• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

地デジチューナーについて

そろそろ地デジチューナーを買おうと思って、価格.comで調べてみました。 地デジ対応の液晶テレビでも買えればいいんですけど、予算の関係でチューナで地デジに対応することになりました。(;^_^A アセアセ・・・ 第3位にバッファローのチューナーが最安値で、4,831円で売られていましたが、このチューナーを買っても大丈夫でしょうか? 高い物から安い物までありますが、値段の違いは何の違いなんでしょうか。 98年製 SONYの14インチのテレビに取り付ける予定です。 教えて下さい。 http://kakaku.com/kaden/digital-tv-tuner/

noname#222947
noname#222947

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数81
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#106754
noname#106754

私も同じですね。 価格.COM参考に地デジチューナーの購入を検討していますし そのバッファローの製品もみました。 私が思うには、高いチューナーって地デジ以外にも CSデジタルとか、BSデジタルとかが受信できる機能が付いてます。 安いのは、地デジのみです。 その違いだと思ってます。 価格.comみているなら、製品のスペックみれば一目瞭然です。 地デジしかみないならそのバッファローでいいかと。 家は、地デジしかみないのでその製品でもいいですけど まだアナログでいいので見送りです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 大変参考になりました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
  • OKWavex
  • ベストアンサー率22% (1222/5383)

高いものには、録画用にiLink出力、予約設定機能、Ir連動機能が付いていて予約録画に便利だったり、D端子、HDMI出力端子が付いていて高画質表示できたり、BS・CS付きの3波チューナーだったりします。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 参考になりました。