• ベストアンサー

ExcelVBA 変数を使った別シートセルのCellsでの範囲指定について

ExcelVBAで変数を使って別シートのセルをCellsで範囲指定をすると、 「アプリケーション定義またはオブジェクト定義のエラーです。」と 表示されます。 Sheets("Sheet1").Range(Cells(1, CNT), Cells(10, CNT)).Value 同シート内ならエラーは出ないのですが、処理中にアクティブシートを 変えたくありません。 何かよい方法はないでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mt2008
回答No.2

No.1です。 すみません、勘違いしていました。 質問に有る式ですと、↓の様に記述すれば大丈夫です Sheets("Sheet1").Range(Sheets("Sheet1").Cells(1, CNT), Sheets("Sheet1").Cells(10, CNT)).Value つまり、Cellだけだと、アクティブシートのCellと判断されてしまい、エラーになっていると。

ff11111111
質問者

お礼

範囲指定だとCells毎にシートの指定がいるのですね。 とてもよくわかりました。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• mt2008
回答No.1

変数云々ではなく、非アクティブシートに対して範囲指定を行っているからエラーになっているだけでは?