-PR-
解決済み

冷暗所の定義は

  • 困ってます
  • 質問No.55197
  • 閲覧数29552
  • ありがとう数34
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (2/2)

食品や化学品の保管に当たって冷暗所という言葉が使われていますが、冷暗所の定義とはいったい何なのでしょう。暗い=光が入らないは判るのですが冷の温度範囲に規定は有るのでしょうか?詳しい方教えて下さい。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 42% (213/499)

はい。ここです。
お礼コメント
mamizo-s

お礼率 100% (2/2)

ありがとうございました。助かりました。
投稿日時 - 2001-03-23 15:29:50
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 42% (213/499)

高温 25~30℃ 夏の一般的な台所の温度
常温 15~20℃ 春・秋の一般的な台所の温度
冷暗所 20℃以下の低湿度の日の当たらない場所
冷蔵 0~10℃  
冷凍 -18℃以下  

だそうです。参考になりますでしょうか?
お礼コメント
mamizo-s

お礼率 100% (2/2)

ありがとうございました。参考になりました。出来ればこの定義は何処から引用したか教えて下さい。
投稿日時 - 2001-03-23 14:37:31


このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


専門家があなたの悩みに回答!

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ