• ベストアンサー

ブラウザへの新しい機能(Firefox)

無料オンラインゲームMapleStoryを 終了するとき、最後のウィンドウのしたにある 閉じるをクリックするとInternetExplorerが起動しますよね。 あれを、Firefoxで起動するようにしたいのですが、 どうすればいいですか? そして、なにかをfirefoxに組み込むのであれば、 それをすると、閉じるをクリックしたとき、 Firefoxが起動するようになりますか?

noname#207979

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Mercurius
回答No.2

おいらの場合はメイプルストーリーじゃなくてマビノギで、デフォルトのブラウザは Firefox だけど、やはり IE で広告が出ます。 どうせすぐにクローズするからブラウザを変更させようとも思わないけど、広告自体が鬱陶しいので、なんとか表示されないようにできないかと調べたことがあるのですが、方法は見つかりませんでした。 ただ、クライアント(ゲームをする時の実行ファイル)を改造するパッチに、終了後の広告を表示させないようにする機能があるようですが、これはゲームをするうえでのネクソンの規約に反することなので試してないです。 つまり、ゲーム終了後の広告の表示自体がクライアントの仕様っぽいので、もしかしたら IE で起動するのも同様なのかもしれません(IEならどのパソコンにも入ってますから)。 その場合は変更は不可能ですし、変更するパッチが存在したとしても、それを使用した時点で規約違反となりBANの対象となります。 おそらくメイプルでも同じなのだと思います。

その他の回答 (1)

• taka37777
回答No.1

デフォルトのブラウザをFireFoxにすると表示されるようになると思います。ただしデフォルトにすると他でもすべてFireFoxが起動されるようになります。

質問者

補足

通常使うブラウザにするということですか? FireFoxは通常使うブラウザにしていますが、 MapleStoryを閉じるとIE8が起動してしまいます。 それとも、Firefoxをデフォルトにする方法があるのですか?