• ベストアンサー

CADの文字を太くしたい

連続して質問してしまってすいません。 VISIOでできなかった時の為にCADで図面を作っているもので…。 Auto CAD LT97を使っています。 文字の太さはどうやって変えるのでしょうか? 調べ方が下手なのか、どうやるのかわかりません。 よろしくお願いします。

• xgirl
  • お礼率72% (222/308)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • toamo
回答No.1

先日は、ポイントありがとうございました。 copylinkに意味があったとは。奥が深いとです・・・。 独学で少しづつ覚えたので、手探り状態でまだまだ分からないことだらけですが。 ところで、文字の太さはかえられないと思います。 使用フォントを太い文字に、設定しなおして下さい。 ddstyle(もしくは“形式”→“文字スタイル管理”)で LT97だと“SHX フォント”(?)のところで、フォントスタイルを選択して下さい。 “ビックフォントを使用”のチェックをはずすと、TrueTypeフォント (常に塗りつぶされた文字)が選べます。見慣れたMS Pゴシック等です。 1つの図面に数種類の文字スタイル(縦書き等も)を使用したい場合は、 新規作成で文字スタイルを増やして、個々にフォントを設定して下さい。 一度、お試しくださいませ。

xgirl
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 ご挨拶が遅れて申し訳ありませんでした。 今回は急ぎの為諦めてしまいましたが、次にやる時は toamoさんのやり方でやってみます。 何度もありがとうございます♪

その他の回答 (1)

noname#1273
noname#1273
回答No.2

印刷はプリンタですか、プロッタですか。 プロッタならペン設定で簡単に太くできますが。 その場合もパソコン画面上は太さは変わりませんが。

xgirl
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 挨拶が遅れてしまって申し訳ありません! 印刷はプリンタでした。 wordのように簡単に太字というのはないんですね!