• ベストアンサー

最終回が微妙なアニメは?

最終回が意味不明、微妙、謎、伏線未回収、バッドED、中途半端のどれか1つでも当てはまるアニメって何がありますか? 2000年~現在のアニメに限ります。アニメ名とどれにあてはまるかを書いて教えてください。 知っているのは下記の通りです↓ ★クラナドアフターストーリー(謎、イミフ) ★クロノクルセイド(バッドED) ★灼眼のシャナ(伏線未回収) ★あかね色に染まる坂(実の兄妹か謎)

noname#112482
noname#112482

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#111369
noname#111369
回答No.14

#11です、また変に誤解させた様で・・・。 さて、その前に。 『イリヤの空、UFOの夏』というOVA版アニメは、 浅羽直之が出会った謎の少女、伊里野加奈が最後に特殊戦闘機で・・・。 UFOじゃなかったの?、宇宙人と戦ってたの?。 さっぱり解らない。 そう、ひと夏の甘い初恋?、解らない。(笑) さて、『アスラクライン』の話を。(笑) 3年前に在った旅客機の事故から物語は動き出した?。 まっ、その事故に色々な人が登場キャラに居ます。 そして、飛行機の事故から3年経って洛芦和高校に入学した夏目智春に、 (そう、第1話の冒頭の飛行機事故の直後に3年経過して描かれている訳ね。) 兄からのカバン?が黒崎朱浬の手で夏目智春に届けられる、 で、夏目智春だけが知らない?という感じで物語は進んでいく事になり、 アスラクラインの第1話~第13話は夏目智春はホント何も知らないで、 そう、濁流に流される日々?というのは言い過ぎだけど、 楽しい日々も在ったりするが、 第13話までに夏目智春は水無神操緒が副葬処女の射影体や嵩月奏が悪魔一族という事は理解する様に成るが・・。 で 第2シーズンのアスラクライン2が第14話からとして始まり、 だんだん謎が解けて・・・、 そして、タイムパラドックスの謎も解けるかそれとも謎が残るか、 そして、世界が滅びるのをくい止める事が出来るか・・・。 (ネタバレして解説した方が誤解しなかったりしてね、まだネタバレしないで済む課な?。(笑)) で、第23話で夏目智春が記憶を亡くしたらまた造れば良いとか言ってますね。 さて、タイムパラドックスが複雑に存在しますからね。 舞台は平行宇宙が絡みあるのですから、当然その代償は永遠のテーマに成りえます。 さて、どうなるか第2シーズンの最終回が楽しみです。 時空と因果を自由に操りそうだけど・・・。

noname#112482
質問者

お礼

またまた補足ありがとうございます(*^。^*) やっぱり文章だけではわからないですねwまた誤解したようですみません<(_ _)>何しろ、このアニメは見たことも聞いたこともないので。 一度このアニメを見てみようと思います。

その他の回答 (17)

  • hiro0079
  • ベストアンサー率35% (666/1860)
回答No.7

こんにちは ・真マジンガー 衝撃!Z編  最終回で大どんでん返しをしたまま、終了。  消化不良というよりは、一旦口に入れたお菓子を無理やり奪われた子供の状態か。  ラスボスを前にして、「これ以上生きていられる気がしない」と悟りきった表情で言われてもねぇ・・。  当然この後、グレート編があるんだよね?と自分に言い聞かせて、何とか平静を保っている状態。 ・咲-saki  アニメ放送中に原作を追い越してしまったために、最後の数話がオリジナル展開で、中途半端な終わり方。  インターハイ予選の団体決勝に11話も使って盛り上げたのに、最後が合宿で終了って・・・。  一応、原作者が今後のマンガ展開のプロットを出してアニメを製作していたので  原作とアニメでは整合性は取れているが、原作でも語られていない伏線は当然未回収のまま放置・終了。  最終回の最後で、原作でも描かれていない全国大会の様子をちょこっとだけ描いたり、  咲の姉である照との確執を原作より早く描いたり、こういうところが中途半端さを増幅しているように思える。 ・機動戦士ガンダムSEED  物語の根幹を成す伏線が完全放置されている。  キラはなぜ、コーディネーターにされたのか? なぜカガリはナチュラルのままなのか?  そもそも最高のコーディネーターを作る計画に関連する部分は全て、放置。  クルーゼとフラガの父との関係も放置。 ・機動戦士ガンダムSEED Destiny  こちらも根幹の伏線が放置。  議長がDestinyプランを推し進めた理由やその考え方にいたった背景など、完全放置。  それ以上に、何故あの最終回の状況の後、ラクスがプラント議長になれるのか・・  どう説明するんだ?

noname#112482
質問者

お礼

はいこんにちは(^^)v 全部見たこと無いアニメです。タイトルはみんな聞いたことありますよ。 真マジンガーってなんだかイミフですね。 咲は最後の数話がオリジナル展開・・・。原作とズレてしまったようですね。原作いファンの人の反応はどうなんだろう。 オリジナル展開で中途半端に終わられると釈然としないし納得できないですよね。 しかも伏線も未回収で放置って酷いですね。気になって夜も眠れない人だっていますよね。 ガンダム系も伏線未回収で謎があるんですね。伏線はしっかり回収してくれないといいアニメだったなんて思えません。 回答ありがとうございました(#^.^#)

回答No.6

.hack/ROOTS ゲームの販促用、ということはわかりつつも、2クールに渡ってゲーム世界から、現実世界に何か起こっている……というのを描いて、「続きは、ゲームで」という形での終わり。 ずっこけました。

noname#112482
質問者

お礼

続きはゲームで★とかあり得ませんね。それじゃあ脱力しますよ。そんなアニメがあったんですね。 ゲームとアニメじゃ全然違いますよね。フルで動いているワケじゃないし・・・。 ゲームで続きってモノクロームファクターもそんな感じでした。 回答ありがとうございました(*^。^*)

  • ameru2007
  • ベストアンサー率13% (180/1381)
回答No.5

Venus Versus Virus (謎、伏線未回収、イミフ) いろいろ最終回が酷いのはあったけど…これは全体的にカワイソウダッタ

noname#112482
質問者

お礼

このアニメは見たことも聞いたこともないです。最終回がどんなものか気になります。伏線未回収って結構多いんですね。 2期をやるなら伏線未回収でもおkなんですけどね。2期をやらないんだったら釈然としないまま終わっちゃいますし。 回答ありがとうございました(^^)/

  • LB05
  • ベストアンサー率52% (593/1121)
回答No.4

 意味不明、というほどのモノではありませんが。 【とある魔術の禁書目録】(伏線未回収)  禁書目録(=インデックス)が関係する話は最初の方と最後の方だけで、タイトルからして『カンバンに偽りアリ』という感じ。  また主人公の周りには、インデックス含め毎回登場人物が増え、しかし増える一方でその後何かの役に立つことは殆ど無く、更にタイトルにある『インデックス』に関する話の展開もナニも無いと言う『打ちっ放し』状態でもあります。  現在スピンオフ作品として【とある科学の超電磁砲】をやってますが、当初の伏線は全て回収されるんだろか・・・?

noname#112482
質問者

お礼

とある魔術の禁書目録見てました。最終回は見なかったかも。タイトルがインデックスなのに全然インデックスが出てきませんよね。 インデックスよりも「トウマ(漢字忘れました)」の方が出番多いし。ヒロイン放置ってどうなんだろう。 スピンオフ作品の方は見てません。伏線は回収されなさそうですね。主人公違うし。 回答ありがとうございました(^^)v

  • not_spirit
  • ベストアンサー率34% (903/2595)
回答No.3

この2作品はPCゲームのアニメ化作品ですので、 実際のゲーム内容が分かっていると問題はありません。 ★あかね色に染まる坂(実の兄妹か謎) →血は繋がっていません。 ★クラナドアフターストーリー(謎、イミフ) →光の玉を全部回収できた時点で、トゥルーエンドへの道が開きます。 ★灼眼のシャナ →原作がおそらく来年で終了予定&アニメも3期が決定していますので、伏線は回収される可能性は大です。 「ゼロの使い魔」も伏線が未回収部分が多いですね。

noname#112482
質問者

お礼

クラナドもあかね色も原作知らないです。18禁なのでやりたくないです。wikiで確認しました。知恵袋でもイミフらしいですね。 あかねの湊と準一は実の兄妹らしいですが、義理の妹だと言う人もいるので混乱しました。やっぱり実の兄妹なんですかね。 クラナドってハッピーED?あれって生き返ったというかなんというか・・・。 シャナはもうすぐで原作終わりそうですね。こちらは伏線も回収されそうですね。アニメの方はオリジナルストーリーやオリキャラがいたので余計にイミフだったんですけど。専門用語も多くて理解できないことが多いんですよね。 ゼロ魔も伏線未回収が多いですけど、もう3期もあるし、これから4期を放送する予定でもあるんでしょうか。 回答ありがとうございました(*^^)v

回答No.2

エバンゲリオン・・・エバに選ばれ、悩みに悩んでいたシンジ君が最終回で、皆に囲まれ拍手と共に「おめでとう」を連呼されながら、納得したシンジ君が喜んでいるところでTHE ENDとなりました(謎、イミフ)

noname#112482
質問者

お礼

シンジが拍手されて喜んでハイ、終了~って確かにイミフですね。 エヴァンゲリオンってなんか最終回がイミフで有名らしいですね。知恵袋でも最終回が納得できないという人が多いとか。 私は見たこと無いのでわかりません。近い内に見てみたいです。 回答ありがとうございました(●^o^●)

  • rikukoro2
  • ベストアンサー率21% (1316/6196)
回答No.1

宇宙をかける少女  (最終回が意味不明、微妙、謎、伏線未回収) けんぷファー (すいません、このアニメ最終・・・回葉にできない) http://yunakiti.blog79.fc2.com/blog-entry-4295.html

noname#112482
質問者

お礼

宇宙をかける少女って見たこと無いです。どんな最終回か見てみたいです。 え?けんぷファーもう終わったんですか?あのエロアニメ。私は1話の冒頭を見ただけで視聴断念しました。 URL見ました。ひでぇ言われようだ。糞アニメとか言われてる。最終回がどんなに酷いものなのか気になりますね。 回答ありがとうございました(@^^)/~~~

関連するQ&A

  • オススメのアニメを教えてください!!

    オススメのアニメを教えてください。 今まで見たアニメは、 涼宮ハルヒの憂鬱 らき☆すた 灼眼のシャナ CLANNAD 我が家のお稲荷さま。 ご愁傷さま二ノ宮くん あかね色に染まる坂 ハヤテのごとく!です。 今見ているアニメは、 みなみけ とらドラ! CLANNAD ~AFTER STORY~ ケロロ軍曹 家庭教師ヒットマンREBORN! です。 ホラー系、グロ系は、少し厳しいです。 ロボット系も同じです。 これを踏まえてよろしくお願いします。

  • こんなアニメないですか?3

    暇なので、アニメを見まくってます。以前も沢山のアニメを紹介してもらいました。今度の条件は以下の通りとなります。 ☆条件 ・主人公が男で、そのキャラが総モテ。つまりハーレム状態の男主人公。(何人以上に好意をもたれているのかを明記) ・絵柄は可愛い、綺麗なもの。古い絵柄は×。 ・2000年~現在のアニメ ☆条件に当てはまるものですでに見たアニメ ・ロザリオとバンパイア ・ToLOVEる ・あかね色に染まる坂 ・ゼロの使い魔 ・灼眼のシャナ ・クラナド ・シャッフル!メモリーズ この条件に当てはまるアニメを探しています。ご協力お願いします。

  • アニメ

    自分が今まで見たアニメの中で面白いと思ったのは灼眼のシャナ ロザリオとバンパイア などなのですが。 他に面白いアニメがあったら教えていただきたいです。 クラナドなどの綺麗な絵やみなみけやひだまりスケッチなどの絵は苦手です>< 上にも書いていますが 灼眼のシャナやロザリオとバンパイアの様な絵のアニメが良いです。 上の二つのアニメの様に一人の男が複数の女に好かれるというストーリーの物が大好きなのでどうかよろしくお願いします。

  • 萌えアニメ 美少女アニメで面白いものを教えてください!

    萌えアニメ 美少女アニメで面白いものを教えてもらえませんか? ちなみに好きなタイプはあかね色に染まる坂とかクラナドです! よろしくお願いします!!

  • 面白いアニメ

    アニメが好きなので、この夏休みは見たこと無いアニメも見てみたいなと思ってます。ですが、アニメがいっぱいありすぎて、何を見たらいいのかさっぱりわかりませんorz 何か面白いアニメはないでしょうか?下に好きなアニメと挫折したアニメを書いておきますので、参考にしてください。 ★好きなアニメ ・うる星やつら ・涼宮ハルヒの憂鬱 ・灼眼のシャナ ・ロザリオとバンパイア ・ToLOVEる ・ゼロの使い魔 ・あかね色に染まる坂 ・交響詩篇エウレカセブン ・NARUTO ・撲殺天使ドクロちゃん ・キミキス ・シャッフル!メモリーズ ・RAVE ・ひだまりスケッチ ・ダ・カーポ・プラスコミュニケーション ・フレッシュプリキュア ・学園アリス ・新世紀エヴァンゲリオン ・クロノクルセイド 好きな要素は学園、恋愛、戦闘、グロ、ヤンデレ、BL、魔法、絵が綺麗、非日常系、ファンタジー、バッドED、美少年、ショタ。 ★挫折したアニメorz ・スペシャル・エー ・ハヤテのごとく! ・ブリーチ ・ワンピース ・キャシャーンsince ・銀魂 ・金色のガッシュ!! ・みなみけ ・らき☆すた ・ポケモン ・きらりん☆レボリューション ・犬夜叉 ・らんま1/2 ・名探偵コナン ・こち亀 ・セーラームーン ・ブルードラゴン 苦手な要素はサスペンス、カードバトル、ロボット、ギャグ、特撮、百合、探偵、長髪の男性、日常系、ガンダム系、時代が昔(現代ではないもの)。

  • おもしろいオタク系アニメ教えてください(><;)

    おもしろいオタク系アニメ教えてください(><;) 僕は今までに ◎ゼロの使い魔、◎バカとテストと召還獣、灼眼のシャナ、◎れでぃ×ばと、生徒会、クラナド、いちばんうしろの大魔王、けいおん、エンジェルビーツ、◎君が主で執事が俺で、ハルヒ、迷い猫、B型H系、などを見てきました。 ◎←がついてるアニメみたいなストーリーのアニメを教えてくれたらうれしいです! ツンデレ系やちょいエロな感じのが好きですb バカテス的なアニメだお最高です! 全然話がまとまってないですけど↑な感じのアニメを教えてください~~~。

  • オススメのアニメ教えてください。。。

    オススメのアニメ教えてください。 今までに見たアニメは、 ・涼宮ハルヒの憂鬱 ・らき☆すた ・ゼロの使い魔 ・瀬戸の花嫁 今見てるアニメ ・灼眼のシャナ ・みなみけ ・クラナド こんな感じです。こんな俺にあったアニメがあったら教えてください。 お願いします。

  • お勧めのアニメ教えてください!

    最近アニメにレンタルで借りて一気に見てるのですが、お勧めのアニメ、自分がこれははまったっていうアニメ教えてくれませんか? 自分が見たアニメ ひぐらしがなく頃に 灼眼のシャナ ゼロの使い魔 ハヤテのごとく とらドラ! あかね色に染まる坂 涼宮ハルヒの憂鬱 らき☆すた ガンダムSEED 新世紀エヴァンゲリオン シャーマンキング 銀魂     など・・・ です。 見てわかるように釘宮さんの声にはまりましたw ジャンルは、問いません。 どうぞ、教えてください。

  • 最近の面白いアニメを教えてくだい!

    最近のアニメでとても面白いアニメはないですか? (なるべく恋愛要素も入ってたほうがいいです) 是非とても面白いアニメを教えてください! 自分の好きなアニメは・・・・・・・・ 「灼眼のシャナ」 「涼宮ハルヒの憂鬱」 「クラナド」 「ななついろ★ドロップス」 「らき☆すた」 「ゼロの使い魔」 です! なるべく絵がきれいで女性キャラが可愛いやつで!

  • お勧めのアニメを教えて下さい。

    今までみたことのある(みている)アニメは ブリーチ 灼眼のシャナ ゼロの使い魔 clannad air kanon ひぐらしのなく頃に とらドラ 涼宮ハルヒの憂鬱 らきすた すもももももも あかね色に染まる坂 みなみけ 魔法少女リリカルなのは 鋼の錬金術師 家庭教師ヒットマンリボーン とある魔術の禁書目録 などです。 皆さんのお勧めのアニメを教えてくれると嬉しいです。

専門家に質問してみよう