• ベストアンサー

[重要なお知らせ]は本物ですか?

[重要なお知らせ]というタイトルで携帯にメールが届きました。 一年ほど前携帯に、あるサイト(多分アダルト系だったと思います)を閲覧し、その利用料金を払っていない、このまま無視すると裁判所に訴えるような内容のことを言われました。 不正請求だと思い、折り返し電話もせず、何度と来た登録のない電話番号は、着信拒否しました。 もしかしたら、それが関係しているのかもしれません。 しかし、確かにどうやってかわかりませんが、アダルト系のブログを閲覧した記憶はあります。 ただ登録など一度もしたことないので、どうしたらいいのか不安でしょうがありません。 下記にメールをそのままコピーしましたので、ご存知の方がいらっしゃいましたら、ここに連絡したらよいのか、悪質なものなのか、だとすればどうしたらよいのか教えて下さい。 よろしくお願いします。 ============ ㈱プラインドの秋田と申します。 弊社は総合情報サイトを提供しております㈱アクセストップより利用規約違反又は、不正利用に至ったお客様のデータベースの抹消、退会事務手続きを受託し、この通達を発行致しております。 貴殿の携帯端末より以前ご登録されました総合情報サイトにて無料お試し期間内での退会手続きが確認できておりません。登録後、長期放置状態となっており、規約違反に該当する為、現在、利用規約第三条二項に基づき、不正利用者データベースに貴殿の端末情報が登録、開示されている状態でございます。 これ以上現在の状態が続きますと利用規約第四条一項に基づき、法的手段きによる三十万円の違約金請求となりますので、ご理解のほどお願い致します。退会処理、データベースの抹消手続きについては、下記番号へ翌営業日までにお問合わせ下さいます樣お願い致します。 ㈱アクセストップ ご相談窓口:03-6457-7582 受付時間:10:00~20:00 土曜日:10:00~18:00 定休日:日曜日 担当:【秋田】 (電話番号は、お間違いのないようご注意下さい。)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#101071
noname#101071
回答No.2

架空請求ですね、 悪質業者電話番号検索というのがありましたのでご紹介します。 私も検索かけましたところ、思いっきりヒットしました(笑) http://17.xmbs.jp/ch.php?ID=rainbowparadice2&c_num=67552 「ブラック・データベース」 というところをクリック 「電話番号の下4桁を入力して検索を行うことができます。」のところに「7582」を入れて調べるをクリックしてください。 ご質問文に書かれている「03-6457-7582」が出てきますよ~。 無視して大丈夫です。

tsukifuku
質問者

お礼

ありがとうございました。 さっそく検索して確認しました。その他にも携帯電話にかかってきた着信履歴も検索してヒットしました。 無視して大丈夫ですよね。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • ha_na_ge
  • ベストアンサー率34% (132/381)
回答No.1

騙されたフリして口座番号を聞き出して銀行に架空請求口座で使用されている旨を連絡。 同時に、電話のやり取りを録音しておき、口座情報とともに警察に証拠として提出。 で、とりあえずOKです。

tsukifuku
質問者

お礼

すぐにお答え頂きありがとうございました。 架空請求とわかりホッとしました。被害が広がらないように悪徳業者を捕まえてほしいとは思うのですが、怖くて、騙されたふりをして電話が出来ないので、助言通りにすることが出来ず、ごめんなさい。

関連するQ&A

  • このようなメールの対処法は?

    下記のようなメールが来ました。どのように対処すればよいでしょうか? “弊社は総合情報サイトを提供しております(株)ACIネットワークより利用規約違反又は、不正利用に至ったお客様のデータベースの抹消、退会事務手続きを受託し、この通達を発行いたしております。 貴殿の携帯端末より以前ご登録されました総合情報サイトにて無料お試し期間内での退会手続きが確認できておりません。 登録後、長期放置状態となっており、規約違反に該当する為、現在、利用規約第三条二項に基づき、不正利用者データベースに貴殿の携帯端末情報が登録、開示されている状態でございます。 これ以上現在の状態が続きますと利用規約第四条一項に基づき法的手段による三十万円の違約金請求となりますので、ご理解のほどお願い致します。 退会処理、データベースの抹消手続きについては、下記番号へ翌営業日までにお問い合わせ下さいます様お願い致します。” 宜しくお願いします。

  • 至急 詐欺ですか?急いでます!

    弊社は総合情報サイトを提供している○○より、利用規約違反に至ったお客様のデータベースの抹消、退会事務手続き並びにそれに伴う身辺調査の依頼を受託し、この通達を発行致しております。 この度、お客様がご使用の携帯端末より以前ご登録頂いた【総合情報サイト】から無料お試し期間中に退会手続きの処理がされていなかった為に、登録料金、利用料金が発生し現状未払いとなった状態のまま長期放置が続いております。 本件に関しましては利用規約違反に該当する為、現在利用規約第三条二項に基づき情報管理センターにおける不正利用者データベースにお客様の端末情報が登録されている状態でございます。 これ以上現在の状態が続きますと利用規約第四条一項に基づき、法的手段による未払い金及び、別途三十万円の違約金請求となります。 本通達から翌日の正午までにご連絡を頂けない場合、認可ネットワーク認証事業者センターを介入し、発信者端末電子名義認証を行い利用規約に伴い、法的措置を行う為のお客様の身辺調査に入らせていただきます。 このような手続きを行いますと調査費用などは利用規約どおり、お客様の全額負担となります。 退会処理、データベースの抹消手続き、並びに料金の詳細につきましては下記番号へ翌日正午までにお問い合わせ下さいます様お願い致します。 (株)○○ご相談窓口 TEL 担当 営業時間 9:30~19:00定休日 日曜日 (電話番号は、お間違いのないようご注意下さい。) 尚、ご連絡なき場合明日の正午より手続き開始となりますのでご了承下さい。 とメールが来ました。これはまじで身辺調査が入りますか?払わないといけないのでしょうか。助けてください。

  • 請求メール

    DoCoMoのアドレスからいきなりこのようなメールが来ました。 (株)リサーチナインの加藤と申します。 弊社は総合情報サイトを提供している(株)サイバーネットより利用規約違反に至ったお客様のデータベースの抹消、退会事務手続き並びにそれに伴う身辺調査の依頼を受託し、この通達を発行致しております。 この度、お客様がご使用のPC、携帯端末より以前ご登録頂いた【総合情報サイト】から無料お試し期間中に退会手続きの処理がされていなかった為に、登録料金、利用料金が発生し現状未払いとなった状態のまま長期放置が続いております。 本件に関しましては利用規約違反に該当する為、現在利用規約第三条二項に基づき情報管理センターにおける不正利用者データベースにお客様の端末情報が登録されている状態でございます。 これ以上現在の状態が続きますと利用規約第四条一項に基づき、法的手段による未払い金、別途三十万円の違約金請求となります。 本通達から翌日の正午までにご連絡を頂けない場合、認可ネットワーク認証事業者センターを介入し、発信者端末電子名義認証を行い利用規約に伴い、法的措置を行う為のお客様の身辺調査に入らせていただきます。 このような手続きを行いますと調査費用などは利用規約どおり、お客様の全額負担となります。 退会処理、データベースの抹消手続き、並びに料金の詳細につきましては下記番号へ翌日正午までにお問い合わせ下さいます様お願い致します。 (株)リサーチナイン ご相談窓口 TEL03-5466-86○○ 担当 加藤 営業時間 9:30~19:00定休日 日曜日 (電話番号は、お間違いのないようご注意下さい。) 尚、ご連絡なき場合明日の正午より手続き開始となりますのでご了承下さい。 登録した覚えはないです。無視しても大丈夫でしょうか?

  • 迷惑メールでしょうか (株)ジェイネットサービス

    先ほど、以下のようなメールを受信しました。 調査会社と名乗るわりにはdocomoの携帯アドレスから送信されているようですし。。 最近、迷惑メールとそうでないものの判別が難しくなってきているような気がします。。。 これは迷惑メールと思って大丈夫でしょうか。 (株)ジェイネットサービス TEL:0120-886-0*** 担当:赤井 弊社は総合情報サイトを提供しております通信会社より利用規約違反又は不正利用に至ったお客様のデータベースの抹消退会事務手続きを受託し、この通達を発行致しております。 貴殿の携帯端末より以前ご登録されました総合情報サイトにて無料お試し期間内での退会手続きが確認できておりません。 登録後長期放置状態となっており規約違反に該当する為、現在利用規約第三条二項に基づき不正利用者データベースに貴殿の端末情報が登録開示されている状態でございます。 これ以上現在の状態が続きますとご利用規約に伴い個人調査の開始(悪質な場合は身辺調査の開始)、各信用情報機関に対して個人信用情報の登録、法的書類を準備作成の上即刻法的手続(強制執行対象者等)の開始、以上の手続に入らせて頂きますので予めご了承下さい。 退会処理、データベースの抹消手続きについては下記番号へ翌営業日午前中までにお問い合わせ下さいます様お願い致します 。 (株)ジェイネットサービス TEL:0120-886-*** 担当:赤井 薫 東京都調査協会 認定調査会社 認可番号:00286193 受付時間:9時~19時 土曜日:9時~18時 日曜日:定休日 送信元: jnet1***@docomo.ne.jp

  • これって架空請求ですよね?

    先ほど、以下のような内容のメールが携帯に届きました。 (株)リサーチシステムサポートの中林と申します。 弊社は総合情報サイトを提供している(株)グローバルネットより利用規約違反に 至ったお客様のデータベースの抹消、退会事務手続き並びにそれに伴う身辺調査 の依頼を受託し、この通達を発行致しております。 この度、お客様がご使用のPC、携帯端末より以前ご登録頂いた【総合情報サイ ト】から無料お試し期間中に退会手続きの処理がされていなかった為に、登録料 金、利用料金が発生し現状未払いとなった状態のまま長期放置が続いております 。 本件に関しましては利用規約違反に該当する為、現在利用規約第三条二項に 基づき情報管理センターにおける不正利用者データベースにお客様の端末情報が 登録されている状態でございます。 これ以上現在の状態が続きますと利用規約第四条一項に基づき、法的手段による 未払い金、別途三十万円の違約金請求となります。 本通達から翌営業日までにご連絡を頂けない場合、認可ネットワーク認証事業者 センターを介入し、発信者端末電子名義認証を行い利用規約に伴い、法的措置を 行う為のお客様の身辺調査に入らせていただきます。 このような手続きを行いますと調査費用などは利用規約どおり、お客様の全額負 担となります。 退会処理、データベースの抹消手続き、並びに料金の詳細につきましては下記番 号へ翌営業日までにお問い合わせ下さいます様お願い致します。 (株)RSBサポートセンター ご相談窓口 TEL03-3797-6333 担当 中林 営業時間 10:00~19:00定休日 日曜日 (電話番号は、お間違いのないようご注意下さい。) 尚、ご連絡なき場合翌々営業日より手続き開始となりますのでご了承下さい。 社名や電話番号等に若干違いはありますが、 これは架空請求、ですよね?

  • 架空請求みたいなものがきました

    架空請求みたいなメールが届きました。 自分が登録しているサイトはドコモサービスの 「ドコモプレミアクラブ」「ケータイデータお預かり」のみです。 この2つには無料お試し期間などないはずなのに次のようなメールがきました。 (株)CRSの島田と申します。 弊社は総合情報サイトを提供している(株)モバイルネットより利用規約違反に至ったお客様のデータベースの抹消、退会事務手続き並びにそれに伴う身辺調査の依頼を受託し、この通達を発行致しております。 この度、お客様がご使用のPC、携帯端末より以前ご登録頂いた【総合情報サイト】から無料お試し期間中に退会手続きの処理がされていなかった為に、登録料金、利用料金が発生し現状未払いとなった状態のまま長期放置が続いております。 本件に関しましては利用規約違反に該当する為、現在利用規約第三条二項に基づき情報管理センターにおける不正利用者データベースにお客様の端末情報が登録されている状態でございます。 これ以上現在の状態が続きますと利用規約第四条一項に基づき、法的手段による未払い金、別途三十万円の違約金請求となります。 本通達から翌日の正午までにご連絡を頂けない場合、認可ネットワーク認証事業者センターを介入し、発信者端末電子名義認証を行い利用規約に伴い、法的措置を行う為のお客様の身辺調査に入らせていただきます。 このような手続きを行いますと調査費用などは利用規約どおり、お客様の全額負担となります。 退会処理、データベースの抹消手続き、並びに料金の詳細につきましては下記番号へ翌日正午までにお問い合わせ下さいます様お願い致します。 (株)CRS ご相談窓口 TEL03-****-**** 担当 島田 営業時間 9:30~19:00定休日 日曜日 (電話番号は、お間違いのないようご注意下さい。) 尚、ご連絡なき場合明日の正午より手続き開始となりますのでご了承下さい。 かなり不安です。 無視してもいいんでしょうか?

  • 料金請求のメール…

    今日いきなり 【(株)日本ネットの加藤と申します。 弊社は総合情報サイトを提供している(株)サイバーネットより利用規約違反に至ったお客様のデータベースの抹消、退会事務手続き並びにそれに伴う身辺調査の依頼を受託し、この通達を発行致しております。 この度、お客様がご使用のPC、携帯端末より以前ご登録頂いた【総合情報サイト】から無料お試し期間中に退会手続きの処理がされていなかった為に、登録料金、利用料金が発生し現状未払いとなった状態のまま長期放置が続いております。 本件に関しましては利用規約違反に該当する為、現在利用規約第三条二項に基づき情報管理センターにおける不正利用者データベースにお客様の端末情報が登録されている状態でございます。 これ以上現在の状態が続きますと利用規約第四条一項に基づき、法的手段による未払い金、別途三十万円の違約金請求となります。 本通達から翌日の正午までにご連絡を頂けない場合、認可ネットワーク認証事業者センターを介入し、発信者端末電子名義認証を行い利用規約に伴い、法的措置を行う為のお客様の身辺調査に入らせていただきます。 このような手続きを行いますと調査費用などは利用規約どおり、お客様の全額負担となります。 退会処理、データベースの抹消手続き、並びに料金の詳細につきましては下記番号へ翌日正午までにお問い合わせ下さいます様お願い致します。 (株)日本ネット ご相談窓口 TEL03-****-**** 担当 加藤 営業時間 9:30~19:00定休日 日曜日 (電話番号は、お間違いのないようご注意下さい。) 尚、ご連絡なき場合明日の正午より手続き開始となりますのでご了承下さい。】 というメールが来ました。 何の話をしているのか不明なのですが…(-_-;) 相手のアドレスはDoCoMoだったのですが、取り合えずメールの受信拒否と電話の着信拒否をしようと思っています。 …内心凄く怖いのですが、この場合“無視”という選択でいいのでしょうか(>_<)汗

  • 【携帯メール】これは架空請求でしょうか?

    先ほど身に覚えの無い架空請求のメールらしきものが届きました。 ************************ 株)RSBサポートセンターの佐々木と申します。 弊社は総合情報サイトを提供している(株)ファインネットより利用規約違反に至ったお客様のデータベースの抹消、退会事務手続き並びにそれに伴う身辺調査の依頼を受託し、この通達を発行致しております。 この度、お客様がご使用のPC、携帯端末より以前ご登録頂いた【総合情報サイト】から無料お試し期間中に退会手続きの処理がされていなかった為に、登録料金、利用料金が発生し現状未払いとなった状態のまま長期放置が続いております。 本件に関しましては利用規約違反に該当する為、現在利用規約第三条二項に基づき情報管理センターにおける不正利用者データベースにお客様の端末情報が登録されている状態でございます。 これ以上現在の状態が続きますと利用規約第四条一項に基づき、法的手段による未払い金、別途三十万円の違約金請求となります。 本通達から翌日の正午までにご連絡を頂けない場合、認可ネットワーク認証事業者センターを介入し、発信者端末電子名義認証を行い利用規約に伴い、法的措置を行う為のお客様の身辺調査に入らせていただきます。 このような手続きを行いますと調査費用などは利用規約どおり、お客様の全額負担となります。 退会処理、データベースの抹消手続き、並びに料金の詳細につきましては下記番号へ翌日正午までにお問い合わせ下さいます様お願い致します。 (株)RSBサポートセンター ご相談窓口 TEL03-3***-1*** 担当佐々木 営業時間 10:00~19:00定休日 日曜日 (電話番号は、お間違いのないようご注意下さい。) 尚、ご連絡なき場合明日の正午より手続き開始となりますのでご了承下さい。 ******************** ネットで検索してもこの会社は出てきませんでしたしこれは放置で大丈夫ですよね? あまり架空請求とか届いたことがないのでビックリしてます。 宜しくお願いします。

  • これって架空請求でしょうか?

    今日の午後になって似たようなメールが2件届いたんですけど、不安になったしまったので、質問させてください! 内容はこんな感じです。 <お客様がご登録されましたサイトの無料期間内等で退会手続きが完了されていない為、ご登録料金及びご利用料金が発生しており現状で料金未払いとなった状態のまま長期間放置が続いております。サイト運営会社より依頼を受けまして。料金滞納者の個人調査、悪質滞納者の身辺調査などを主に行っております。メール到着より翌営業日までにご連絡頂けない場合には手続きをとらせていただきます。本通知は最終通告になります。> とか、 <総合情報サイトを提供しております(株)アクセスアップより利用規約違反又は、不正利用に至ったお客様のデータベースの抹消、退会手続きを受託しこの通達を発行致しております。ご登録されましたサイトにて無料お試し期間内での退会手続きが確認できておりません。規約違反に該当する為、端末情報が登録、開示されている状態でございます。これ以上現在の状態が続きますと法的手続きとなりますのでご理解のほどお願い致します。退会処理等につきましてはお問い合わせください。> という内容です。 2件とも違う会社からですが、会社名と電話番号が記載されていました。 1件目が届いたときは、本物かなとちょっと思ったのですが、2件目が届いたときに変だなと思いました。 これって架空請求なのでしょうか? ケータイのドコモのアドレスから送られてきているのですが。。。 無視していても大丈夫でしょうか? 長文になってしまいすみません。 どなたかアドバイスをお願いします。

  • 間違って有料のアダルトサイトに登録

       私の中学校3年生の従兄弟が間違って、私の携帯で有料のアダルトサイトに登録してしましいました。  年齢認証画面で23歳と打ち、その後に登録完了となったらしいです。登録完了の画面を見てみると、携帯の情報と登録料と口座番号が記載されています。登録三日までに支払いがない場合、上記の情報を元に不正アクセスとみなし届けを出しますと書いてあります。  利用規約を見てみると、年齢認証の後、登録完了と書いてありました。  その後が問題なんです。何もしなかったら良いのに焦って、退会の空メールを送ったみたいです・・・  どうしたらいいのでしょうか?  また端末とアドレスで、情報がわかるのでしょうか?

専門家に質問してみよう