• 締切済み

軽自動車の燃費向上、効率化について

とよ はん(@67917001)の回答

回答No.8

車に乗り換えない範囲でできることはされているみたいですね。ご立派。 燃費向上のための用品はたくさんありますが、殆ど投資回収できるほどの効果は無いです。 従って、おとなしく乗るのが一番ということになりますね。 乗り換えるのなら、もう数年待った方がいいです。 現在、メーカ各社は更なる燃費向上のための大きな目標を掲げ開発を進めています。 最近のATは飛躍的な技術の向上しています。 あくまでカタログデータですが、ATのほうがMT車よりも燃費が良いのもあるぐらいです。 世間ではハイブリッド車が多く出回っていますが、経済性を期待すると後悔しますよ。

PC9801FA
質問者

お礼

ご回答と有益な情報ありがとうございます。 やっぱりしばらくはそのまま乗るしかないようですね。