• ベストアンサー

きりんさんきりんさんどうしてー。おくびがながーいの?の次を教えてください。

 この歌の続きがわかりません。  それから、他の動物のもあったと思うんですが・・・。  知っている方、ぜひ教えてください。  保育園の子供たちに歌ってあげたいので。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • MARIB
  • ベストアンサー率74% (23/31)
回答No.3

 ずばり「キリンさん」というタイトルで、もともとは山本雄二という人が歌っていました。  山本雄二さんは昔はよくアリスと共に活動をしていましたが、今でも関西方面で活躍しているようです。  山本雄二さんについては、下記を見てください。    http://www.p-mar.co.jp/yuji.htm

参考URL:
http://www.mahoroba.ne.jp/~gonbe007/bbs/log/2.html
noname#384
質問者

お礼

ありがとうございます。  そうだったんですね。  これは、童謡として昔から存在するのかと思ってました。  URL大変参考になりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

回答No.2

「あっちのお花もみたいし、こっちのお花もみたいし、だからおくびがながいの」だったような気が。 2番は「どうしてあしがながいの」になって「あっちののはらもかけたいし こっちののはらもかけたいし」であしがながいそうです。 3番は「どうしてまつげがながいの」になって「おめめぱっちりウィンク」で 「あなたがとってもすきなのよ」・・・みたいな感じだったと・・・・ はっきりおぼえていらしゃる方いませんか~~(^_^;) タイトルは「どうしてながいの?」だったと思うんですが。

noname#384
質問者

お礼

 これは、きりんさんのみの歌としても長いんですね。  ありがとうございます。  かわいい歌なので、ぜひ歌いたいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gen
  • ベストアンサー率18% (4/22)
回答No.1

「あっちのお山も見たいし、こっちのお山も見たいし。だからお首がなーがいのー。」 だったかな…? う~ん… あれほど好きで唄った歌だと思うのですが、その後が思い出せません。 どなたかお詳しい方に…お願いします。

noname#384
質問者

お礼

 ありがとうございます。  ここまででも、すっきりしました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • キリンの歌をご存じですか?

    私は小さい頃からキリンが大好きでした。 でも、ゾウは「ぞうさん」ウマは「お馬の親子」等の歌はあっても キリンの歌って知らなくて。。。 動物園でも人気の動物なのに、なぜ有名な歌がないのかな? もし、キリンの歌をご存じの方がいらっしゃれば教えて下さい! 是非覚えて子供に歌って聞かせてあげたいです^^

  • どうしてキリンだけ。

    ダーウィンの進化論について。 キリンの首が長い理由は、自然環境の変化から、より首が長く、高いところの植物の葉など多く食べられるものが優位となり、生き残ってきたからとされてますが、昔からとても疑問に思ってます。 1.なぜキリンの首だけが伸びたのか。シマウマなどの他の草食動物の首も同じよう  に伸びたはずではないか。 2.首の短いキリンが生存競争に敗れたとするのならば、なぜ他の首の短い動物は絶  滅しないのか。 どなたか教えてください。

  • 坂田おさむお兄さん

    最近保育園に子供を連れて遊びに良く行くのですが 歌詞に うさぎや動物が出てくる歌と一緒に踊り楽しんでます パンダうさぎコワラではなく おさむお兄さんの頃の歌って事まではわかりました どなたか曲名をご存じの方 いらっしゃいませんか?? 宜しくお願いします

  • キリンを撮りたいのですが。

    学校の課題の関係で、キリンの写真が撮れる動物園を探しています。あまり檻で囲まれておらず、写真を撮るときに檻が邪魔になりすぎないような、動物園を知ってる方は教えてください。 私は岡山に住んでいるので、できたら中国・近畿・四国あたりにあれば教えておただきたいです。

  • 「ひまわり」という歌、知りませんか?

    保育園で保育士をしています。今度卒園式でピアノの伴奏をすることになったのですが、「ひまわり」という歌の楽譜がなく、困っています。他の先生たちも持っている人がなく、歌自体もだいぶ古い歌のようで知っている先生もあまりいません。保育園や幼稚園で歌う子供向けの歌のようですが、お心当たりのある方がいらっしゃいましたらぜひ教えてください。お願いします。

  • 「ひまわり」という歌、知りませんか?

    保育園で保育士をしています。 今度卒園式でピアノの伴奏をすることになったのですが、「ひまわり」という歌の楽譜がなく、困っています。他の先生たちも持っている人がなく、歌自体もだいぶ古い歌のようで知っている先生もあまりいません。 保育園や幼稚園で歌う子供向けの歌のようですが、お心当たりのある方がいらっしゃいましたらぜひ教えてください。お願いします。

  • キリンの鳴き声

    キリンの鳴き声ってどういうものなのでしょうか? 実際に聞ける手段があれば教えてください。(動物園に行く・・・などではなく。ネットやその他で) よろしくお願いします。

  • どう考えてもキリンの方が大きい

    陸上で一番大きい動物はゾウだと聞いていますが、 何度動物園に行ってもキリンの方が大きく見えます。 大きさというのは普通胴体の長さのみで計るのですか? あと、今後ゾウ以外の動物を計測してゾウより大きな値が出た場合、 すぐさま陸上で一番大きい動物は○○だと訂正されるのでしょうか。 それともこういうのは成体の平均値で決められるのですか?

  • 温キリンの坂口憲次編

    冬の温キリンのCMで、坂口憲次が子供達と一緒に歌っている歌が知りたいのです。誰の歌なのか、CDなんかも出てるのか、ご存知の方ぜひ教えてください。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 子守唄を教えて

    生後3ヶ月の子どもに子守唄を聞かせてあげたいのですが、私の覚えているものは中途半端で、例えば「ねんねんころりよおころりよ。坊やはよいこだねんねしな・・・・この続きもわかりません。 子どもが喜ぶ(寝てくれる)子守唄か、上の歌の続きをご存知の方教えてください

このQ&Aのポイント
  • Elecomのルーター: 型番WRC-1167GEBK-Sから、WRC-X1800GS-Bに買い替えましたが、同じ速度を感じる。
  • YouTube視聴時に動画のサムネイルやタイトルが表示されない問題があり、ノートPCでのダウンロードも途中で失敗する。
  • 購入元サイトではインターネットプロバイダやルーターの不具合が考えられるとの回答。旧ルーターでは問題なく動作することが確認されている。
回答を見る

専門家に質問してみよう