• ベストアンサー

IEの翻訳機能?

IE8において、ある日英語のページを読んでいて何気なく単語にカーソルを置くと、その単語に対し翻訳が表示されました。それはどの単語に対しても英語、日本語かかわらずどのサイトでも表示され、こんな機能がいつからどこでどうなって出てきたのかわからなかったのですが、とても便利に思いました。しかし別の日にはその機能はもう出てきません。試しに別のパソコンででも見てみましたが、そのパソコンでは出ませんでした。これはどこかで設定して出てくるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#245250
noname#245250
回答No.1

私の場合Googleツールバーの[翻訳]の▼をクリックすると 表示 □マウスオーバー辞書 にチェックを入れていますが、 「翻訳」の文字をクリックすると出るツールバー Google このページはツールバーで 日本語 に自動翻訳されています。 □英語を常に翻訳  ↑にもチェックを入れています。 [原文のページ]をクリックし原文にも出来ますが。

potatoboy
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。 グーグルのツールバーに関連してたんですね。 全然気づきませんでした。活用の幅が広がりそうです。 ありがとうございました。