• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

タスクバーのアイコンについて

昨日までタスクバーにバッフワローの外付け地デジチューナーのアイコンがあったのに今日はないのだが復活させるにはどうしたらよいのでしょうか?教えてください。思い当たることは昨日強制終了させたことです。初心者です。よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
  • pasocom

#1回答に対する補足文「右下のタスクバーへ入れるということでしょうか?」から察するに、質問文の「タスクバー」とは「タスクトレイ(または通知領域)」のことではありませんか。「タスクバー」とは画面の下に細長くあるバーのこと。「タスクトレイ」はその右端にある時計が表示されているくぼんだ穴のような場所ですが。 そう解釈して回答すると、おそらくプログラムが「スタートアップ」に登録されていないのでしょう。 スタートメニューから地デジチューナーのプログラムを右クリックして「送る」>「デスクトップ(ショートカット作成)」。 次にエクスプローラーを開いて、上で作ったデスクトップのショートカットを 「C;ProgramData\Microsoft\Windows\スタートメニュー¥プログラム¥スタートアップ」フォルダに移動させます。 これで、PCを再起動してみてください。

質問者からのお礼

タスクトレイです。難しいので再インストールしたらできました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• 回答No.1
  • 369neko

スタートメニューから プログラム・バッファローから その地デジチューナーのプログラムがあるので そのアイコンを右クリックでショートカットを タスクバーに入れればOKです

質問者からの補足

回答ありがとうございます。ショウトカットを右クリックでドラッグして右下のタスクバーへ入れるということでしょうか?やってみたのですが地デジのアイコンがみられませんが?