• 締切済み

至急アドバイス下さい!!お弁当のふたの溶解

スーパーで買ったチキン南蛮弁当を電子レンジで温めて食べたんですけど、マヨネーズが容器のふたについててそれが多分原因で容器のふたがかなり溶けてました!!もう食べてしまったんですけど、今すぐ喉に手入れて戻した方がいいですか??心配です(>_<)もうすぐ受験だから脳とかに影響しないでしょうか??教えて下さい(>_<)

みんなの回答

• tpg0
回答No.3

プラスチック自体には毒性は無いので、意図的に大量に食べなければ体外に排出されますので心配無用です。 毒性のある容器なら、食品類の使用は認可されません。

回答No.2

調理師を持っています 良くある事ですね 現在はどうですか? 化学性食中毒の特徴として、たとえ青酸でも一定以上取らなければ症状も出ません そこで胃で胃酸でとける事を考えるといちお今晩気を付けて居てください99,99%大丈夫です≪大丈夫と言い切ってよいくらいの確率です≫ 脳の影響との事ですが、恐らく溶剤の心配だと思いますが、蓋の状態になった段階で、殆ど人体には影響しません

• isyunomei
回答No.1

はじめまして。 ご心配ですね。 絶対に大丈夫だと思います。 人間の体は丈夫に出来てます。脳にも全く問題ないと思います。 かつての戦争でアメリカがベトナム上空から枯れ葉剤を撒いて、それが原因でベトちゃん・ドクちゃんのような二重胎児が生まれたと言われてますが、当時の日本では、この枯れ葉剤よりも数十倍の毒性のある農薬を平気で水田にまいて米作りをしてました。日本では誰も二重胎児を生んでません。 コンビニのお弁当のフタくらいではどうにもならないと思います。 よろしくお願いします。