、使用する訳語を選択できる の機能があるソフトがあったら教えてください。 1は、単語にマウスカーソルをかざすだけで(クリックせずに)訳語がポップアップする機能、 2は、名詞などで複数の訳語があるとき、ふさわしい訳語を手動で選べる機能、の意味で書いてます。 よろしくお願いします。

  • グーグル翻訳で日本語訳がポップアップしなくなった

    海外の小説サイト(英語)を読んでいるのですが、以前はマウスオーバーするだけで 必要な部分のみ日本語訳がポップアップ表示されていました。 ところが最近できなくなり、サイト内のボタンで全ページ日本語翻訳した時に限り 以前日本語訳がポップアップされていた場所に 逆に「原文」として英語が表示されてしまいます。 自分としては、できるだけ原文(英語)で読み、分からないところだけ 日本語訳を使いたいのですが・・・ 翻訳の設定では、 スパナ-ツール→翻訳アイコン→他の言語の単語にカーソルをあわせて<日本語>に翻訳する →保存 になっています。 いくら設定を探しても原因が分からず、困っています。 ブラウザは普段ファイヤーフォックスですが、グーグルクロームやIEで 試しても同様でした。 OSはウイドウズ7です。 (またこの小説サイトではPDFのようにコピー保護?がされており、 普通にはテキストコピーはできません) よろしくお願いします。