• 締切済み

女性に失望しています・・・説得orアドバイスしてください

私は20代男性で、女性経験は高校生~現在まで何人かあります(H込みで)現在は社会人として働いていて結婚を考えていますが、女性に失望しているのです。 私はケースバイ・ケースといえど、女性とはフェアな関係でいたいと思っているのですが、それを言うと女性は私の元から去って行きます。まるで「じゃあ他の男性を探すわね」って感じです。逆に「俺が守るし面倒も見るよ!」って言うよ女性達が寄ってきます。この現象、吐き気がするほど嫌なんです。ちなみに私がフェアでいたいと思っていることは最初に説明するのですが、大体こんな感じで ・独身時代の貯金は双方に自己管理 ・専業主婦するなら家に入れるお金は私が決める(十分な生活費) ・結婚指輪は双方で買う ・結婚式はしたい場合に限り双方で負担する ・妊娠時は家事も手伝える協力はする(風呂、食器、料理、買出しete) ・出産して子供を保育園などに預けあられるようになったら共働き希望(バイト程度の兼業主婦) 結婚も視野に入れているので最初に提案を出しています。すると女性達は自分に都合よく解釈して「私を守る気ないの?」とかほざきます。つまり「~して欲しい!」って思う女性は腐る程いますが「~してあげよう」って女性が少ないのです!!だから嫌になります。 仕事がしたい!続けたい!って女性もいましたが、その女性の場合は育児もしたくないし、子供もいらない、家事もできないって言います。結婚する意味無いです。 別に私自身は、仕事はしているし、体も許してもらえるので問題は無いと思われます。問題があるとしたらフェア、対等を求める精神にあると思うのです。(これが原因で終わってますから) さて、質問ですが、男性が女性と結婚を望む場合、生涯女性の奴隷としてボロ雑巾になるまで利用されないと結婚は望めないのでしょうか?女性って自分が有利、楽になれない相手は絶対に選びませんよね? それとも、上記で述べた当たり前とも言える対等な立場でもOKしてくれる女性も探せば見つかるでしょうか?

• mu12
  • お礼率21% (28/133)

みんなの回答

• bari_saku
回答No.19

>母子家庭は裕福ですよ? 子供2人で手取り21万+養育費ならそうでしょうね。 かつ、実家に住めるなら最高です。 お姉様は、相当に恵まれたケースでしょう。 >女性の場合は社会的保障が多いので離婚したほうが楽って人は多いと思いますよ? 仕事を辞めずに続けていればね。 産休・育休が取れる会社は限られています。 元々女性の給与は低いけれど、そこは保障で補填するとしますが、出産・子育てのブランクがある子連れ女性を採用してくれる会社がどれだけあるのでしょう。 >だから収入が無くなった熟年夫婦の3人に1人は離婚しているんですからね。 今までは、年金受領について専業主婦が離婚した場合は圧倒的に不利でした。 それが対等になったにすぎません。

回答No.18

こんにちは。30代既婚子持ち女性です。 この条件を最初に突きつけるのはちょっと・・・。 個別に見ていきます。 ・独身時代の貯金は双方に自己管理 豪遊したり女遊びしなければ別にOK。 ・専業主婦するなら家に入れるお金は私が決める(十分な生活費) いくらくらいを「十分な生活費」って考えるかによります。 ちなみに残りのお金は?将来に対する貯金は? 何より足りない場合の補填は? ・結婚指輪は双方で買う どっちでも良い話。ちなみに私は結納の一部として買って貰いました。 ・結婚式はしたい場合に限り双方で負担する 当然です。実際負担しました。 ・妊娠時は家事も手伝える協力はする(風呂、食器、料理、買出しete) 妊娠時以外でもして欲しいですね。 出産したからといって動ける訳でもないので。 ・出産して子供を保育園などに預けあられるようになったら共働き希望(バイト程度の兼業主婦) どうしてです? バイト程度なら保育園に入れたほうが出費多くなりますけど? 家事も疎かになりかねないし、子供の為にはもう少し家に居ても いいのでは? って感じでまぁ、受け入れられるけど疑問点とかは多少残りますね。 大きな問題にはなりませんけど。 問題はこの条件に拘りすぎているって点。 子供の為に家に居たいって人も居るだろうし、働くよりも家族の為に 家事をしたいって人もいるでしょう。 なんか型にはめ込んでいるって感じがします。 柔軟性がないって言う感じですね。 この型以外は対象外って感じがするから女性の皆さんは避けるのでは? 読んでいて凄く堅苦しい感じがしますもの。 話し合いの余地を残した表現にした方が良いと思います。 ちなみに私は質問者さんがお嫌いな専業主婦(笑) 二人の子供の子育て中です。 旦那のお給料は全額私が管理♪ でも家事はときどき手伝って貰っています。 一番嫌いなタイプかしら? あ、ちょっと気になったの蛇足。 お礼欄にあった「妊娠時に口で云々」は止めてあげて下さい。 妊娠中は体は重いし気持ち悪いし、なんかもう色々大変なんです。 そんな時に口でしたら私なら吐きますよ、マジで。 つわりの時以外でもです。 相手から提案があれば良いけどね・・・。

• rutino
回答No.17

30代既婚女性です。 そんな条件は論外と思う女性もいれば、 OKという女性もいます。 私自身、男性と対等でいたいと思う人間だからです。 しかし、質問者さんのこれまでの返答などから見ると、 結婚にたどりつくのはかなり時間がかかるように感じました。 その理由は「融通の聞かない人。人の意見を受け入れがたい人。」 という印象だからです。 『説得orアドバイスを』とタイトルに入れていますが、 自分と考えの違う人の意見は全く受け入れてないように見えます。 「もう回答するな」とも。 自分の考えに共感して欲しい、自分は間違っていないことを 確認したい。 相手の女たちだけが間違っている。 ただそれだけと受け取れます。 条件を撤廃し、女性を養い、尽くせと言っているわけではありません。 思考の柔軟性が必要だと思ったのです。 条件の押し付けでは、離れていくでしょうね。 まず、相手がどう思っているのかをゆっくり確認しつつ、 自分の思っていることも少しずつ伝えていけば、 相手もまた違った反応だと思うのですが。 『フェア』だけを前面に出すと、時として「冷たい」と思われることもあります。 フェアを基本にギブ&テイクと考えてみてはどうですか? まだまだ20代、若いです。 結婚したい意志があるからこそ、ここに質問したのではありませんか? いろんな女性がいます。 失望するのは、もっとたくさんの女性と出会ってからでも遅くないと思いますよ。

回答No.16

失礼します。一通りの回答等などを読ませていただきました。 まず男女間で完璧なフェアはないと思います。 よく言われる事ですが仕事に関しても収入仕事量職種が違いますしね。 家庭のことについては元々こうあるべきだという考え方が男女間、さらには個人個人で様々だと思います。 まあ自分の考えと同じ人、似たような人が居ることも否定しません。 さて、少し思い浮かんだのですが まず付き合う時に結婚前提でということを伝えているのでしょうか? ↑これはあくまでも確認ですので。深い意味はありませんが言葉として聞いておきたいです。 次に、男性側にも結婚含め相手に理想があるように、女性側にも同様の理想があります。 双方年齢にもよりますが、理想からどれだけ妥協していくかというのも恋愛じゃないでしょうか。 勿論愛情の度合いにより妥協できる幅も違うとは思います。 妥協というとマイナスイメージかもしれませんが、相手の事が好きで、 結婚したいと思えてこういう欠点もフォロー許容できるなということです。 自分だけ妥協していると感じるかもしれませんが、これは女性側にも同様の事が言えますよ? 私の思った事を書き連ねましたが、生涯通して只管理想の女性を追い求めるというのも悪い事ではありません。 ですが本当に結婚したいと思える女性が現れたら相手の(自分から見た)欠点も大きな欠点には見えなくなるものです。 気付かず妥協出来てしまっているというのも事実かもしれませんね(笑) あと、女性全てが「~されたい」って人だけではありません。ドライな人でさえ「~してあげたい」というのは愛情があれば必ず思う事です。 きっと「~してあげたい」と思った内容が男性側の求めるものと違い気付かないのではないでしょうか。 私の周りの話にもなりますが。意外と尽くしたいという人多いですよ?男女共に。 我儘で尽くされたい!onlyな人も居ますが本気で惚れると尽くしてあげたいになるケースも結構あります。 結論: 自分が本気で結婚したいと思える人は必ず出ます。だから諦めないで、前に進む気持ちだけは持ち続けて下さい。大丈夫です。 もしお礼欄にコメント頂けるのであれば一文一文への同意反論ではなく全体を通してコメントいただけないでしょうか? (これは私の性格上の希望です^^;一文一文ではどうしても否定ばかりのイメージが強いので)

mu12
質問者

お礼

>もしお礼欄にコメント頂けるのであれば一文一文への同意反論ではなく全体を通してコメントいただけないでしょうか? 全体を通して今回の質問と回答を総合すると・・・・ >結論:自分が本気で結婚したいと思える人は必ず出ます。だから諦めないで、前に進む気持ちだけは持ち続けて下さい。大丈夫です。 まさにコレが答えになりますね 諦めないで出会いを待ち続ける 適合者は必ずこの国にいるはずですからね。幸い、仕事も収入も十分ですし、女性のように30歳オーバーだと縁が減るとかも無いですし、気長にチャンスを待つのも良いかもしれません。 偉人も言ってましたしね・・・生涯楽しみたいなら「釣り」を覚えろと まさにその通りだと思いました

回答No.15

こんにちは。40代既婚男性です。 ご質問者様の挙げられた条件ですが、どれも妥当で一般的に許容範囲のものだと思います。 相手の女性の態度が硬化してしまうのは、もしかしたら相手への伝え方の問題なのではないかな、と思いました。 ご質問者様は「提案」とおっしゃっていますが、言い方が「提示」もしくは「告知」になっていたりしませんか?相手の意見も聞いて条件を決めようというお気持ちはありますか? ご質問者様の条件の中には、フェアを維持した上で他の譲歩案も考えられるものもありますよね? 特に夫婦間の決め事は一方的に決められるよりも話し合いで決めたいと思うものじゃないでしょうか。 例えば結婚前の貯金に関してはお互い一部の金額を出し合って家計の貯金にするとか。 家計をどちらが握るのかで揉める方がいらっしゃいますが、要は必要経費以外の残ったお金をどう使うか、管理するかが明確ならばお互い納得できると思うんです。 >・専業主婦するなら家に入れるお金は私が決める(十分な生活費) この条件も、生活費は月いくら、ご質問者様のこずかいは月いくら、残りはご質問者様名義の口座に将来に備えて預金、事情があって口座からお金を下ろす場合は必ず相手に伝える、という条件でも十分フェアだと思いますがいかがでしょうか。 ちなみにフェアに拘るなら奥様にもこずかいを渡すべきですけどね。 子供ができた後の共働き、家事分担に関しては今から厳密に決めなくてもいいのでは? 子供が2人いる家庭での専業主婦の労働量って正直想像できないでしょう? ちなみに私は夫と妻ではそれぞれ役割が違うと思っているので、子供ができるまでは仕事をするしないは妻の自由に任せていましたが、子供ができてからは専業主婦をお願いしています。 >男性が女性と結婚を望む場合、生涯女性の奴隷としてボロ雑巾になるまで利用されないと結婚は望めないのでしょうか? ちょっと荒んだ考え方ですね。家族を持てば自分の自由度は当然狭まります。子供ができればなお更です。 ご質問者様は結婚に何を求めていますか? 私の友人に生涯独身を貫くと宣言して実行している男性がいますが、収入はすべて自分の思い通りに使い、いろいろな女性と遊び楽しんでいます。 妻に搾取されるという考えをお持ちなのでしたら、私の友人のような生き方も一つの選択だと思います。

mu12
質問者

お礼

>私の友人に生涯独身を貫くと宣言して実行している男性がいますが、収入はすべて自分の思い通りに使い、いろいろな女性と遊び楽しんでいます。 >妻に搾取されるという考えをお持ちなのでしたら、私の友人のような生き方も一つの選択だと思います。 やっぱり~のためなら死んでもいい!~してあげたい!って思える程の女性に出会ってないことが最大の原因なのでしょうか? 私は昔から保守的で石橋を叩いて渡るタイプの子供でした 大人になっても性格はそのままですがあくまでフェアに生きてきたつもりです。愛は道理や合理性を超えた先にあることは自覚しているのですが、資材を全て投げてでも投資したいと女性に思ったことは1度もありません。例え肉体関係に陥って肉欲におぼれてもです。 30までに結婚できなかったら独身を貫こうかと思うようになってきました。今の時代で「尽くす妻」なんていないんでしょうね

• bari_saku
回答No.14

私(女性)は、質問者様の出した条件は厳しいとは思いません。 でも、結婚生活とは「二人で一つのことを成し遂げる作業」だと思いますので、質問者様の仰ること自体に無理があると思います。 50:50で割るのは不可能だと思います。 だって、性差があるんですから。 永久就職をもくろむ無職女性は別として、女性が結婚によりキャリアを中断させるというのはとんでもないハイリスクなわけです。 この時点で、男女のフェアというのはありえません。 産休・育休がとれる会社もありますが、事実上その恩恵にあずかれる女性は限られています。 (セコイことを言えば、名字が変わったことによる数々の書類手続きも非常に面倒です) また離婚に至った場合も男性の負担は極小ですが、女性は大変。 他にも書きたいことはあるのですが、結婚とは「その人のために自分を犠牲にしても悔いがない」人とするものだと思います。 あ、私の「この人となら結婚したい」基準ですか? 「無職になっても別れずにやっていける」「老後に献身的に介護できる」と思える人です。

mu12
質問者

お礼

そうでしょうか? 母子家庭は裕福ですよ? 姉が母子家庭ですが子供2人で手取り21万を毎月貰っています 医療費もタダ、交通費も券がもらえます 姉は仕事すらしていない状態ですし、養育費も前の旦那から貰っている状態です。 まぁ、父子家庭ではこうもいかないので男性はお気の毒ですけど 女性の場合は社会的保障が多いので離婚したほうが楽って人は多いと思いますよ? だから収入が無くなった熟年夫婦の3人に1人は離婚しているんですからね。

• sayusayu41
回答No.13

私の彼のも常日頃、結婚は男の墓場だーっ、男にも権利を!ていってるけど 今流行の草食M男になってられるか! っていう人がいるのは、恐ろしい女性だらけの今 あなたみたいな考え方は、女のいい薬になるかなぁっと思っちゃったり。 結婚条件って、あって当然だけど 時には自分の条件んだけじゃなくって 男女双方の条件の妥協、納得も必要かなぁって。 どっちかの条件は絶対全部飲め!ってのもアレだから。 ちなみに私の場合は・・自分の小さい頃の家庭だけみて、2番目だけは納得できんなぁ。条件としたらね。 (小さい頃の家庭環境は、これが原因で最悪で・・) そういうトラウマもあるのよ。そういう場合は金額は一方的に決めず、ってのが条件だけど・・。それでも握られるなら、給与明細オープン!かな。(対等対等。) 結婚指輪は、互いに互いの買いッコしちゃえば気にならないだろうし・・(ペアリングなんて、男の分も買っちゃう私ですが) 式台は、双方負担が当然!社会人になったら、このために貯金しなさい!って教育されてきたし・・ 専業だったらきっと耐えられなくて、何かしらするだろうし・・ あなたの女性候補じゃないくっても、対外は飲めたりしちゃうもの。 女の私が言うのもなんだけど、変な女も多い・・ でもそれを、そうだね、はいはい、って のんで正さなくて受け入れちゃう男もおおい。。 だからそのままの考えじゃダメって思わない独女も多いらしい。 (結婚できない女が増えた背景らしい) 結婚したら、守られるダケってのはおかしいんだよね。 結婚しなくても、付き合うならどっちかダケってのもおかしい。 だんなが働いて専業するなら、家庭を必死に守る妻(家庭のいろんなことは、旦那が心配しなくていいよう責任もって実行するってこと) 共働きするなら、家庭のことをおろそかにしない夫婦(妻だけ~ってのは納得できんから・・) そういう理想だったら、いいなぁってねえ。 >つまり「~して欲しい!」って思う女性は腐る程いますが してほしい!じゃなくて、してほしければ、して貰えるような人間になれ!って言いたいときは多々あるよねぇ。 されるばっかじゃ、ダメだ・・ って気づかないと、やっぱ結婚しないほうがいい女性だと思うよ。 ちょっとおもったのが、条件よりも この条件の切り出し方しだいじゃ、OKな人も 引くかもしれん。 長く付き合って行く際、徐々に ○○だといいなぁ~って、段階的に匂わせていったらいいかなぁって。最初に付き合って、言われたら逃げちゃうかも。 付き合っていって、ジョジョにそういうマインドコントロールさせるならアリかな。きち!っと言っちゃったら、男もきち!っと条件最初に言われちゃったら、え・・って思わない? うまい、切り出し方ができたら結果が変わるかもしれん。 次付き合うとき、この条件をのまなくても のめるように誘導していけたらいいのにねぇ。 誘導されて、のめるようになっちゃうってこともあるよ! (あと・・回答するな!って書かないほうがいいよ。だったら、お礼書かなきゃいいのに。)

mu12
質問者

お礼

まぁ、ちゃんとレシートをいちいち取ってPCのエンゲルで家計簿をキチンと作成できる嫁さんなら全部預けますよ? ただ、最近は離婚も多いし、旦那のパワーをコッソリ奪う妻もいるのでそれを防止する意味でもあります。全てを詳細にすればヘソクリも作れませんからね。毎月1万~2万なぜか消える謎の金とか出て問い詰めてケンカになるとか嫌ですしね(見逃せない性格なんです) それに生活費と別に妻に小遣いもあげますよ? まぁ、私の方が多くなりますが、衣食住を提供して専業してもらうんだからそれぐらいは納得してもらいたいですね 嫌なら私を主夫にしろ!って感じです。(そんなこと言ったら裸足で逃げ出されるでしょうけど)

• yyy0307
回答No.12

そういう女性しか寄ってこない、のではないかと思いました。 たとえば質問者様の職業や年収が世間一般で見て高いレベルにある等で、「この人と結婚したら楽な暮らしができそう」と思われ、そういう価値観の女性が寄ってくる。それが質問者様を好きになる理由の一つだから、提示した条件によってそれが崩れてしまったので、去っていったとか。 質問者様の考え方、条件はおかしくないと思います。世の中には「結婚したら専業主婦になりたい」と強く思っている女性も多いですから、そういう人には受け入れられないということでしょう。 ただ、指輪代も折半と言われると、何事もフェアでなければという価値観が強すぎるように感じます。別に折半でもいいのですが、「そうでなければならない」と言われると、頭が固いというか、押し付けられているような感じを受けます。結婚に関する価値観を話し合う段階で指輪代の話まで出すのは細かすぎる気がします。女性にも「そんなとこまでこだわるの?」と思われたのかもしれません。 女性も考え方は様々ですから、裕福な男性と結婚して専業主婦になりたい人もいれば、結婚しても子供はつくらずずっと仕事を続けたい人もいます。でも、その2パターンしかないということは絶対ありません。仕事をしている女性でも、結婚したらどうするか、子供ができたらどうするか、決めかねている場合も多いです。そういう女性とお付き合いをして、結婚の話がでたときに上記の考え方を話してみてはどうでしょうか。ただし、「絶対こうでなければ困る」という言い方ではなく、「こういうのがいいかなと思ってるけど、あなたはどう思う?」という姿勢で言ったほうがいいと思います。

mu12
質問者

お礼

>そういう女性しか寄ってこない、のではないかと思いました。 これに尽きると思います もう周囲見てても本当にそう思いますわ

• omuri
回答No.11

No.5です。 度々すみません。 ネカマではないです^_^; 質問者様が何でも奢ってくれたり、結婚後も経済面は任せろと言ってくれる男性に見える、ということですかね? 私の先程の回答は、今の彼がそういう条件を出してきたら…という考えかたをしたので、実際に最初に条件をズラッと提示されたら、内容は関係なしに、「冷たい男性・難しい男性」という印象を持ってしまうかもしれません。 この条件全てに賛同できないなら君は必要ないから、と言われているようで。 やはり、こういうことは、二人で話し合って決めていくことであると思います。 お付き合いするなかでお互いの価値観を知って、お互いの価値観を近付けることができなければ別れればいいのだし、最初から提示する必要はあまりないように思います。。 >当たり前とも言える対等な立場 この意識もなくしたほうがいいように思います。 この条件は『自分の価値観』であるという意識に変えたほうがうまくいくと思います。 そして質問者様に賛同する意見ではなかったとしても、回答をくださったかたへ感謝の気持ちを述べず、「もう回答しないでね」という言葉は、自分の意見に反する人・違う価値観の人は受け入れない、質問者様の悪い部分をあらわすものだと思います。 もう少し柔軟になって、「~してあげたから何かを返してほしい」ではなく「~してあげたい」「~してもらった」という意識の持てる、良いお付き合いをして、条件は少しずつ小出しにしていけば(というか条件をわざわざ言わなくても条件に合った女性をご自身で見極められると一番いいですね)、普通に結婚できると思います。

mu12
質問者

お礼

次からは徐々に条件を出すことにします お金だけで寄ってきてるのかぁ?とも思いましたが、金だけの男に体を許しませんよねぇ やっぱり運が無いだけですね、運は努力じゃどーにもなりませんな 根気強くいきますわ

• imyuka2
回答No.10

NO.9です。 早速の返答ありがとうございました。 読んで思ったのですが、女性の側にも「あなたはどれだけ私にいろいろしてくれるのか」という期待が大きいような気がしますね。 あなたの条件はほとんど私はOKに思えます。 細かいところはお互いの話し合いで・・・というところですね。 ちょっと運が悪いんですかねぇ。 女性はいろいろいますよ、あまり失望なさらずに新たな出会いにかけてくださいね。

mu12
質問者

お礼

>ちょっと運が悪いんですかねぇ。 女性はいろいろいますよ、あまり失望なさらずに新たな出会いにかけてくださいね。 ははは、Hも許されるのに条件出して結婚NGってどんだけ悪い縁ばかり引き寄せているんでしょうかね(苦笑) まぁ、30までに見つからなかったら生涯独身を貫きますわ