黒酢とアルカリ飲料

健康食品の黒酢は酸性だと思いますが、これをアルカリ性の水(ミネラルウォーター)と混ぜて飲むと体に悪いんでしょうか? 少...

y45u さんからの 回答

• 2000-07-27 11:01:18
  • 回答No.12
y45u

あひゃあ、体は弱アルカリですか。ずーっと弱酸性だと思ってましたよ。参考URLにするにはちょっと信憑性の低いURLだなぁとは感じていましたが・・・

人間の体ってほとんどが水って聞いた事あるんですけど、水って酸性ですよね。そういう事で弱酸性かなぁと思ったのですが、そういうのっていかにも素人考えなのでしょうか?(^^;

考えてみれば、体液に近いので吸収が早いと宣伝文句のスポーツドリンクはアルカリイオン飲料なんていってますね。
この手の健康に関わるというか、食べ物のサイトってどうしても宣伝文句や怪しげな健康食品が多いので何を信じていいのかわからなくなりますね。こいうのってどっかの省庁なんかガイドラインみたいなのないんでしょうか?んでも、それを丸々信じても違う場合あるしなあ(厚生省とか)
その手の研究している大学教授とかでも、いろいろな説があったり外国に行くとこれまた違うような事があったり・・・

まあ体は弱アルカリと考えていいんですよね?
この回答にこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう!
この回答にはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。