• ベストアンサー

CPUの交換について

今のパソコンのCPUをもっと性能のいいCPUに変えたいのですが、どれが入るかわかりません。 教えてください。 PCはLenovo 3000 N200 0769A55です。 CPUはインテル® Celeron® プロセッサー 530です。 一応製品情報のURLです。 http://www-06.ibm.com/jp/pc/spec/0769A55.shtml 出来れば安いのがいいので何種類か教えてください。 出来れば6000円以下がいいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • neko-ten
  • ベストアンサー率55% (1287/2335)
回答No.5

SocketPでFSB800がチップセット・マザーの仕様です。 モバイル向けCPUはだいたい2万前後でしかでてないので、\6,000以下だとオークションだけです。 T7300あたりだとジャンク扱いだけど\5,000前後で落とせる・・・かなぁ。 ただ、Lenovo 3000シリーズのCPU交換はバカめんどくさいです。 キボード外しどころじゃなく、液晶はずして基板も分解取り外ししないとダメですね・・・。 しかも順番がありますね。 メンテナンスマニュアルがLenovoにありますが、英語だけです。 なお、CPUはヒートスプレッダがないコアむき出しなので、ヒートシンク取り付けの際に力加減間違えるだけでおじゃんになります。 (そのまま使うと全体壊れる可能性も。) 現在メインで使っているPCなら、おすすめはできません。 なにかあったときに調べられるよう別PCが必須になりそうです。

nakon
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 高いし難しいのですね;; 初心者が交換しようと考えてたのが間違ってました;; 無知な質問ですいませんでした;;CPU交換は諦めて新しいPC買おうと思います;; 本当にありがとうございました┏○

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

  • neko-ten
  • ベストアンサー率55% (1287/2335)
回答No.6

と、再度ですが・・・ チップセットとソケットっていうハードウェア要件上ではT7xxxで動くものがりますが、メーカーBIOSが各製品別途であれば動かない可能性があります。 これはメーカーから公表されてないので回答ができません。 率直に言えば、動くかどうかは試してみないとわからないのです。

nakon
質問者

お礼

パソコンこの1台しか持ってないのでやめておきます(;´・ω・) ありがとうございました┏○

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • akina_line
  • ベストアンサー率34% (1124/3287)
回答No.4

こんにちは。  下記サイトをご参照ください。   http://motherboard-benchmark.com/jisaku264g.htm   正確に同じ型番のものではありません。頑張れば交換できると思います。 では。

nakon
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 URLまで貼っていただきすいません;; NO.5さんのお答えを見るとさらに難しそうですね(;´・ω・) 無知な質問ですいませんでした;;CPU交換は諦めて新しいPC買おうと思います;; 本当にありがとうございました┏○

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • black2005
  • ベストアンサー率32% (1968/6046)
回答No.3

単にCPU Socketは、C2DのT7700/T7500/T7250辺りと互換性有り でも6000円じゃ到底無理、バルクでも最低15,000円かな?

nakon
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 CPUってそんな高いんですね;; 無知な質問ですいませんでした;;CPU交換は諦めて新しいPC買おうと思います;; 本当にありがとうございました┏○

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • URD
  • ベストアンサー率21% (1105/5238)
回答No.2

そもそも素人が入れ換えできるようには作られていません CPUそのものも、モバイル版なので一般に流通していません そもそも予算6000円以下では それ以上の性能の物は買えません ノートですとCPUとグラフィックは買い換えるまでそれを使うしかないと考え、使用予定に合わせて充分な性能のものを買いましょう 現状では買い換えるのが最も合理的です 

nakon
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 無知な質問ですいませんでした;;CPU交換は諦めて新しいPC買おうと思います;; 本当にありがとうございました┏○

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#185422
noname#185422
回答No.1

はじめまして、よろしくお願い致します。 メーカー製のPCでは、BIOSのバージョンアップは自己責任です。 CPUの交換には、そのPCのBIOSが交換するCPUに対応していないと駄目です。 人柱になるしかないです。 安易に回答できません。

nakon
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 無知な質問ですいませんでした;;CPU交換は諦めて新しいPC買おうと思います;; 本当にありがとうございました┏○

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • CPU の見方を教えてください

    ノート購入の目安としてのCPU の見方を教えてください 。 以前より少しずつCPUの見方を勉強しているのですがどうも CPU Celeron Quad-Core の見方がわかりません。 ほぼ同能力ですが相当安価の Intel® Celeron® Processor 1000M とどういう観点で比較し購入時の参考にすればいいのかがわかりません。 どちらのCPUにしろ低スペックのものなのですが勉強しておきたいです。 例として以下の2種どういう観点で見ればいいか教えていただけないでしょうか? Intel® Celeron® Processor 1000M (2M Cache, 1.80 GHz) http://ark.intel.com/ja/products/72060/Intel-Celeron-Processor-1000M-2M-Cache-1_80-GHzIntel® Celeron® Processor N2920 (2M Cache, up to 2.00 GHz) http://ark.intel.com/ja/products/79053/Intel-Celeron-Processor-N2920-2M-Cache-up-to-2_00-GHz どうぞよろしくお願いいたします。

  • CPUの交換について

    私は現在Lenovo H520s 47465FJ のPCを使用しています。 仕様はこのようになっており、CPUがインテル® Pentium® プロセッサー G645です。 http://www.lenovo.com/jp/catalog/dt/2012/h520s_rt_1018.html このPCにCore2Quad Q9400に交換することができるかわかりません・・・ どうか教えてください(;´Д`)

  • CPU性能について教えてください。

    CPU性能について教えてください。 AMD Athlon(TM) II X2 デュアルコア・プロセッサ 240 と インテル Celeron プロセッサー 450 (2.20GHz 800MHz 512KBL2) とでは、どの程度性能に差があるのでしょうか? dellのPCとlenovoのPCとで、選択を迷っています。

  • モバイル Celeron CPUの今と昔

    Celeron CPUについて教えてください。 現在利用しているノートPCは約5年前のIBMノートで、  プロセッサー:モバイルインテルCeleron 1.20GHz  チップセット:Intel 830MG  メモリ:384MB (PC133 SDRAM)  キャッシュ:256KB 二次キャッシュ(CPUに内蔵)  ビデオメモリ:約8MB   サブシステム Intel 830MG Integrated Direct AGP 3D という仕様です。 動画を鑑賞する機会が増え、以下URLのPCへの買い替えを検討しています。 http://www-06.ibm.com/jp/pc/notebooks/thinkpad/g-series/g50_lineup.shtml#p146ghz  プロセッサー:インテル Celeron Mプロセッサー 410  プロセッサー動作周波数:1.46GHz  一次キャッシュ: 32KB  二次キャッシュ: 1MBアドバンスドトランスファーキャッシュ  フロントサイド・バス 533MHz  チップセット:モバイル インテル 945GM Express  ビデオチップチップセット:インテル 950  ビデオ・RAM容量:最大128MB(メイン・メモリーと共有) このPCもCeleronなのですが、今使ってるものもCeleronなのでどのぐらい速くなるのか疑問なのです。どのくらい違うものですか? 機種選定そのものを間違ってたりしますでしょうか。。。

  • CPU交換

    1代目のFMVーBIBLO NF/B70 が1年前に液晶を割ってしまって、捨てようかと迷ったのだが、 何かと分解が好きな自分(パソコンの部品知識無し)は、解体を楽しむために取っておき、解体した。 しかし、途中でどうしても外れないネジがあって、半ば放棄してました。 話は変わって。 そして2代目のは LENOVO G580 intel celeron(R) processor B820バージョン (↓参考URL) http://ark.intel.com/ja/products/67193/Intel-Celeron-Processor-B820-2M-Cache-1_70-GHz  を使ってます。 すこし動作に関して違和感があったので、改めて少しメモリを増築しようかなと思ったら、4GBもあって タスクマネージャーで見ても余裕があって、「じゃあ なにが悪いんだろう?」 思い詳しく調べたら CPUの可能性かもしれないと、素人なりに考えた。 その時に、ピンとヒラメイタ。 「あの壊れたパソコンあるやん!!」 外れないネジの付近のプラスチックを、強力バサミで砕き、CPUをゲットした。 そのCPUは、intel core2 Duo processor P7750  (↓参考URL) http://ark.intel.com/ja/products/42014/Intel-Core2-Duo-Processor-P7550-3M-Cache-2_26-GHz-1066-MHz-FSB あれ・・・ 今のPCのCPUより上位種じゃないか! 動作周波数も高く、TDPも低いから熱暴走?もしなさそう  だけど問題が・・・ 他の数値わからない。 互換性大丈夫なのか? パッケージサイズも微妙に違うし。 それに、また問題が、今のPCのネジの山潰れてました。   硬いからムキになったのがまちがいっだった。 もし使えるなら、ねじを修理に出して CPUを交換しようかと思うのですが 使えなかったら修理代が勿体無いかもしれない。 どうなんでしょうか 玄人さん・・・ 助言をお願いします。

  • CPU「Celeron」について

    今使っている6、7年前のノートPCのCPUが「インテル(R) Celeron(R) Mプロセッサ 340」って奴なのですが、新しいPCを買おうと思ってます。 最初はCoreiシリーズを買おうと思ったのですがオーバースペックかなと思い、 Lenovoのこれ→http://kakaku.com/item/K0000539255/を買おうかなと思ってます。 このPCのCPUは「Celeron Dual-Core 1005M」って奴ですがどれくらいの性能差があるんですか? 主な用途はニコ動、2Dゲームです。 今のPCは動画がカクカクです。2Dゲームも最近のは少しカクカクしたりピクセルシェーダ2.0に対応してなくてプレイ出来ないのもあります。 上記のLenovoくらいのCPU搭載PCを買えば余裕ですか? それともCoreiシリーズ買った方がいいですか?

  • CPUについて

    ・モバイル インテル® Celeron® プロセッサ 2.20GHz ・インテル® Celeron®M プロセッサ 350 ・AMD Athlon™XP プロセッサ 2600プラス この3つではどのぐらい性能が違うのでしょうか? ↑のAMDと同じぐらいのCPUを探しています。

  • Thinkcentre S50 CPUについて 

    中古で買ったThinkcentre S50を使用(8183-AQJ)しているのですが、レスポンスに少々不満があります。そこでCPUを変更出来ないかと考えました。 物理メモリはlenovo純正の1Gのメモリを付けています。 同じシリーズでHTテクノロジ インテル Pentium4 プロセッサ 3.20GHz を搭載しているモデルがありました。 単純にCPUを換えればPCがスピードアップするわけでもない事は調べている内に分かりました。ですがチップセットのページを見ても何がなんだか分からない状態です。 非常に初心者な質問ですが、1番適しているCPUを教えていただけないでしょうか? 製品詳細 http://www06.ibm.com/jp/domino04/pc/support/Sylphd12.nsf/jtechinfo/SYP0-03183D6 CPUはインテル(R) Celeron プロセッサ 2.5 GHzを搭載しています。 チップセットIntel 865G http://www.intel.co.jp/jp/products/chipsets/865g/index.htm

  • Prius 310NのCPUを交換したいのですが

    Prius 310NのCPUを交換したいのですが 相当古いPCなのですが、未だに現役で活躍しています。 当時、Prius 310Nのスペックで一番高性能であった310NシリーズのCPUに交換したいのです。 私のPuriusの型番は、「3105ST50N」です。 CPUは「Intel Celeron prosseor 500MHz」と、記載されています。 反対意見が多数かと思いますが、どうか、ご協力お願いします。 また、マザーボードを見ると、「ジャンパー」が2つ程あるのですが、 これを用いて、オーバークロックは、出来ますか?

  • CPU交換について

    古いパソコンのCPUを、これまた古いパソコンのCPUと交換しようと思いやってみました。物理的には交換できたのですが、BIOS画面で止まってしまい、結局「失敗」しているところです。 こうしたらうまくいくかもしれないと言うことを何かご存じないでしょうか。 CPU供給PC VAIO PCV-LX52/BP ?http://www.sony.jp/products/Consumer/PCOM/PCV-LX92G/spec.html? PentiumIII 1G Hz 交換先PC FMV-6566CL5c ?http://www.fmworld.net/biz/fmv/product/former/vdt0005/s3.html? intel810E socket370 元はIntel Celeron プロセッサ566MHz VAIOの方は廃棄され、CPUだけ取り出してます。 交換してだめだったので元(celeron)に戻したら、問題なく動いています。

旦那とHしたことがありません
このQ&Aのポイント
  • アラサー夫婦でありながら、旦那との性行為が一度もない状況に悩んでいます。
  • 旦那は過去のトラウマから性欲が弱く、私も性欲が弱い方であり、お互いに興味が薄いため、特殊なタイプの夫婦となっています。
  • 子どものことも含めて話し合う必要がありますが、誰に相談すればよいか迷っています。さらに、私自身が子どもを望んでいるのかもわからず悩んでいます。
回答を見る

専門家に質問してみよう