Lenovo S10-2でプラネックスの無線ランルータGW-MF54G2を利用したネット接続ができない

このQ&Aのポイント
  • LenovoのS10-2でプラネックスの無線ランルータGW-MF54G2を利用したネット接続ができません。解決方法の糸口を教えてください。
  • Lenovo S10-2 のワイヤレスネットワーク接続で設定を行いましたが、プラネックスの無線ランルータGW-MF54G2で接続できません。解決策を教えてください。
  • Lenovo S10-2を購入してプラネックスの無線ランルータGW-MF54G2でネット接続を試みましたが、接続できません。どうすれば接続可能になるでしょうか。
回答を見る
  • ベストアンサー

ワイヤレスネットワーク接続について

LenovoのS10-2を購入したのですが、 プラネックスの無線ランルータGW-MF54G2を利用したネット接続ができません。 解決方法の糸口があれば、教えていただけないでしょうか。 Lenovo S10-2 のワイヤレス ネットワーク接続で下記の設定を行いました。 ---  SSID:ルータに登録したID  「このネットワークがブロードキャストしていない場合でも接続する」にチェック  ネットワーク認証:オープンシステム  データの暗号化:WEP  ネットワークキー:ルータに登録したキー(英数合わせて13文字) --- プラネックスの無線ランルータGW-MF54G2 は i-Phone、および、nintendoDSで接続を確認しています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • e0_0e_OK
回答No.1

Lenovoのファイアーウオールを一旦無効にしてみたら。これで一度接続出来たらあとは何も(ファイアーウオールを無効に)しなくても接続出来るようになります。

makmak59
質問者

お礼

プリインされているセキュリティソフトをアンインストールし、 設定を下記のように行ったら、接続できました。 ---  SSID:ルータに登録したID  「このネットワークがブロードキャストしていない場合でも接続する」にチェック  ネットワーク認証:共有  データの暗号化:WEP  ネットワークキー:ルータに登録したキー(英数合わせて13文字) --- セキュリティを切る前は何してもつながらなかったので、 セキュリティソフトを切ったことがトリガになったと思います。 ありがとうございました。