• 締切済み

女性に失望しています・・・説得orアドバイスしてください

私は20代男性で、女性経験は高校生~現在まで何人かあります(H込みで)現在は社会人として働いていて結婚を考えていますが、女性に失望しているのです。 私はケースバイ・ケースといえど、女性とはフェアな関係でいたいと思っているのですが、それを言うと女性は私の元から去って行きます。まるで「じゃあ他の男性を探すわね」って感じです。逆に「俺が守るし面倒も見るよ!」って言うよ女性達が寄ってきます。この現象、吐き気がするほど嫌なんです。ちなみに私がフェアでいたいと思っていることは最初に説明するのですが、大体こんな感じで ・独身時代の貯金は双方に自己管理 ・専業主婦するなら家に入れるお金は私が決める(十分な生活費) ・結婚指輪は双方で買う ・結婚式はしたい場合に限り双方で負担する ・妊娠時は家事も手伝える協力はする(風呂、食器、料理、買出しete) ・出産して子供を保育園などに預けあられるようになったら共働き希望(バイト程度の兼業主婦) 結婚も視野に入れているので最初に提案を出しています。すると女性達は自分に都合よく解釈して「私を守る気ないの?」とかほざきます。つまり「~して欲しい!」って思う女性は腐る程いますが「~してあげよう」って女性が少ないのです!!だから嫌になります。 仕事がしたい!続けたい!って女性もいましたが、その女性の場合は育児もしたくないし、子供もいらない、家事もできないって言います。結婚する意味無いです。 別に私自身は、仕事はしているし、体も許してもらえるので問題は無いと思われます。問題があるとしたらフェア、対等を求める精神にあると思うのです。(これが原因で終わってますから) さて、質問ですが、男性が女性と結婚を望む場合、生涯女性の奴隷としてボロ雑巾になるまで利用されないと結婚は望めないのでしょうか?女性って自分が有利、楽になれない相手は絶対に選びませんよね? それとも、上記で述べた当たり前とも言える対等な立場でもOKしてくれる女性も探せば見つかるでしょうか?

  • mu12
  • お礼率21% (28/133)

みんなの回答

  • bari_saku
  • ベストアンサー率17% (1827/10269)
回答No.19

>母子家庭は裕福ですよ? 子供2人で手取り21万+養育費ならそうでしょうね。 かつ、実家に住めるなら最高です。 お姉様は、相当に恵まれたケースでしょう。 >女性の場合は社会的保障が多いので離婚したほうが楽って人は多いと思いますよ? 仕事を辞めずに続けていればね。 産休・育休が取れる会社は限られています。 元々女性の給与は低いけれど、そこは保障で補填するとしますが、出産・子育てのブランクがある子連れ女性を採用してくれる会社がどれだけあるのでしょう。 >だから収入が無くなった熟年夫婦の3人に1人は離婚しているんですからね。 今までは、年金受領について専業主婦が離婚した場合は圧倒的に不利でした。 それが対等になったにすぎません。

回答No.18

こんにちは。30代既婚子持ち女性です。 この条件を最初に突きつけるのはちょっと・・・。 個別に見ていきます。 ・独身時代の貯金は双方に自己管理 豪遊したり女遊びしなければ別にOK。 ・専業主婦するなら家に入れるお金は私が決める(十分な生活費) いくらくらいを「十分な生活費」って考えるかによります。 ちなみに残りのお金は?将来に対する貯金は? 何より足りない場合の補填は? ・結婚指輪は双方で買う どっちでも良い話。ちなみに私は結納の一部として買って貰いました。 ・結婚式はしたい場合に限り双方で負担する 当然です。実際負担しました。 ・妊娠時は家事も手伝える協力はする(風呂、食器、料理、買出しete) 妊娠時以外でもして欲しいですね。 出産したからといって動ける訳でもないので。 ・出産して子供を保育園などに預けあられるようになったら共働き希望(バイト程度の兼業主婦) どうしてです? バイト程度なら保育園に入れたほうが出費多くなりますけど? 家事も疎かになりかねないし、子供の為にはもう少し家に居ても いいのでは? って感じでまぁ、受け入れられるけど疑問点とかは多少残りますね。 大きな問題にはなりませんけど。 問題はこの条件に拘りすぎているって点。 子供の為に家に居たいって人も居るだろうし、働くよりも家族の為に 家事をしたいって人もいるでしょう。 なんか型にはめ込んでいるって感じがします。 柔軟性がないって言う感じですね。 この型以外は対象外って感じがするから女性の皆さんは避けるのでは? 読んでいて凄く堅苦しい感じがしますもの。 話し合いの余地を残した表現にした方が良いと思います。 ちなみに私は質問者さんがお嫌いな専業主婦(笑) 二人の子供の子育て中です。 旦那のお給料は全額私が管理♪ でも家事はときどき手伝って貰っています。 一番嫌いなタイプかしら? あ、ちょっと気になったの蛇足。 お礼欄にあった「妊娠時に口で云々」は止めてあげて下さい。 妊娠中は体は重いし気持ち悪いし、なんかもう色々大変なんです。 そんな時に口でしたら私なら吐きますよ、マジで。 つわりの時以外でもです。 相手から提案があれば良いけどね・・・。

  • rutino
  • ベストアンサー率27% (35/128)
回答No.17

30代既婚女性です。 そんな条件は論外と思う女性もいれば、 OKという女性もいます。 私自身、男性と対等でいたいと思う人間だからです。 しかし、質問者さんのこれまでの返答などから見ると、 結婚にたどりつくのはかなり時間がかかるように感じました。 その理由は「融通の聞かない人。人の意見を受け入れがたい人。」 という印象だからです。 『説得orアドバイスを』とタイトルに入れていますが、 自分と考えの違う人の意見は全く受け入れてないように見えます。 「もう回答するな」とも。 自分の考えに共感して欲しい、自分は間違っていないことを 確認したい。 相手の女たちだけが間違っている。 ただそれだけと受け取れます。 条件を撤廃し、女性を養い、尽くせと言っているわけではありません。 思考の柔軟性が必要だと思ったのです。 条件の押し付けでは、離れていくでしょうね。 まず、相手がどう思っているのかをゆっくり確認しつつ、 自分の思っていることも少しずつ伝えていけば、 相手もまた違った反応だと思うのですが。 『フェア』だけを前面に出すと、時として「冷たい」と思われることもあります。 フェアを基本にギブ&テイクと考えてみてはどうですか? まだまだ20代、若いです。 結婚したい意志があるからこそ、ここに質問したのではありませんか? いろんな女性がいます。 失望するのは、もっとたくさんの女性と出会ってからでも遅くないと思いますよ。

回答No.16

失礼します。一通りの回答等などを読ませていただきました。 まず男女間で完璧なフェアはないと思います。 よく言われる事ですが仕事に関しても収入仕事量職種が違いますしね。 家庭のことについては元々こうあるべきだという考え方が男女間、さらには個人個人で様々だと思います。 まあ自分の考えと同じ人、似たような人が居ることも否定しません。 さて、少し思い浮かんだのですが まず付き合う時に結婚前提でということを伝えているのでしょうか? ↑これはあくまでも確認ですので。深い意味はありませんが言葉として聞いておきたいです。 次に、男性側にも結婚含め相手に理想があるように、女性側にも同様の理想があります。 双方年齢にもよりますが、理想からどれだけ妥協していくかというのも恋愛じゃないでしょうか。 勿論愛情の度合いにより妥協できる幅も違うとは思います。 妥協というとマイナスイメージかもしれませんが、相手の事が好きで、 結婚したいと思えてこういう欠点もフォロー許容できるなということです。 自分だけ妥協していると感じるかもしれませんが、これは女性側にも同様の事が言えますよ? 私の思った事を書き連ねましたが、生涯通して只管理想の女性を追い求めるというのも悪い事ではありません。 ですが本当に結婚したいと思える女性が現れたら相手の(自分から見た)欠点も大きな欠点には見えなくなるものです。 気付かず妥協出来てしまっているというのも事実かもしれませんね(笑) あと、女性全てが「~されたい」って人だけではありません。ドライな人でさえ「~してあげたい」というのは愛情があれば必ず思う事です。 きっと「~してあげたい」と思った内容が男性側の求めるものと違い気付かないのではないでしょうか。 私の周りの話にもなりますが。意外と尽くしたいという人多いですよ?男女共に。 我儘で尽くされたい!onlyな人も居ますが本気で惚れると尽くしてあげたいになるケースも結構あります。 結論: 自分が本気で結婚したいと思える人は必ず出ます。だから諦めないで、前に進む気持ちだけは持ち続けて下さい。大丈夫です。 もしお礼欄にコメント頂けるのであれば一文一文への同意反論ではなく全体を通してコメントいただけないでしょうか? (これは私の性格上の希望です^^;一文一文ではどうしても否定ばかりのイメージが強いので)

mu12
質問者

お礼

>もしお礼欄にコメント頂けるのであれば一文一文への同意反論ではなく全体を通してコメントいただけないでしょうか? 全体を通して今回の質問と回答を総合すると・・・・ >結論:自分が本気で結婚したいと思える人は必ず出ます。だから諦めないで、前に進む気持ちだけは持ち続けて下さい。大丈夫です。 まさにコレが答えになりますね 諦めないで出会いを待ち続ける 適合者は必ずこの国にいるはずですからね。幸い、仕事も収入も十分ですし、女性のように30歳オーバーだと縁が減るとかも無いですし、気長にチャンスを待つのも良いかもしれません。 偉人も言ってましたしね・・・生涯楽しみたいなら「釣り」を覚えろと まさにその通りだと思いました

回答No.15

こんにちは。40代既婚男性です。 ご質問者様の挙げられた条件ですが、どれも妥当で一般的に許容範囲のものだと思います。 相手の女性の態度が硬化してしまうのは、もしかしたら相手への伝え方の問題なのではないかな、と思いました。 ご質問者様は「提案」とおっしゃっていますが、言い方が「提示」もしくは「告知」になっていたりしませんか?相手の意見も聞いて条件を決めようというお気持ちはありますか? ご質問者様の条件の中には、フェアを維持した上で他の譲歩案も考えられるものもありますよね? 特に夫婦間の決め事は一方的に決められるよりも話し合いで決めたいと思うものじゃないでしょうか。 例えば結婚前の貯金に関してはお互い一部の金額を出し合って家計の貯金にするとか。 家計をどちらが握るのかで揉める方がいらっしゃいますが、要は必要経費以外の残ったお金をどう使うか、管理するかが明確ならばお互い納得できると思うんです。 >・専業主婦するなら家に入れるお金は私が決める(十分な生活費) この条件も、生活費は月いくら、ご質問者様のこずかいは月いくら、残りはご質問者様名義の口座に将来に備えて預金、事情があって口座からお金を下ろす場合は必ず相手に伝える、という条件でも十分フェアだと思いますがいかがでしょうか。 ちなみにフェアに拘るなら奥様にもこずかいを渡すべきですけどね。 子供ができた後の共働き、家事分担に関しては今から厳密に決めなくてもいいのでは? 子供が2人いる家庭での専業主婦の労働量って正直想像できないでしょう? ちなみに私は夫と妻ではそれぞれ役割が違うと思っているので、子供ができるまでは仕事をするしないは妻の自由に任せていましたが、子供ができてからは専業主婦をお願いしています。 >男性が女性と結婚を望む場合、生涯女性の奴隷としてボロ雑巾になるまで利用されないと結婚は望めないのでしょうか? ちょっと荒んだ考え方ですね。家族を持てば自分の自由度は当然狭まります。子供ができればなお更です。 ご質問者様は結婚に何を求めていますか? 私の友人に生涯独身を貫くと宣言して実行している男性がいますが、収入はすべて自分の思い通りに使い、いろいろな女性と遊び楽しんでいます。 妻に搾取されるという考えをお持ちなのでしたら、私の友人のような生き方も一つの選択だと思います。

mu12
質問者

お礼

>私の友人に生涯独身を貫くと宣言して実行している男性がいますが、収入はすべて自分の思い通りに使い、いろいろな女性と遊び楽しんでいます。 >妻に搾取されるという考えをお持ちなのでしたら、私の友人のような生き方も一つの選択だと思います。 やっぱり~のためなら死んでもいい!~してあげたい!って思える程の女性に出会ってないことが最大の原因なのでしょうか? 私は昔から保守的で石橋を叩いて渡るタイプの子供でした 大人になっても性格はそのままですがあくまでフェアに生きてきたつもりです。愛は道理や合理性を超えた先にあることは自覚しているのですが、資材を全て投げてでも投資したいと女性に思ったことは1度もありません。例え肉体関係に陥って肉欲におぼれてもです。 30までに結婚できなかったら独身を貫こうかと思うようになってきました。今の時代で「尽くす妻」なんていないんでしょうね

  • bari_saku
  • ベストアンサー率17% (1827/10269)
回答No.14

私(女性)は、質問者様の出した条件は厳しいとは思いません。 でも、結婚生活とは「二人で一つのことを成し遂げる作業」だと思いますので、質問者様の仰ること自体に無理があると思います。 50:50で割るのは不可能だと思います。 だって、性差があるんですから。 永久就職をもくろむ無職女性は別として、女性が結婚によりキャリアを中断させるというのはとんでもないハイリスクなわけです。 この時点で、男女のフェアというのはありえません。 産休・育休がとれる会社もありますが、事実上その恩恵にあずかれる女性は限られています。 (セコイことを言えば、名字が変わったことによる数々の書類手続きも非常に面倒です) また離婚に至った場合も男性の負担は極小ですが、女性は大変。 他にも書きたいことはあるのですが、結婚とは「その人のために自分を犠牲にしても悔いがない」人とするものだと思います。 あ、私の「この人となら結婚したい」基準ですか? 「無職になっても別れずにやっていける」「老後に献身的に介護できる」と思える人です。

mu12
質問者

お礼

そうでしょうか? 母子家庭は裕福ですよ? 姉が母子家庭ですが子供2人で手取り21万を毎月貰っています 医療費もタダ、交通費も券がもらえます 姉は仕事すらしていない状態ですし、養育費も前の旦那から貰っている状態です。 まぁ、父子家庭ではこうもいかないので男性はお気の毒ですけど 女性の場合は社会的保障が多いので離婚したほうが楽って人は多いと思いますよ? だから収入が無くなった熟年夫婦の3人に1人は離婚しているんですからね。

  • sayusayu41
  • ベストアンサー率19% (257/1298)
回答No.13

私の彼のも常日頃、結婚は男の墓場だーっ、男にも権利を!ていってるけど 今流行の草食M男になってられるか! っていう人がいるのは、恐ろしい女性だらけの今 あなたみたいな考え方は、女のいい薬になるかなぁっと思っちゃったり。 結婚条件って、あって当然だけど 時には自分の条件んだけじゃなくって 男女双方の条件の妥協、納得も必要かなぁって。 どっちかの条件は絶対全部飲め!ってのもアレだから。 ちなみに私の場合は・・自分の小さい頃の家庭だけみて、2番目だけは納得できんなぁ。条件としたらね。 (小さい頃の家庭環境は、これが原因で最悪で・・) そういうトラウマもあるのよ。そういう場合は金額は一方的に決めず、ってのが条件だけど・・。それでも握られるなら、給与明細オープン!かな。(対等対等。) 結婚指輪は、互いに互いの買いッコしちゃえば気にならないだろうし・・(ペアリングなんて、男の分も買っちゃう私ですが) 式台は、双方負担が当然!社会人になったら、このために貯金しなさい!って教育されてきたし・・ 専業だったらきっと耐えられなくて、何かしらするだろうし・・ あなたの女性候補じゃないくっても、対外は飲めたりしちゃうもの。 女の私が言うのもなんだけど、変な女も多い・・ でもそれを、そうだね、はいはい、って のんで正さなくて受け入れちゃう男もおおい。。 だからそのままの考えじゃダメって思わない独女も多いらしい。 (結婚できない女が増えた背景らしい) 結婚したら、守られるダケってのはおかしいんだよね。 結婚しなくても、付き合うならどっちかダケってのもおかしい。 だんなが働いて専業するなら、家庭を必死に守る妻(家庭のいろんなことは、旦那が心配しなくていいよう責任もって実行するってこと) 共働きするなら、家庭のことをおろそかにしない夫婦(妻だけ~ってのは納得できんから・・) そういう理想だったら、いいなぁってねえ。 >つまり「~して欲しい!」って思う女性は腐る程いますが してほしい!じゃなくて、してほしければ、して貰えるような人間になれ!って言いたいときは多々あるよねぇ。 されるばっかじゃ、ダメだ・・ って気づかないと、やっぱ結婚しないほうがいい女性だと思うよ。 ちょっとおもったのが、条件よりも この条件の切り出し方しだいじゃ、OKな人も 引くかもしれん。 長く付き合って行く際、徐々に ○○だといいなぁ~って、段階的に匂わせていったらいいかなぁって。最初に付き合って、言われたら逃げちゃうかも。 付き合っていって、ジョジョにそういうマインドコントロールさせるならアリかな。きち!っと言っちゃったら、男もきち!っと条件最初に言われちゃったら、え・・って思わない? うまい、切り出し方ができたら結果が変わるかもしれん。 次付き合うとき、この条件をのまなくても のめるように誘導していけたらいいのにねぇ。 誘導されて、のめるようになっちゃうってこともあるよ! (あと・・回答するな!って書かないほうがいいよ。だったら、お礼書かなきゃいいのに。)

mu12
質問者

お礼

まぁ、ちゃんとレシートをいちいち取ってPCのエンゲルで家計簿をキチンと作成できる嫁さんなら全部預けますよ? ただ、最近は離婚も多いし、旦那のパワーをコッソリ奪う妻もいるのでそれを防止する意味でもあります。全てを詳細にすればヘソクリも作れませんからね。毎月1万~2万なぜか消える謎の金とか出て問い詰めてケンカになるとか嫌ですしね(見逃せない性格なんです) それに生活費と別に妻に小遣いもあげますよ? まぁ、私の方が多くなりますが、衣食住を提供して専業してもらうんだからそれぐらいは納得してもらいたいですね 嫌なら私を主夫にしろ!って感じです。(そんなこと言ったら裸足で逃げ出されるでしょうけど)

  • yyy0307
  • ベストアンサー率22% (84/366)
回答No.12

そういう女性しか寄ってこない、のではないかと思いました。 たとえば質問者様の職業や年収が世間一般で見て高いレベルにある等で、「この人と結婚したら楽な暮らしができそう」と思われ、そういう価値観の女性が寄ってくる。それが質問者様を好きになる理由の一つだから、提示した条件によってそれが崩れてしまったので、去っていったとか。 質問者様の考え方、条件はおかしくないと思います。世の中には「結婚したら専業主婦になりたい」と強く思っている女性も多いですから、そういう人には受け入れられないということでしょう。 ただ、指輪代も折半と言われると、何事もフェアでなければという価値観が強すぎるように感じます。別に折半でもいいのですが、「そうでなければならない」と言われると、頭が固いというか、押し付けられているような感じを受けます。結婚に関する価値観を話し合う段階で指輪代の話まで出すのは細かすぎる気がします。女性にも「そんなとこまでこだわるの?」と思われたのかもしれません。 女性も考え方は様々ですから、裕福な男性と結婚して専業主婦になりたい人もいれば、結婚しても子供はつくらずずっと仕事を続けたい人もいます。でも、その2パターンしかないということは絶対ありません。仕事をしている女性でも、結婚したらどうするか、子供ができたらどうするか、決めかねている場合も多いです。そういう女性とお付き合いをして、結婚の話がでたときに上記の考え方を話してみてはどうでしょうか。ただし、「絶対こうでなければ困る」という言い方ではなく、「こういうのがいいかなと思ってるけど、あなたはどう思う?」という姿勢で言ったほうがいいと思います。

mu12
質問者

お礼

>そういう女性しか寄ってこない、のではないかと思いました。 これに尽きると思います もう周囲見てても本当にそう思いますわ

  • omuri
  • ベストアンサー率45% (9/20)
回答No.11

No.5です。 度々すみません。 ネカマではないです^_^; 質問者様が何でも奢ってくれたり、結婚後も経済面は任せろと言ってくれる男性に見える、ということですかね? 私の先程の回答は、今の彼がそういう条件を出してきたら…という考えかたをしたので、実際に最初に条件をズラッと提示されたら、内容は関係なしに、「冷たい男性・難しい男性」という印象を持ってしまうかもしれません。 この条件全てに賛同できないなら君は必要ないから、と言われているようで。 やはり、こういうことは、二人で話し合って決めていくことであると思います。 お付き合いするなかでお互いの価値観を知って、お互いの価値観を近付けることができなければ別れればいいのだし、最初から提示する必要はあまりないように思います。。 >当たり前とも言える対等な立場 この意識もなくしたほうがいいように思います。 この条件は『自分の価値観』であるという意識に変えたほうがうまくいくと思います。 そして質問者様に賛同する意見ではなかったとしても、回答をくださったかたへ感謝の気持ちを述べず、「もう回答しないでね」という言葉は、自分の意見に反する人・違う価値観の人は受け入れない、質問者様の悪い部分をあらわすものだと思います。 もう少し柔軟になって、「~してあげたから何かを返してほしい」ではなく「~してあげたい」「~してもらった」という意識の持てる、良いお付き合いをして、条件は少しずつ小出しにしていけば(というか条件をわざわざ言わなくても条件に合った女性をご自身で見極められると一番いいですね)、普通に結婚できると思います。

mu12
質問者

お礼

次からは徐々に条件を出すことにします お金だけで寄ってきてるのかぁ?とも思いましたが、金だけの男に体を許しませんよねぇ やっぱり運が無いだけですね、運は努力じゃどーにもなりませんな 根気強くいきますわ

  • imyuka2
  • ベストアンサー率21% (42/195)
回答No.10

NO.9です。 早速の返答ありがとうございました。 読んで思ったのですが、女性の側にも「あなたはどれだけ私にいろいろしてくれるのか」という期待が大きいような気がしますね。 あなたの条件はほとんど私はOKに思えます。 細かいところはお互いの話し合いで・・・というところですね。 ちょっと運が悪いんですかねぇ。 女性はいろいろいますよ、あまり失望なさらずに新たな出会いにかけてくださいね。

mu12
質問者

お礼

>ちょっと運が悪いんですかねぇ。 女性はいろいろいますよ、あまり失望なさらずに新たな出会いにかけてくださいね。 ははは、Hも許されるのに条件出して結婚NGってどんだけ悪い縁ばかり引き寄せているんでしょうかね(苦笑) まぁ、30までに見つからなかったら生涯独身を貫きますわ

関連するQ&A

  • 主婦って何でしょう?

    私は技術職として男性と同じ職場・同じ仕事をして働いています。 結婚後もそのまま仕事を続けているのですが 何故か結婚して以来”主婦”と呼ばれるようになりました。 (飲みに行ったりすると”不良主婦”と言われたり(>_<;) 結婚後は確かに2人分の家事が発生しているけれど お互い仕事があるから家事は分担するような生活なのに (夫はものぐさなので確かに私の方が多めにやっていますが) これの一体どこが「主婦」?と思ってしまいます。 結婚前も一人暮らしで家事は全部自分でやっていて 私からするとそちらの方が十分主婦でした。 同僚に言わせるとどうやら私は”兼業主婦”というカテゴリに入るらしいのですが 夫よりも帰りも遅く残業も多い生活だし、収入も同じくらいなので それで呼び方が違うのは何だか不思議な感じがします。 私のイメージでは主婦っていうと家事全般をやる人で 兼業主婦は仕事しながらも家事全般を受け持つ人 (家事に支障がない程度に仕事する人)って感じなのですが 皆さんはどう思われますか? 兼業主婦って何ですか? 結婚した女性=”主婦”なのかなぁ?

  • 主婦とは何ですか?

    主婦とは、結婚していて(子供有無に関わらず)旦那さんがいる状態で、家事をやる人の事だと思ってたんですが(仕事をしてる人なら兼業主婦)。結婚していたけど死別や離婚で旦那さんがいない女性でも、家事をやる人なら主婦というののかなとも思い、バツイチ子持ちの主婦です、って言う人もいるから旦那さんがいなくても主婦なんでしょうか?

  • ギャップに失望されたくなくて交際できない?

    例えば。 ある男性が。 学校や職場などの人前では、格好つけて紳士的で完璧主義でかっこいい自分を作っているけど。 本来の自分はその逆で、ダラダラしてて無知でとろいタイプだったりする場合。 好きな女性が出来て交際をすることを考えると。 本来の自分を知られて失望されるのが怖くて、女性と交際出来ないという気持ちになるってことあるでしょうか。 職場にいる男性がそれっぽく見えるんです。 容姿もいいし、トークもいいし、仕事ぶりもいい。 だけど彼女がいない。 ある日、職場の人達とボーリングをしたのですが。 その男性だけ来ませんでした。 他の同僚に聞いた話では、「あいつガーターばかり出すんだよなぁ」と彼のことを言っていました。 職場でその男性と私が2人だけで話をすると、彼は目が泳いだり話し方がキョドったりします。 でも誰か他に人がいれば堂々としていて別人です。 すごい差があって最初のころは驚いたので。 他の同僚に話をしたのですが信じてもらえませんでした。 それに2人だけのとき、私のおしりや胸を凝視してたりするので。 それも同僚に話したのですが、普段はすごく紳士的に見えるのでそれも信じてもらえませんでした。 人前で見せてる自分と、本来の自分のギャップがある場合。 すごく好きな女性が出来ても、失望されるのが怖くて交際出来ないということがあるのでしょうか。 20代半ばの男性ですが、恋愛経験がないように見えます。

  • 彼女の嘘に失望?

    同じ職場のカップルです。 部署は違います。 彼女が職場の人と話すだけでも嫌な彼氏です。 彼女の職場飲み会の参加ももちろん駄目です。 彼女が職場の人と楽しそうに話しているだけでヤキモチやきます。 付き合って何年か経つので、最初の頃程ではありません。 彼女はお昼に同じ部署の女性と食べるのがお決まりです。 彼はもちろんそれは知っていて たまに、2人で食べてるの?と彼氏は確認のLINEもします。 同じ部署の女性が休みで1人だと、 自分の机で食べた方がいい、1人だと他の男が入ってくるかもわからん。 と彼女を心配します。 以前、彼女が1人で部屋で食べてたら男性社員が入って来たことがあるためです。 彼女はもう少しでその職場を辞めて転職します。 彼女がいつもの同僚女性と食べていると、 たまに来る男性上司(独身)がこの日も混じりにやってきました。 そういう時、今までは彼女は彼にLINEでそれを報告して 彼に部屋から出てと返信が来て コンビニに行くと上手く嘘をついてその場を離れていました。 ですがもう職場を辞めるし、最後くらい…と 彼に黙ってこのままここで話すことにしましあ。 彼には報告しませんでした。 そんなことが数回、ありました。 ところがその事が、同僚女性から彼へ話の流れで知られてしまいました。 知った彼は普通でした。 私から、報告しなかったことごめんね。と伝えました。 私はもう辞めるし、別に男性上司なんかどうも思うわけないし、と。 彼はその後、怒ったスタンプは何通か送ってきましたが 可愛いスタンプに戻りました。 怒ってなさそう!とホッとしたのですが 逆になんだか元気がないのです。 眠いというのでそのせいだとは思うのですが、 もしかして、怒る通り越して 嘘つかれたことに失望したのかなと心配です。 嫉妬うんぬんではなく、報告したかったその嘘に対して。。 そんなことで失望や嘘つく彼女なんて……と思うことはありえないですか? みなさんが彼の立場だったら、失望しますか?

  • 主婦の毎日の家事なにしてますか?

    私は未婚女性です。 現在9:00~18:00で働いていますが、今度から8:00~17:00も出来るそうです。結婚して兼業主婦するようになった時、どちらが都合よくて、不都合はどちらか知りたいなぁと思いました。 朝が苦手です。 今は9:00~18:00は朝が楽で気に入ってるのですが結婚したら、帰宅後の時間が長くないと色々家事に終われて大変かな?とかイメージしているところです。 8:00~17:00は今話に乗らなかったら、後で変えようと思ってももう変えれないとなりそうで、どちらの勤務時間帯を取ったらいいか迷っています。 ・9:00~18:00の場合、家を出るのは8:00、帰宅するのは19:00です。 ・8:00~17:00、7:00出、18:00帰り 彼は帰宅がいつも遅い。たまに早いと21:00ごろとか。 彼は朝は7:00頃出る(朝食は食べない&外回りの仕事だからお弁当作りは必要ない)早いと6:00に出たり。 私が今、毎日してる家事や時間かかることは、夕飯作り、洗い物、お風呂、スーパー、洗濯(干す)くらいですが、兼業主婦になればトイレ掃除、ゴミ出し、部屋の掃除、お風呂掃除、シンクの掃除、スーパーの買い出しだって2倍になる、とか思います。 平日に家事をいっぱいこなして土日は遊んだりダラダラしたいです。 主婦の方は毎日の家事は何してますか?? 私の勤務時間帯は朝が苦手ならどちらが効率よく家事をする時間を作れると思いますか??

  • 主婦とは?

    結婚してからなぜか「主婦」と呼ばれることが多くなり、 今まで何とも思わなかったのに不思議に思うようになりました。 私の考えでは、主婦とは家事全般を主に担当する人だと思っています。 私の家は共稼ぎのせいか、夫と私の家事は半々。 私は家のことをしっかりやっていなくて「主婦」と言われるのが恥ずかしいくらいです。 「兼業主婦」と呼ぶ方もいますが、私と同じように家事をしてくれている夫も「兼業主婦」なのかな?と考えたり。どうもピンとこなくて。 一般的には 既婚女性=主婦 なのでしょうか? だとしたら職業欄に主婦という選択肢があるのが不思議です。 それとも扶養の関係なのでしょうか?

  • M字カーブについて

    皆さんは「M字カーブ」って知っていますか? 女性の就業者数を年齢別で見た場合のグラフのことです。 (つまり、30代で子供の世話をすることで、仕事をしていない人が多いので、その時だけ就業者数が少なくなっている、ということです。)ちなみに男性に場合は、長方形になっています。 外国からよく言われる「日本人女性の社会進出が少ない」ということを考える人は、 「M字カーブが長方形になるにはどうしたらいいか?」 ということを言います。 僕は、「M字カーブの何が悪い」と考えています。これは、次のことです。 主婦にも、専業主婦と兼業主婦がいて、兼業主婦にも、次の2つのパターンがあると思います。 (こんな言葉があるかどうかわからないですが、一応この言葉を使用します) 第1種兼業主婦 : 主婦業がメインで、仕事がサブの主婦  子供がいる主婦は、仕事より主婦業(特に子育て)が大切になっています。  仕事も一般にパートタイマーです。 第2種兼業主婦 : 仕事がメインで、主婦がサブの主婦  子供がいない主婦は、子供がいる主婦とは違い、正社員でもできます。  仕事がメインまでいかなくとも、それなりの仕事ができるはずです。 (ちなみに、M字カーブはパートを含んでいるデータです。) 女性は結婚後、第2種兼業主婦⇒専業主婦⇒第1種兼業主婦となると考えられます。 女性の一生を考えると、子供を産んで育てることは誰でもやらなければならないことだ筈です。 (女性が結婚しなければ、国が亡びるじゃないですか? また、子供の世話を放棄して仕事をすることも以てのほかでしょう。) 「M字カーブが悪い」という人は、こんなことを考えているのでしょうか? ・日本はケシカラン国だから、女性が子供を産まないことにより、亡びるのが一番だ。 ・子供を育てるのは誰かにまかせたらいい。それで親子の縁が薄くなれば、日本がとんでもない  国になってしまう。 極端なことを言ってしまいましたが、「こんなことを考えているのではクソクラエ」 というのが」僕の感想です。 皆さんは、僕の考え方をどう思われますか?

  • 女性の生き方は、何故批判されやすい?

    女性の生き方って人によって様々だと思うのですが、どんな生き方でも何かしら批判されるような気がするんです。 例えば結婚せずにキャリアウーマンでいると「売れ残り」「性格に問題があるに違いない」「女の幸せは家庭を持つこと。女は低賃金なのに、必死に仕事にしがみつく人はどこか頭がおかしい」と言われるし。 結婚しても子供がいないと「女は子どもを産んで一人前」「孫の顔を見せないなんて親不孝」と言われ。 子どもを産んで専業主婦になれば「社会で働いていない主婦は視野が狭い」「常識がない」 兼業主婦でも「子供が可哀想」、子供が急に熱を出して休めば「会社に迷惑をかけるな。女は子どもを産んだら辞めればいいのに」「女は家庭を守るのが役目。社会に出るな」などなど… 「本当にそんなこと言う人いるの?」と思われそうですが。上記の台詞はこの『教えてgoo』の回答で見かけたものです。口には出さなくても、心の中でそう思っている人も少なからずいるんだなとは思います。 男性は結婚しなくても、子供がいなくてもそこまで非難されないですよね?流石に無職やニートは叩かれてますけど。でも女性は何かと言われがちですよね。特に結婚適齢期になると、結婚し子供を産むことを周囲から求められている気がします。 ネットじゃなくて現実世界でも、男性が「30過ぎて未婚の女は終わり」とか、同性である女性でも「××歳までに結婚して子供産まないと。売れ残るよ?」「あの人いい年して独身だけど、将来設計が出来てないよね」と言っているのを聞きます。 ちょっとモヤモヤしたので書き込ませていただきました。 皆さんは女性の生き方についてどう思いますか? 「ある程度の年齢で結婚→出産」が女性のあるべき姿だと思いますか? それとももっと自由な生き方をするべきですか?海外では女性の社会進出が進んでいるそうですが、良い面も悪い面もあるのでしょうか? みなさんの女性の生き方についての考えを聞いてみたいです。

  • 素朴な疑問。

    よく知恵袋なんかで、専業主婦が相当叩かれてますけど、なんで?? 世の中は不公平なことに全ての男性が低所得なわけではないでしょう。 奥さんと子供を養えるくらいの所得がある男性だって当然います。 そういう男性が、結婚したいと思う女性と出会って結婚したら、必然的にその女性は、働かなくても生活できるわけですから、専業主婦になりますよね(兼業主婦を自ら望んでいる女性は除いて)。 ただそれだけのことなのに、なぜ専業主婦ってだけでみんなネットで専業主婦の悪口言ってるんだろう 何か悪いことしたのかな。 素朴な疑問でした。

  • 専業主婦or共働き?

    はじめまして。 結婚後の生活に関しての質問です。 私はまだ独身なのですが、私の既に結婚している友人の奥さんは働いている人はほとんどです。(もちろん、妊娠中、子供が小さいときを除いてですが) ですが、私がいままで付き合ってきた女性のほとんどは、仕事はやめ、家庭に入って、専業主婦になりたいという人が多かったです。 (今、交際している女性もそういっています) しかし、実際、子供がいない専業主婦というのは時間をもてあますとも聞いています。 私は、別に、専業主婦でもかまわないのですが、最近の女性の意識ってどうなんでしょうか? 専業主婦になりたいというのは、家事に専念したいというよりも、もう社会で働きたくないからといった意識があるからでしょうか? 本音の部分が聞きたいです。 宜しくお願いします。