• ベストアンサー

ネットの調子が悪すぎる

ネットの調子が悪い事が多々ありすます。 家にPCを使ってる者が多く、5台ほどLANケーブルに接続している状態です。 前からもずっとこの接続数だったのですが、たまに調子が悪くなるくらいで気にしてませんでした。 因みに、プロバイダはCATVです。 調子が悪くなったのは、兄が多重起動できるオンラインゲームを始めてからだと思います。 2台のPCで何重も起動(10起動くらい?)してます。 そこで質問なのですが オンラインゲームを多重起動したりすると 回線速度にも影響してくるでしょうか? 多重起動のせいでネットの調子が悪くなるなら、兄に言おうと思います。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#140925
noname#140925
回答No.2

その多重起動出来るオンラインゲームとやらは、そのゲームの運営で多重起動が許されているゲームなのでしょうか? 一部のゲームを除き、クライアントの多重起動は利用規約違反でアカBAN対象なのですが。 まぁ、それはさておき・・・ 其々のクライアントが、其々ゲームサーバと通信を行いますから、クライアントが行う通信量×起動数分の通信が、途切れることなく延々と行われることになります。 当然、その分の帯域が占有される事になるので、残りのPCは、その余った帯域を分けあって使うことになりますから、他のPCでの回線速度に影響が出て当然ですね。 CATVはどこのでしょうかね? ZAQとかなら、理論値160Mbpsでしょうか? それ以下の低速の奴だと、とてもじゃないけどやってらんねー、って感じになって当然でしょうね。

Hajime16
質問者

お礼

CATVはJ:COMですね。 特に深夜はネットの速度が酷いことになってます。 其々のクライアントの通信量が必要ってのは知らなかったので すごいためになりました、ありがとうございます。 >>当然、その分の帯域が占有される事になるので 道理で遅いわけですね、兄に言ってみようと思います。

その他の回答 (2)

  • makoto111
  • ベストアンサー率24% (174/719)
回答No.3

電車を想像しましょうか、混雑している状態を多重起動している状態とします。 常に混雑している電車に乗り込むのは大変ですね、乗れなくて次を待つ場合があるかもしれません。 現状はそんな感じなのだと思いますよ。 家族で利用しているものなので独占は良くありませんね、多重起動している接続ごとに速度制限をしてもらってはいかがでしょう。 現況が兄だけに、兄の小遣いを減らして光へ移行するってのも良いかもしれないですけどね^^;

Hajime16
質問者

お礼

わかりやすい例えでありがとうございます。 家族で使うものなので、勝手なことは控えてほしいですね。 うちの地域では光ファイバーが引けないんですよ。 不便で仕方がないです。

  • piyorina
  • ベストアンサー率35% (1761/4998)
回答No.1

一般的な使い方ならケーブルネットでも良いのですが 長時間帯域を占有する事が多いゲームを 多重起動されると相当しんどくなります。 回線の契約速度を100Mbps以上にしましょう。 状況によっては、光ファイバーへのに変更も視野に入れて下さい。 光ネット電話テレビの契約で月額料金が6500円から7000円台の会社があります。

関連するQ&A

  • ケーブルテレビ回線でのネトゲ2PC

    現在ケーブルテレビ回線にてネットをしています。 オンラインゲームを2PCでプレイしようと思い、2台目のPCを接続したのですが、回線が頻繁に切断されてまともに動きません。 CATV回線で複数のPCをつなぐと、回線の速度や安定性ってひどく落ちるものなのでしょうか? 回線は、CTYという会社の超速160Mというものです。

  • ネットの回線速度とオンラインゲーム

    ネットの回線速度とオンラインゲーム 最近になって一部のオンラインゲームに接続ができず、ファイアーウォールを切ったりしたり等対策したものの、何も変わりませんでした。 で、色々な所に聞いてみたところ、自分のネットの回線速度が落ちていると聞きました↓ また、ADSLの回線速度につきまして回線事業者に確認しましたところ、平均して1.5MBほどの速度が出ているということでございましたので、極端な速度低下による接続不良の可能性も低いと思われます。 回線速度が落ちてゲームができなくなるということがあるんですか? またどういった対処をとればいいか教えてください。よろしくお願いします。 追記 オンラインゲーム自体は今まで出来ていましたが、最近は、ゲームを起動すると、ログインのところで接続に失敗して全く入ることが出来ません。 ラテール,テイルズウィーバー,ボンバーマンオンライン等ができません。(出来るのは、レッドストーン,モンスターハンターフロンティア等) ちなみにPCの設定も全く変えていません。 さらに補足ですが、DS,wiiなどの全国通信もできないです。 モデムを買い換えたほうがいいですか? PCの知識は乏しいので、詳しくお願いします

  • 回線の調子が悪いです。(CATV)

    [症状] 毎日、知り合いと長時間スカイプをつないだり、オンラインゲームをしている最中に回線の調子が数分悪くなります。 規則性は無いようですが、回線が途切れることはなく遅くなる?といった感じです。 スカイプであれば音声がぶつ切れになり、オンラインゲームではpingが大きくなります。 [環境] 現在都内マンションに住んでいて、rosenetというプロバイダと契約しています。 CATVでつないでいて、Air Mac Extremeを親機として無線LANを飛ばしています。 その症状が起きているPCは無線LANで繋がっています。 他のPCでも同様の現象が起こっているようです。 原因を特定したいのですが、どこをどのように調べたらいいのかがさっぱり分かりません。 どなたか詳しい方、よろしくお願いします。

  • ネット回線の変更について

    現在、CATVでネットゲーム(PS3)をやっているんですが、 回線が遅くて、まともにプレイできないので ネット回線を変更しようと思っています。 そこで、お勧めのところ等を教えていただきたいです。 また、下記条件を読んだ上で回答ください。 1.ネット回線を変更する際は、電話回線も変更しないといけないのか? 2.あなたが契約しているネット回線の速度 3.ネットを接続している機器の台数とその時の回線速度(大体でいいです。) 4.お使いのネット回線と月々の金額 上記 1. については、よくネット回線と電話回線は別だけど、線は一緒だから別々にはできないと 聞きますが、それは本当なのでしょうか? また、別の回線と契約する際に、電話の契約も必要なのか? いまいち、そこら辺がわからないので、知ってる方は回答ください。 ちなみに、私の家では 回線:CATV 回線速度(契約):140Mbps 実速度:20Mbps前後 機器数:PC 3台、PS3 1台(基本使っているのはPS3 1とPC 2台) 金額;月 5800円くらい 以上です、よろしくお願いします。

  • ネットの調子が悪いんです。

    無線でネット繋げてるのですが月日が経つたびに調子が悪くなってるんです。 光を繋げた時(1年以上前)は最初電波のいいところで1MB~300KBぐらい出てたんです。 でも、最近では電波ちゃんと届いてるのにネット繋がらなかったりページが開けないぐらい通信速度が遅かったりするんです。 54Mbps出てるのにいざネットでファイル落とすと毎秒100kbぐらいしか出なかったりするんです。 2台PC使ってて両方無線使ってるんですが片方調子悪い時はもう片方も調子悪いし・・・ 最近ではもう一日の3分の1ぐらいは殆どネット使えない状態です。 ちなみにモデムとかはずっと同じところ置いてます。 僕自身はPC関係はとても苦手なんですがどうにかならないものでしょうか。

  • PS2オンラインゲームを兄弟でやっているのですが

    PS2のオンラインゲームを兄弟で プレイしているのですが 2人でオンラインに接続していると やはり、とても重くなるのか 回線が落ちてしまいます。 せっかくオンラインに接続する 機器をそろえたのに 兄がいつもオンラインに接続しているため 自分はプレイできません。 2人でプレイしても回線が落ちないような 方法はないでしょうか? 接続状態は ADSLでプロバイダはDIONです。 モジュラージャック→ADSLモデム(NTT)→ルーター(buffalo)→ PCとPS22台です。 よろしくお願いします。

  • CATV

    今一台一階にPCが一台あって接続はCATVで速度計測は118.85kB/sec これくらいです! 新しくPCを買うんですが、有線で接続しようと思っています。 ルーターで複数接続すると速度落ちるんですか?? オンラインゲームをするので速度には結構気を使ってるんです。 なんかいいルータありませんか?? PCはこれをかおうとおもいます http://www.mouse-jp.co.jp/desktop/lmpl/0705/st4710xpl19w.html

  • auひかりoneとフレッツ光で迷ってます

    プロバイダをCATVから フレッツ光かauひかりoneに変えようと思ってます 今のプロバイダは上り1.0M下り16.0M程度のスピードです 現在パソコンは有線で繋いでいて PSP DS PS3 XBOX360 Wii等を無線LANで接続しています 現在と同じような環境を利用できて かつ回線速度を上げる為にプロバイダを変えたいのですが どちらのプロバイダーが良いでしょうか? 速度や無線LAN・有線はどちらのプロバイダーも使えますか? オンラインゲームをするのでPCは絶対に有線です

  • 念願の自分専用PC!ネットをつなぎたいのですが。。。

    家に家族用のPCが一台あるのですが、先日自分専用のPCを買いました! 明日届くのですが、ネットをどうつなげるかがわからないので、どうか教えてください。 今家にあるものの接続状況は、 プロバイダ → AT&T 回線? → フレッツADSL 12M(らしい) という感じですが、もう一台ネットができるPCにするにはプロバイダはその新しいパソコンにも必要になってくるのでしょうか?? 全く無知なもので、お店の人から聞いてルータというものも一緒に買い、明日届くのですが、つなげ方がちんぷんかんぷんなのです(*_*) ↑上のものを契約している兄に聞いても、プロバイダはよくわからんと言っているので、ちょっと困っています。 新規に加入する必要があるのでしょうか?教えてください!!

  • 快適にネットゲームが出来る通信回線

    現在コミュファ1回線でPC7台でネットゲーム7つ同時に動かしているのですが、どうやら回線速度等が限界に来ているようでラグイです。 もし、20台くらいまで接続できるように設備を整えたいと考えるなら、どのような方法がありますでしょうか? 現在の状況・・・建物は民家で普通の電話回線(コミュファ)です。