• ベストアンサー

[重要なお知らせ]は本物ですか?

[重要なお知らせ]というタイトルで携帯にメールが届きました。 一年ほど前携帯に、あるサイト(多分アダルト系だったと思います)を閲覧し、その利用料金を払っていない、このまま無視すると裁判所に訴えるような内容のことを言われました。 不正請求だと思い、折り返し電話もせず、何度と来た登録のない電話番号は、着信拒否しました。 もしかしたら、それが関係しているのかもしれません。 しかし、確かにどうやってかわかりませんが、アダルト系のブログを閲覧した記憶はあります。 ただ登録など一度もしたことないので、どうしたらいいのか不安でしょうがありません。 下記にメールをそのままコピーしましたので、ご存知の方がいらっしゃいましたら、ここに連絡したらよいのか、悪質なものなのか、だとすればどうしたらよいのか教えて下さい。 よろしくお願いします。 ============ ㈱プラインドの秋田と申します。 弊社は総合情報サイトを提供しております㈱アクセストップより利用規約違反又は、不正利用に至ったお客様のデータベースの抹消、退会事務手続きを受託し、この通達を発行致しております。 貴殿の携帯端末より以前ご登録されました総合情報サイトにて無料お試し期間内での退会手続きが確認できておりません。登録後、長期放置状態となっており、規約違反に該当する為、現在、利用規約第三条二項に基づき、不正利用者データベースに貴殿の端末情報が登録、開示されている状態でございます。 これ以上現在の状態が続きますと利用規約第四条一項に基づき、法的手段きによる三十万円の違約金請求となりますので、ご理解のほどお願い致します。退会処理、データベースの抹消手続きについては、下記番号へ翌営業日までにお問合わせ下さいます樣お願い致します。 ㈱アクセストップ ご相談窓口:03-6457-7582 受付時間:10:00~20:00 土曜日:10:00~18:00 定休日:日曜日 担当:【秋田】 (電話番号は、お間違いのないようご注意下さい。)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#101071
noname#101071
回答No.2

架空請求ですね、 悪質業者電話番号検索というのがありましたのでご紹介します。 私も検索かけましたところ、思いっきりヒットしました(笑) http://17.xmbs.jp/ch.php?ID=rainbowparadice2&c_num=67552 「ブラック・データベース」 というところをクリック 「電話番号の下4桁を入力して検索を行うことができます。」のところに「7582」を入れて調べるをクリックしてください。 ご質問文に書かれている「03-6457-7582」が出てきますよ~。 無視して大丈夫です。

tsukifuku
質問者

お礼

ありがとうございました。 さっそく検索して確認しました。その他にも携帯電話にかかってきた着信履歴も検索してヒットしました。 無視して大丈夫ですよね。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

• ha_na_ge
回答No.1

騙されたフリして口座番号を聞き出して銀行に架空請求口座で使用されている旨を連絡。 同時に、電話のやり取りを録音しておき、口座情報とともに警察に証拠として提出。 で、とりあえずOKです。

tsukifuku
質問者

お礼

すぐにお答え頂きありがとうございました。 架空請求とわかりホッとしました。被害が広がらないように悪徳業者を捕まえてほしいとは思うのですが、怖くて、騙されたふりをして電話が出来ないので、助言通りにすることが出来ず、ごめんなさい。