• 締切済み
  • 暇なときにでも

東アジアスポーツ大会の現状に愕然としました

東アジア大会が今日で閉幕します。 メダル数の順位はは中国が200ちょい それも金メダルが多い 二位が日本で170くらい 国のサイズを考えるとちょと少ないのではないでしょうか 三位が韓国 国のサイズを考えると大健闘でしょう 四位が100個越えの香港ですこれも 人口や国のサイズつまり施設や環境を考えると驚くべき数字です。 (後ろに中国や中国人選手が移籍していることを考えても凄い数字だと 思います。) 五位が台湾です。 質問ですが どうして日本は お金も設備も環境も一流なのに 相対的に韓国や香港、台湾などのちぃちゃな小国とくらべると ダメポ♪なんでしょうか??

みんなの回答

• 回答No.2
noname#108517
noname#108517

日本が韓国に勝るとは久しぶりですね。 性格的に向いていないんでしょう。

質問者からのお礼

日本人はお互いに譲りあいの性格だからとう アドバイスありがとうございます。