• ベストアンサー

京都 向島の治安はどうですか?

京都の向島に気に行った物件があったので、購入しようかと考案中です。 子供がいるので、小・中と通わせる事になるのですが、友人曰く 向島は治安も悪いし、ガラも悪いと言っておりました。 実際の所、どうなのでしょう? よろしくお願いします<(_ _)>

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 9801vm
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.1

子育ての環境は極悪!!! 迷う余地なし!!

suramatto
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 極悪!!! ハッキリ言って頂いて、気持ちイイくらいです(笑) 迷う余地はないんですね! 子供には、良い環境でのびのびと育てたいので やっぱり見送る事にします! 高い買い物をするので、家だけじゃなく環境に重点を置くのも大事ですものね。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

私も今年の夏前に引越し先を「向島」にしようとして 会社で聞いたら「ガラが悪い」と言われました でもそういうのは実際に住んで見ないとどうかな・・と思いますが 私が「向島」をやめた一番の理由は 「買い物が不便そう」ということです 駅前に何も無いので 夜遅くなるとかなり心細い思いをして家路につくことになりそうですよ

suramatto
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やはりガラが悪いんですね。 でかいニュータウンがあって夜な夜なタムロしてるとか聞きました(>_<) 住めば都とは言いますが、 子育てにはちょっと・・・って感じですね。 それに主婦にとって買い物不便はかなりマイナスポイントです。。 だから物件も少し安い目なのかな・・? やっぱり見送る事にします(^_^;) ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 京都市東山区又は山科区の治安

    今度、私の友人(既婚者:子供が小学生)が引っ越すそうなんです。 その引越し先が山科区か東山区どちらかで悩んでるらしいです。治安面、教育面、交通の便などを考慮してどちらが住み易い所なんでしょうか? また山科区、東山区の両方の治安状況についても詳しく教えてください。 山科区、東山区の両地区でここは危ない地域、この地域はすごく安全だと言う所もあれば詳しく教えて欲しいです。 私の友人はとても心配性で、最近子供を対象にした犯罪などが不安でたまらないと言っていました。 引っ越す私の友人を助けると思って、ご助力いただければ幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • 京都市山科区について

    すごく漠然とした質問なんですが、京都市山科区って所は治安はいいんでしょうか? 今度、私の友人(既婚者:子供が小学生)が引っ越すそうなんです。 山科区は治安面、教育面、交通の便などを考慮して住み易い所なんでしょうか? 山科区内でここは危ない地域、この地域はすごく安全だと言う所もあれば詳しく教えて欲しいです。 私の友人はとても心配性で、最近子供を対象にした犯罪などが不安でたまらないと言っていました。 引っ越す私の友人を助けると思って、ご助力いただければ幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • 京都市伏見区淀あたりの治安について

    京都市伏見区淀あたりに気になる物件があります。 淀というと、競馬場が最初に出てきてちょっと治安的に不安を感じるのですが、実際にはどうでしょうか? 位置的には、淀の駅をはさんで競馬場の反対側になるんですが・・・。 この土地で生活するにおいて他になにかアドバイスなどありましたら一緒にいただければ、と思います。 当方、30代夫婦、サラリーマン家庭(妻は専業主婦) 大阪からの引越しです。

  • 蒲田の治安について。女性の一人暮らし

    蒲田に詳しい方に質問です。 来年、蒲田の物件に引越しを考えているのですが、蒲田の治安について教えていただけないでしょうか? 雰囲気が気に入ったので、蒲田に引越ししたいとおもっていたのですが、友人に、治安が悪い、と止められています。 実際にお住まいの方やご存知の方にご意見いただけないでしょうか? 私は女で一人暮らしの予定です。 物件は、蓮沼と蒲田の間あたりというか。その付近です。 よろしくお願いします。

  • 治安が悪いから親に解約しろと言われます

    子離れできない過保護・過干渉で毒親な親、家族と離れたいので一人暮らしする事にしました。物件も決めて契約も済み、賃料も発生しています。あとは引越すだけです。 その事を話したら、一人暮らしはもう仕方ないからとりあえずいいけどその物件のある所は歓楽街で治安が悪いから解約して他の所にして、許さない。と言われます。更には「解約しないなら職場の代表に相談する」とまで言ってきます。近くに職場の先輩達が何人か住んでいるので大丈夫と言っても「その人たちもおかしい、どういう神経してるの」と罵ってきますし、じゃあ帰りタクシーに乗ると言っても「キャバ嬢みたいだからやめなさい」と言われます。そんな所に住んでそんな所をウロウロしてるなんて恥ずかしい、キャバ嬢だと思われるじゃない、なども。 治安の心配だけならまだしも、周りからどう見られるかを気にする見栄っ張り。そんな所に住んだら汚点になるとか言ってきますし。言葉悪いですが、馬鹿なんじゃないかと思ってしまいます。 もうしっかり違約金も発生するし、色んな条件的に最適だからそこに決めたのに、後から「こことかどう?」と親が出してきて一応見ましたが狭かったり階が下の方だったり家賃高かったりと、色んな条件的にどれもダメです。自分の稼いだお金で自分で決めて、できれば家族に居場所を知られたくないくらい家族の事は嫌いなのに、親は自覚も無く脳天気なことばかり言っています。一番のストレスは親や家族で、1日でも早く家から出たい、そうでないと自分がストレスでどうにかなってしまいそうなんです。友人等とは一度も喧嘩したことはないですし、他にストレスはほぼ無いに等しいです。 一人暮らししてる子供の住んでる場所なんて知らない親は沢山いると話したら、その親子がおかしい。と。 こんな親に一人暮らしの住所を教えたらお仕掛けて来るにきまってます。そういう親なんです。 私は解約する気はありません。でも親は解約しろと言います。普通こうなったら解約して他を探しますか?しないと思うのですが。。。

  • 綾瀬の治安、環境について

    会社が移転することになり、それに併せて引越しを検討しています。 千代田線を利用すること、学生の頃に通っていたことから「北千住」で1人暮らしをしようと思っていたのですが、家賃の相場が高く、なかなか良い物件が見つかりません。 そこで一駅動いて「綾瀬」も視野に入れて考えてみようと思っているのですが、 「綾瀬」には行ったことがなく、治安が悪い、という話を耳にしたことがあります。 ただ具体的にどのように治安が悪いかは聞いておらず、 少なくとも隣の「北千住」は(個人的には)過ごしやすく、とても気に入っており、 今でもたまに「北千住」に住んでいる友達の所へ遊びに行っています。 実際に綾瀬に通っていたり、生活していた方から見て綾瀬の治安や過ごしやすさ等、どのような印象をもっていますか? ぜひ参考にしたいので教えてください。

  • 田園都市線、溝の口の治安について。

    田園都市線、溝の口の治安について。 初めての一人暮らしで物件探し中です。通勤に便利な田園都市線が良くて、 いろいろ物件を探していました。 理想はやはり玉川を超えた用賀~が良かったのですが、 予算の関係で、神奈川県ならけっこうお値段下がるので 妥協して二子新地~溝の口で探そうと思っています。 ただ、二子新地は友人がレイプ未遂に会ったりして 良いイメージがないのでできれば住みたくありません。 急行が止まり、246に乗ればタクシー代も二子新地よりも溝の口の方が 安かったので、溝の口を今は最有力で探しています。 実際に、駅から徒歩15分ほど、少し山の上にありますが、 住宅も周りにあり、街灯もある物件を見つけ気に入っています。 そこに決めようかと思ったのですが、 ただ、ネットで調べたら溝の口って治安悪いらしいですね…。 仕事柄深夜帰宅が多いため、治安が悪いのはちょっと二の足踏んでしまいます。 駅近!というわけでもありませんし…。 溝の口は栄えているとは思うのですが、 治安面など含めて住みやすい街なのでしょうか? また、その物件電気コンロ、一口なのもネックです。 料理は休日しかできないので、良いかなとも思っていたのですが、 パスタが作れないとか、 一定の温度を保てないとか…。 ネット上に不満の声がたくさん出ています。 今の家はガスで、ガスで慣れているので電気コンロ 使った事がありません。 物件選び直した方が良いのかな?とも思っていますが 以上の2点が気になります。 溝の口の治安と、電気コンロ一口について 分かる方いましたらご意見下さい。お願い致します。

  • 京都府京田辺市の情報

    4月に京都府京田辺市へ引越しをします。初めての所なので何も知りません。小学低学年の子供がいるので治安や病院情報などなど、どんな事でもいいので教えて下さい。よろしくおねがいします。

  • 京都のお風呂のない賃貸住宅

    賃貸にする住宅を購入するため京都の物件をいろいろ見てきました。そこで気になる事がありましたので質問します。京都の中心部で築30年位の物件の中にステキな建物なのにお風呂のない住宅がかなりありました。今時お風呂のない物件だとかなり安くないと借りてはいないのではないかとおもいました(その物件は賃貸中でした)。物件の価格が手頃なので購入しようと思いましたが、お風呂がないので悩んでいます。後付けでお風呂を付けることも出来るそうですが、場所が取れない場合もあるそうです。風呂無しの賃貸物件および、京都の賃貸事情に詳しい方教えてください。どうぞよろしく御願いいたします。

  • 京都に戸建てを買うならどこがおすすめでしょうか?

    現在上京区の同志社大学近くに賃貸で暮らしております。 とても便利がよく、気に入っているのですがいかんせん新築一戸建てを買おうにも ほとんど物件がありません。 場所を変えてさがしてみようと思うのですが、おすすめの場所があれば教えてください。 ・治安がいいこと(京都に住んで日が浅いのですが、人からよく「治安が」どうのこうの言われるので・・・。 竹田や丹波橋、大久保あたりはやめておけ、とか。 本当でしょうか??gooの回答を読んでいいると、噂だけのところもあるようですが・・・) ・子どもと住むのに良いところ(学校など) ・車を運転できないので、バスか電車が便利なところ ・京都的風習が色濃くないこと(地域のつながりが強すぎないところ) 家を探すのが初めて過ぎて、よく分かりません・・・。 上に書いた条件では絞り込むのも難しいでしょうか? 「こういうこともチェックしておいた方がいい」「これについてはどう考えている?」など、 アドバイスでも、「私はこうやって物件を探した」「私はここに住んでいるけどオススメよ!」等なんでもいいので教えてください。 よろしくお願いいたします。