• ベストアンサー

きりんさんきりんさんどうしてー。おくびがながーいの?の次を教えてください。

この歌の続きがわかりません。  それから、他の動物のもあったと思うんですが・・・。  知っている方、ぜひ教えてください。  保育園の子供たちに歌ってあげたいので。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MARIB
回答No.3

ずばり「キリンさん」というタイトルで、もともとは山本雄二という人が歌っていました。  山本雄二さんは昔はよくアリスと共に活動をしていましたが、今でも関西方面で活躍しているようです。  山本雄二さんについては、下記を見てください。    http://www.p-mar.co.jp/yuji.htm

参考URL:
http://www.mahoroba.ne.jp/~gonbe007/bbs/log/2.html
noname#384
質問者

お礼

ありがとうございます。  そうだったんですね。  これは、童謡として昔から存在するのかと思ってました。  URL大変参考になりました。

その他の回答 (2)

回答No.2

「あっちのお花もみたいし、こっちのお花もみたいし、だからおくびがながいの」だったような気が。 2番は「どうしてあしがながいの」になって「あっちののはらもかけたいし こっちののはらもかけたいし」であしがながいそうです。 3番は「どうしてまつげがながいの」になって「おめめぱっちりウィンク」で 「あなたがとってもすきなのよ」・・・みたいな感じだったと・・・・ はっきりおぼえていらしゃる方いませんか~~(^_^;) タイトルは「どうしてながいの?」だったと思うんですが。

noname#384
質問者

お礼

これは、きりんさんのみの歌としても長いんですね。  ありがとうございます。  かわいい歌なので、ぜひ歌いたいです。

• gen
回答No.1

「あっちのお山も見たいし、こっちのお山も見たいし。だからお首がなーがいのー。」 だったかな…? う~ん… あれほど好きで唄った歌だと思うのですが、その後が思い出せません。 どなたかお詳しい方に…お願いします。

noname#384
質問者

お礼

ありがとうございます。  ここまででも、すっきりしました。