Lenovo S10-2でプラネックスの無線ランルータGW-MF54G2を利用したネット接続ができない

このQ&Aのポイント
  • LenovoのS10-2でプラネックスの無線ランルータGW-MF54G2を利用したネット接続ができません。解決方法の糸口を教えてください。
  • Lenovo S10-2 のワイヤレスネットワーク接続で設定を行いましたが、プラネックスの無線ランルータGW-MF54G2で接続できません。解決策を教えてください。
  • Lenovo S10-2を購入してプラネックスの無線ランルータGW-MF54G2でネット接続を試みましたが、接続できません。どうすれば接続可能になるでしょうか。
回答を見る
  • ベストアンサー

ワイヤレスネットワーク接続について

LenovoのS10-2を購入したのですが、 プラネックスの無線ランルータGW-MF54G2を利用したネット接続ができません。 解決方法の糸口があれば、教えていただけないでしょうか。 Lenovo S10-2 のワイヤレス ネットワーク接続で下記の設定を行いました。 ---  SSID:ルータに登録したID  「このネットワークがブロードキャストしていない場合でも接続する」にチェック  ネットワーク認証:オープンシステム  データの暗号化:WEP  ネットワークキー:ルータに登録したキー(英数合わせて13文字) --- プラネックスの無線ランルータGW-MF54G2 は i-Phone、および、nintendoDSで接続を確認しています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • e0_0e_OK
  • ベストアンサー率40% (3382/8253)
回答No.1

Lenovoのファイアーウオールを一旦無効にしてみたら。これで一度接続出来たらあとは何も(ファイアーウオールを無効に)しなくても接続出来るようになります。

makmak59
質問者

お礼

プリインされているセキュリティソフトをアンインストールし、 設定を下記のように行ったら、接続できました。 ---  SSID:ルータに登録したID  「このネットワークがブロードキャストしていない場合でも接続する」にチェック  ネットワーク認証:共有  データの暗号化:WEP  ネットワークキー:ルータに登録したキー(英数合わせて13文字) --- セキュリティを切る前は何してもつながらなかったので、 セキュリティソフトを切ったことがトリガになったと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ワイヤレスネットワーク接続というのがなくて、困っています。

    こんにちわ、パソコン初心者のため困っています。 有線LANから無線LANに変えようと、プラネックス社のGW-MF54G2を購入し設定したのですが、最後にワイヤレスネットワーク接続の設定をしなければならないのですが、そのワイヤレスネットワーク接続というものが見つかりません。ちなみに使っているPCはNECのLL550/Gです。どこにあるのでしょうか??お願いします。

  • ワイヤレスネットワーク接続が不安定です

    無線LANの接続が不安定で困っています。 「範囲内にあるワイヤレスネットワーク」一覧には毎回きちんと表示されるのですが、手動で接続をクリックするとネットワークキーの確認を求められ、ルータで設定したものと同じキーを入力してもうまくいきません。 問題なく繋がるときもあるので設定には問題ないと思うのですが・・・ 予測にすぎないのですが、一覧に他のネットワークが表示されている時に接続できない事が多い気がします。他のネットワークと干渉してしまうと繋がらないことがあるのでしょうか。だとしたら仕方がないことなんでしょうか・・・ ルータはBUFFALOのWHR-HR-G54です。 無線LANを利用しているPCはDynabookでXPです。 どうかアドバイスをよろしくお願いします。

  • プラネックスポケットルータでインターネット接続できない

    GW-MF54G2を購入前に同じくプラネックスのUSB無線LANアダプタを購入しましたが、MAC OS Xでは使い物にならなかったので返品し、GW-MF54G2を購入しました。 【現状】 鉄骨アパート2階にある無線ルータから、1階で受信してiMAC G4でインターネットに接続したいです。 ルータまではPINGも通っていますが、インターネットに接続できません。 同じルータに有線で接続している2台のMACは正常にインターネット接続ができています。 インターネットへの接続はBフレッツでプロバイダはT-COMです。 使用OS:MAC OS X 10.4.11 本体:iMAC G4 700MHz 無線ルータ:corega CG-WLBARGPXB ルータのDHCP範囲:192.168.1.21~192.168.1.50 【設定状況】 ルータのIPアドレスは192.168.1.2に変更。 iMAC G4にコンバータモードでGW-MF54G2を接続。 GW-MF54G2のセキュリティ設定をし、DHCPを無効に。 GW-MF54G2のデフォルトゲートウェイをルータのIPアドレス、192.168.1.2に設定。 iMAC G4のネットワーク接続設定で、TCPIPを192.168.1.21に設定。 【結果】 「インターネットに接続できません」が表示されます。 わかる方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いいたします。

  • ネットワークに接続できない

    ルーターは BUFFALOのWHR-G54S/P を使っています。 無線LAN子機は GW-US54Mini を使っています。 どうすれば接続できるようになるんですか? 相性が悪いんでしょうか? AOSSで接続ってできるんですか? 教えてください!お願いします。

  • ワイヤレスネットワーク接続ができません

    ワイヤレスネットワーク接続をしているところなのですが、タスクトレイの「ワイヤレスネットワーク接続」をクリックしても、ワイヤレスネットワークの選択で、『このワイヤレス接続を構成できません。この…(中略)…技術情報の記事871122を参照してください。』しか出ません。 マイクロソフトの技術情報の記事871122の通り設定しましたが、それでも、ワイヤレスネットワークの選択ができません。 使用しているPCはDELLの無線機能内臓パソコンの「INSPIRON6000」で、プロバイダは「ソネットADSL50M」、ルーターがBUFFALOの「WHR-G54S」です。 BUFFALOのホームページを見て、WindowsXP ServicePack2の場合は、ワイヤレスネットワーク接続はタスクトレイの「ワイヤレスネットワーク接続」でワイヤレスネットワークの選択を使用して接続する、となっています。 タスクトレイに「ワイヤレスネットワークが見つかりました」のアイコンはあり、プロファイルの設定は終了しています。 どのようにすれば、無線での接続が可能になるのでしょうか? ちなみに、有線では接続できています。

  • ワイヤレスネットワークが・・・・

    家のワイヤレスネットワークに接続したいのですが、うまくいきません。 ネットワークキーも正しく入力していますが、接続出来ません。 周囲にあるネットワークを拾ってしまい、家のネットワークに接続できません。 どのように解決したらいいでしょうか? Windows XP Vaio BELKIN Wireless G Routerを使用しています。

  • ワイヤレスネットワーク接続が表示されない

    Xlink kaiを使用してネットワークゲームをしたいのですが、 ネットワーク接続を開いてもワイヤレスネットワーク接続が表示されません。 ネットで色々と調べてみたのですが、まったく解決しません・・・ 些細な事でも構いませんので、教えていただけないでしょうか。 ルータなどに関しては無知に近いかもしれないです・・・。 よろしくお願いします。 【環境】 OS:WindowsXPSP2 ルータ:バッファロー ブロードステーション 無線:GW-US54Mini2 【接続順】 有線-ルータ?-PC-無線LANUSBアダプタ-PSP 【今までに行った作業内容】 ・ルーターのポート30000を開放 ・IPは自動取得 ・GW-US54Mini2のユーティリティ設定 ・PSPワイヤレスLANスイッチをON ・PSP省エネモードを切 ・PSPインフラストラクチャーモード設定 【現状】 ドライバを再インストールなどしても表示されませんでした。 PSPから接続テストはできました。 ウィルスソフトなどを切ってみてもダメでした。 デバイスマネージャーで確認してみたところ、GW-US54Mini2のデバイス?はありました。 よろしくお願いします。

  • ワイヤレスネットワーク接続

    無線ルータ利用で、PC側のワイヤレスネットワーク接続が接続されているかどうかはどこでわかりますか? また、ワイヤレスネットワーク接続のアイコンがない時はどうすればよいですか?

  • 無線LANでインターネットができない

    プラネックスのGW-MF54G2をアクセスポイントとして無線LANでインターネット接続を試みておりますが、下記のような症状でつながりません。どこの設定をいじればよいのでしょうか?(初心者です) (1)自宅で(ブロードバンドルーター → GW-MF54G2 → PC)はつながります。 (2)(1)の設定のままで外出先のホテルのLANに接続するとGW-MF54G2は認識するが、インターネットができない。会社でもできない。 (3)同じホテルや会社でLANケーブルを直接PCにつなげばインターネットが可能。有線LANの接続を無効にして無線LANで接続を試みたがつながらない。

  • ワイヤレスネットワークについて

    無線ルータを購入し無線ランを設定しようとしています。設定のほうはひととおり完了したのですが、再起動するたびに利用できるワイヤレスネットワークが表示されないため ワイヤレスネットワークのプロパティで、”Wirerless Zero Configuration ”の状態を「開始」にして ワイヤレスネットワーク接続のプロパティで、”Windowsでワイヤレスネットワークの設定を構成する”にチェックしなければ 接続できない状況です。 再起動のたびにこれらの状態にならない方法を教えてください。 NEC LaVie LL550/G WindowsXP SP2 購入したルータ NEC Aterm WR6670S