-PR-
解決済み

硬い髪質で悩んでます。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.55183
  • 閲覧数1416
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 44% (121/272)

僕の髪の毛はものすごく硬くて太いので、ちょっと伸ばすとボサボサになって、ワックスとかムースをつけてもなかなかいうことをききません。昔、床屋で ”針金みたい” とまでいわれました。
それで、市販されているもので髪が柔くなるシャンプーやリンスがあったら教えてください。
それと、髪が全体的にペタッと前の方に寝てしまうのでフワッと後ろに流れるような感じにしたいのですが、うまいブローやセットの仕方があったら教えていただけるとうれしいです。
よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 29% (1122/3749)

[マンダム]から「寝ぐせ直しウォーターNW」という長い名前のスプレイリンスが売り出されています。

これは入浴後に使うものではなく朝のクセ毛直しによく、容器もアイロンの霧吹き状のもので化粧品売り場でも見つけにくいのです。

・・・一応女性用らしいのですが、台所用品より地味なパッケージですからお店の方に聞かないと判らないかも知れません。

上代価格:285ml.  ¥650- です。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

髪が柔らかくなるシャンプーやリンスなんてありません。
あなたの髪は前方に寝てますね、
後ろに流すにはパーマしないと無理ですね
パーマ後1週間経ってから、できればヘアダイで髪を弱らせておくと良いでしょう
ドライヤーでセットするのは無理ですね。

  • 回答No.1
レベル7

ベストアンサー率 33% (4/12)

こんにちは。
今は床屋にいかれているんですか?であれば美容室にいかれたらどうでしょう?(^-^)
トリートメントだけでもかなり効果があり、パーマのかけ方でも効果があります。
友人に経験者(すごい針金の人!)がいるのでだまされたと思って行ってみて下さい。
でも近所の小さな美容室では不安ですよ。
ちょっと有名なかっこいい店を探してね。
(市販品はあまり効果はないと思うのですが・・)