• 締切済み

イーモバイル同時加入

イーモバイルなんかに入ると安くなるシステム、最近は電器屋さんでよく見かけます。 対象商品は、パソコンやら音楽プレイヤーやら、通信機器ですね。 そこで、ねじくれた私は、例えばパソコンと音楽プレイヤーを、同じお店で同時に買い、イーモバイルに加入し、どちらも加入者対象の割引料金にならないものかと、ふと思いました。 流石に無理かなと、薄々感じてますが、ご存知の方、教えてください。

みんなの回答

  • toshipee
  • ベストアンサー率10% (725/7148)
回答No.3

 あれって、結局月1000円増だから、結局イーモバ端末9800円くらいを年額12000円分割しているだけなのね。だから、2年確実に使うことと、割引額から12000円さっ引いて考えないといけないよ。意外と安くなってないよ。

rei1646
質問者

お礼

お礼遅くなりました。総額…もう安いと騙されないぞ((汗))回答、ありがとうございました。

回答No.2

イーモバイル同時加入で安くなる商品を2つ買うと、当然、イーモバイルも2契約する事になります。 確かに、その場では安く買えるかもしれませんが、その後、2契約分の基本料金を払っていかなくてはならず、2年間解約も出来ません(ペナルティ払うことで出来ますが) イーモバイルの契約が2つも3つもあっても仕方ないと思うので、あまりオトクとはいかないと思います。 イーモバイルも、確か3契約くらいまでしか出来なかったと思います。

rei1646
質問者

お礼

ですよね。うん、同時加入作戦は諦めよう。ねじくれた私は、そのうち次なる方法を編み出すでありましょう。回答、ありがとうございました。

  • matumotok
  • ベストアンサー率35% (431/1203)
回答No.1

こんにちは。 購入した商品の数だけイーモバイルに加入すればOKです。しかし1件だけイーモバイルに加入して複数商品を激安で購入するのは無理です。 ちなみにイーモバイルに加入して安く商品を買う場合、総額で考えると全然安くなっていない場合もあるので慎重にご検討することをお勧めします。

rei1646
質問者

お礼

お礼遅くなりました。やはりダメかといった感じです。総額で計算すると、案外いくんですね((汗))回答、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • イーモバイル同時加入パッケージに付いて教えて下さい

    お世話になります。 今DELLで見たのですが イーモバイル同時加入だと パソコンの価格がとても安いんですね。 これにすると=プロバイダが変わるということでしょうか? WI-FIとは何でしょうか? 5台まで接続可能とありますが 家の古いMacにも繋げられるでしょうか? とにかく安くパソコンが欲しいです。 ただワード・エクセルも必要なので 値段は上がってしまうと思いますが・・・ イーモバイルの良い所・悪い所を教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • イーモバイルについて

    これから一人暮らしをはじめるため、 インターネットに接続できる環境を用意しようと思っています。 そこで最近イーモバイルというものを知り、 プロバイダ契約も工事も必要ないとわかり、便利なのでこれにしたいと思っています。 ただ、イーモバイルのことを調べてもよくわからなかったので質問させていただきます。 今はデスクトップ型のパソコンを持っているのですが、 イーモバイル加入と同時にモバイルパソコンも買いたいと思っています。 そこで、そのモバイルパソコンはイーモバイル加入によってインターネット接続できると思うのですが、 家でデスクトップの方を使いたいと思ったときに、そっちの方でインターネット接続は可能なのでしょうか? イーモバイルについて調べているときに、よくわかりませんでしたが、通信カード?というものをさしているようでしたので、 それをデスクトップの方にさせば使えるのかなとも思ったのですが、違うのでしょうか。 また、イーモバイルを使うことによって月々どれくらいかかるのかも教えていただけると助かります。 こういうことについては全然詳しくないので、よろしければご回答お願いいたします。

  • イーモバイルなどのPHSカード端末をイーサネットに変換してくれる機器

    最近イーモバイルのデータ通信の料金が安くなってきているとの噂を聞き調べている最中です。それならば、ADSLに加入しなくてもイーモバイルの通信端末をルータのようにして自宅のネットワークをインターネットにつなげば良いのではないかと思っているのですが、通信端末をイーサネット口に変換してくれるような機器というものはあるのでしょうか。 ご存じの方いらっしゃいましたらご教授よろしくお願いいたします。

  • プロバイダを同時加入について

    PC○EPOTでMacbookを購入しようと考えているんですがプロバイダ同時加入で3万割引というものがあり、それが使えたらいいなと思っています。Yahoo!BBが対象プロバイダみたいで、過去にYahoo!は加入していました。ですが、ホームテレホンとかの関係で接続できなくてやめてしまって今、OCNのBフレッツに入っています。その場合Yahoo!BBと契約して割引してもらってつながらなかったといったらどうなるのでしょうか?それかBフレッツはやめたくないのでほかに方法はありますか?ご伝授よろしくお願いします。

  • イーモバイルと同時購入で19990円以内で買えるパソコン?

    イーモバイルと同時購入で、19990円以内で買えるノートパソコンを探しています。元来、ミニパソコンが対象なので、光学ドライブの付いていないものばかりです。 イーモバイルと同時購入で、光学ドライブ付きのノートパソコンはないでしょうか? http://emobile-honpo.com/tm5320_set.html http://www.geno-web.jp/Goods/GB09001390 はなんとか見つけました。 今までデルで15インチで光学ドライブ付きのがあったのですが、残念ながら販売終了したようです。

  • DELL プロバイダ同時加入割引について

    DELL プロバイダ同時加入割引について パソコンに全く詳しくありません。 お恥ずかしいのですがご教授願います。 現在自宅にてデスクトップのパソコンを使用しています。 (プロバイダ:J-COM) 今回、会社用に個人でノートパソコンを購入します。DELL のノートパソコンを検討中です。 ・会社から「有線LANがあるからそれをノートに使用していい)旨を言われております。 ・ノートパソコンは会社でしか使用しない予定です。 そこで質問です。 1、DELL購入時に「SO-NET同時加入割引」なるものがあり、¥30000の値引きが得られることからかなり魅力に感じているのですがこれは好条件なのでしょうか? メリット・デメリット等教えて頂けませんでしょうか。 2、現在J-COMにプロバイダ加入しているのですが、もし同時加入にて購入をすればプロバイダ2社の月額料金を払わないといけなくなりますか?新たに開通工事やルーター設置等のその他もろもろ手順が必要ですか?それが嫌ならどのような選択肢があるのでしょうか? 以上、質問内容が幼稚で分かりにくい事をご容赦ください。

  • イーモバイル

    イーモバイルのデーター通信カードを使ってインターネットをしていました。このたびパソコンを買い換えたところ、カードの差込がなく、USB接続口しかありません。IO-DATAからカードをUSB用に変換するアダプターが発売されていますが、EMは対象外のようです。いい方法があれば教えてください。

  •  価格.comのフレッツ光同時加入割引について

     価格.comのフレッツ光同時加入割引を利用しインターネットの契約をすること考えております。しかし,この割引は本当にお得なのでしょうか?この割引を受ける上でのデメリットや留意すべきことなどを教えてください。具体的には,毎月の料金,有料オプション加入の有無,最低使用期間,工事費などです。

  • イーモバイル 料金設定

    イーモバイル(PC)料金などについて 今年のはじめにノートパソコンを購入しまして、同時にイーモバイルに 加入しました。月額5000円のコースなのですが使う容量によっては 金額がプラスされると聞いたのですが一日にこれぐらいまでや 月でこれぐらいまでと決まっているのでしょうか? また、2年間の間解約すると違約金を払わなければならないのですが 解約するか迷っています。 使用量は平日2,30分ヤフーオークションをみて休日1,2時間 ネットサーフィンする程度です。 分かりにくい文章ですみませんが、 ご回答、宜しくお願いいたします。

  • 回線をイーモバイル、プロバイダーをYahooにできますか?

    イーモバイルの導入考えています。 現在、YahooのADSL 12M(電話加入権不要タイプ)を契約しています。 関東、関西を行き来する機会が多くなり、数日滞在する時など出先でもインターネットを利用したいと考えてイーモバイルを導入しようと思っています。 現在使用しているYahooのメールアドレスで登録しているサービスが多いのと、オークションも利用しているので、プロバイダーとしてYahooを使いたいのですが、その場合回線業者のみをイーモバイルにすることはできるのでしょうか。 現在、Yahooには  ・電話加入権不要タイプ回線基本料金   1,837円  ・ユニバーサルサービス料             6円  ・ISPサービス                   1,354円  ・ADSL 12Mサービス              1,249円  ・通信機器レンタル費用12M           934円  ・標準工事費(60ヵ月分割 80円)         84円 の合計5,464円払っています。 上記のことが可能ならば ひと月の料金はイーモバイルの料金(契約プランによる)+YahooにISPサービ料1,354円となるのでしょうか。 よろしくお願いします。