-PR-
解決済み

「遊戯王」初心者の小学生にお勧めのプレゼント

  • すぐに回答を!
  • 質問No.5518129
  • 閲覧数1949
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 48% (17/35)

遊戯王に興味を持ちだした小4の息子。クリスマスに初心者向けの一式をプレゼントしようと思います。スターターパックみたいな商品(カード40枚入り)があるとは息子に聞いたのですが、あまり詳しいことを本人に聞くわけにもいかないので……。ちなみに息子はここ半年ほどはバトルスピリッツにはまっていました。「ルールは似ているみたいだし、できると思う」と言っていますが、それを全くの初心者ではないと考えるべきかそうでないのかも私には分かりません。バトスピの時も一生懸命「カード大全集」の本を見ていたので、今回もカードと一緒に総合的なガイドブックみたいなものをセットにしてプレゼントしてもいいかと思っています。全体の予算は5000円ぐらいまでで、カードと本のお勧めの組み合わせ等を教えていただけると助かります
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル3

ベストアンサー率 100% (1/1)

素晴らしい
遊戯王はカードゲームで世界1売れてるカードゲームです。
これから人気が落ちることはありませんので対戦相手はいっぱいいます。
カードですがパック(150円)の物を買うより構築済みデッキ(1050円)が良いです。パックは実用的でないカードが出る可能性が高いので。
それではオススメの商品をお教えします。
帝王の降臨、アンデットワールド
マシンナーズコマンド、ウォリアーズストライク
をおすすめします。合計4つで4200円です。
アマゾンで全て買えます。
http://www.amazon.co.jp/s/ref=nb_ss?__mk_ja_JP=%83J%83%5E%83J%83i&url=search-alias%3Daps&field-keywords=%97V%8BY%89%A4+%83X%83g%83%89%83N%83%60%83%83%81%5B
本は最新のカードや初心者向けルールが詳しく書いてある
ヴァリュアブルブック12が良いです。900円
http://www.amazon.co.jp/%E9%81%8A%E3%83%BB%E6%88%AF%E3%83%BB%E7%8E%8B%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%83%96%E3%83%87%E3%82%A3%E3%83%BC%E3%82%BA%E3%82%AA%E3%83%95%E3%82%A3%E3%82%B7%E3%83%A3%E3%83%AB%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%89%E3%82%B2%E3%83%BC%E3%83%A0%E5%85%AC%E5%BC%8F%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%89-12-V%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%83%B3%E3%83%97%E3%82%B9%E3%83%9A%E3%82%B7%E3%83%A3%E3%83%AB%E3%83%96%E3%83%83%E3%82%AF-V%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%83%B3%E3%83%97%E7%B7%A8%E9%9B%86%E9%83%A8/dp/4087822427/ref=sr_1_1?ie=UTF8&qid=1261114798&sr=8-1-fkmr2

これで合計5100円です。お子様がきっと喜ぶと思いますよ。

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.2
レベル3

ベストアンサー率 100% (1/1)

補足でカードスリーブというカードを保護するものも買っておいた方がいいと思います。300円くらいです。
あとデッキはなるべく40枚~45枚がいいとお伝えください。


  • 回答No.3

なんか聞いたことある名前の方が回答してますね。(? `)まっだいたいあってますがバトスピからの進化はちょっと時間がかかるかも たぶん大丈夫ガンバレ~としか言いようがないすねーまた相談してね。
  • 回答No.4

すみません補足ですプレゼントにはなりませんが是非遊戯王の映画を連れていって上げてください