• 締切済み

同じ列車、区間を2,3往復してはだめですか?

jhmiの回答

• jhmi
回答No.4

見つからなかったから違法行為をやって良い訳ではないよ。残念ながら。 >場合によってはつかまったりもあり得ますでしょうか? 発覚しなかったのが不思議なぐらいの事案ですが、場合によっては鉄道警察隊から職務質問を受けていたことも十分考えられます。早いうちに駅に自首してください。その後は駅係員の指示に従って払っていない分の運賃を納付するなりの措置を取ってください。非は貴方に有りますので・・・。 そんなに同じ区間を乗りたいなら、一旦改札を出て切符を買い直して改札を通るなり、IC乗車券(Suica、PASMO)で再度改札を通りなさい。そうすれば合法な訳だし。